ランティス祭り2日目も終了したので3日目の宿泊先、竹芝にあるホテル インターコンチネンタル東京ベイへ。
ゆりかもめの竹芝駅直結(ちょっと外歩くけど)な高級ホテルです。

ゆりかもめ駅側からの入り口。
CIMG1267_R
3階のユリ科メモ直結ロビー、ソファなどからも風格が伺えます。
CIMG1269_R

フロントは1階。
CIMG1270_R
ちょっとぶれちゃってたけどフロント周辺、この階にはフロント以外にイタリア料理のジリオンとロビーラウンジのニューヨークラウンジがあります。
CIMG1271_R

お部屋へのご案内ももちろんありました。今回のお部屋は改装済みのエグゼクティブフロアのツインルーム。
CIMG1293_R
CIMG1296_R

ハリウッドツインなセミダブルベッドを並べたモダンなお部屋、豪華なソファが目を引きます。
CIMG1274_R枕は2種と棒枕とクッション
CIMG1413_R
こだわりのマットレスはオリジナルでシーリー社と西川のコラボ。
寝心地はウェスティンのヘブンリーベッド以上かも?マットレスだけなら同等でも西川のコラボ分が大きい。CIMG1414_R

時計代わりはブルートゥース対応のスピーカー
CIMG1399_R

質の良い光沢の有るソファに大理石のテーブルという豪華な組み合わせ。
CIMG1401_R
欠点はこのソファが大きすぎてカーテンが開けづらいw
CIMG1277_R
このホテルの方一つの売りがこの夜景、リバービューは隅田川を見渡せ遠くにはスカイツリーもその姿を輝かせています。
逆サイドのお部屋だとレインボーブリッジが見渡せどっちになっても素晴らしい夜景が見られるという立地。
CIMG1307_R

冷蔵庫の中はぎっしり。ドリンクもミニバーもこれでもかという充実ぶり。
CIMG1289_R
CIMG1288_R
無料のミネラルウォーターはホテルオリジナル、ランティ水ではございませんw
CIMG1291_R
カモミールの紅茶とネスプレッソのカートリッジ、最近ネスプレッソがあるホテル増えてきてるねー
CIMG1292_R
CIMG1290_R
さてと、お次は待望のバスルーム!楕円のベイシンがおしゃれ。
CIMG1279_R
バスアメニティはアメリカのフレグランスブランド、アグラリアのシリーズ
レモン・ヴァーベナの香りで洗い心地も上々。ボトルデザインもお部屋に負けない上品な高級感。
CIMG1282_R
これなんだと思います?バスソルトがこうやって硝子の器に入ってるんです。おっしゃれーっ!
CIMG1281_R
広いバスタブにはデザインの豪華なハンドシャワー。
CIMG1418_R

もちろんガラス張りのシャワーブースも完備。
CIMG1284_R

CIMG1298_R
CIMG1299_R

CIMG1300_R
ベイシンの引き出しの中にはドライヤーとアメニティ類、種類は少ないものの品質はそこそこ良くエメリーボードがあるのが○
CIMG1302_R
CIMG1304_R

CIMG1303_R
最近多いTVの音声が聞ける機能もあります。
CIMG1305_R

タオル類は3種が3つとバスタオルの予備がベイシン台に2つと十分な量。
CIMG1285_R
そして高級ホテルの代名詞、バスローブも完備されてますよっ。
CIMG1286_R
睡眠用にはナイトシャツ
CIMG1420_R
ヘルスメーターもありました。タニタのソーラーで動くタイプで出してみたけど5分位ほかって置かないと電源が入らなかったw
CIMG1421_R
お部屋の散策の後、1階のニューヨークラウンジで遅めのハイティーをいただこうと思ったら結婚式があったらしく予約でいっぱいだそうでした。フロントでチェックインした時に食事したいなーって言った時は何も言ってなかったのに、でもおめでたい場だし我慢我慢。

でもね、ここで諦めて懇意に探しに行ったりしちゃダメでしょ。
ルームサービスを眺めてて面白そうなの発見!
CIMG1409_R

即注文!40分位かかるって言われたのでその間にバスタイムでゆったり〜、その後はもう外でないからバスローブでくつろぎタイムです。

そうこうしてるとチャイムが鳴り、届いたのがこちら

パルフェ・オ・フレーズ!
ぎっちり氷の詰まった銀の器で冷やされたいちごパフェですよーっ!
圧倒的なこのサイズ感、どーですかっ!
CIMG1324_R
CIMG1327_R

甘いものの欲求はこれで満たしたのでおやすみなさーいっ!

翌朝の風景がこちらになりまーす。やっぱり絶景ですねー。
CIMG1405_R


CIMG1341_R
CIMG1343_R

そしてひと通り身だしなみを整えた後、3階の朝食会場、シェフズライブキッチンへ
お席に案内された後はビュッフェ形式。とりあえず見てみましょ。

綺麗に揃えられた紅茶類のティーバッグ。
CIMG1350_R
コーヒーやカフェラテなどにフレーバーシロップもあります。
CIMG1351_R
中華粥、トッピングもいろいろ。
CIMG1352_R
ミネストローネも朝のお腹に優しくて良いですね。
CIMG1354_R
ホテルメイドなパンも各種揃っていておこのみでトーストできます。
CIMG1355_R
ナチュラルチーズもご自由に。
CIMG1368_R
流行りの朝カレー?さすがにきつくてパスだけどw
CIMG1370_R
定番のホットミールはソーセージやカリッとしたベーコン、ハッシュドポテトなど定番のものから小型のエッグベネディクトまで
CIMG1357_R
CIMG1356_R
ライブキッチンの名の通りオムレツはオーダーして作ってくれます。
定番だけど嬉しいですよね。
しかもここのものはコラーゲン入りだとか。
CIMG1358_R
トッピングはチーズ、ハム、トマト、きのこなど。
私はいつもどおりプレーンでお願いしました。
他にもゆで卵やスクランブルエッグなどもあります。
CIMG1371_R
ここは和食コーナー、海苔の佃煮が小さなパックでないとこにもこだわりが感じられます。
CIMG1359_R

CIMG1361_R
和食の隣はスモークサーモンやハム等コールドミートを鮮度が保てるように敷き詰められた氷の上にディスプレイ
フルーツ類も鮮度もよくメロンもすごい甘かったです。
CIMG1360_R

こだわって作られた野菜たっぷりのベジタブルコーナー
ドレッシングもこだわりの自家製。
CIMG1362_R
ドリンクも豊富で特にベジタブル系が充実
CIMG1363_R
シリアルもドライフルーツ含めしっかりあります。
CIMG1364_R
興味のあるもの持ってきてこんな感じになりました〜。
ちょっと食べ過ぎ?
CIMG1372_R
席からは竹芝桟橋の船着場周辺とレインボーブリッジが見えます。
CIMG1376_R
食事の後は腹ごなしにお散歩。
CIMG1382_R

CIMG1386_R
CIMG1387_R
CIMG1389_R
前回東京へ来た時に乗った東京観光汽船の船が停泊中、これはヒミコの方かな?
CIMG1390_R
レインボーブリッジ〜
CIMG1391_R

CIMG1397_R
ニューピア竹芝っていうんですねここ。
CIMG1398_R
お部屋に戻ると新聞が届いていました。
もちろん朝日以外というのは定番ネタw
しかし新聞の入れ物までおしゃれですネ。
CIMG1411_R

その後はランティス祭りでフォロワーさんと出会うことにしてたのでチェックアウトしてお台場へ向かいました。
なかなかのラグジュアリー感のあるホテルで食事のレベルも総じて高く良いホテルです。唯一の欠点はフィットネスルームはあるもののプールなどの施設がないくらい。
今回は楽しめなかったけど次来るときは新しく出来た和のアフタヌーンティー今度こそ楽しみたいなっ。