今回の小旅行は蒲郡のラグーナテンボス、その中にある遊園地、ラグナシアでははたらく細胞コラボのはたらく細胞ぱーくが開催中です。
IMG_2852

アトラクションは乗り放題のパスポートを持っていても別料金で500円です。
IMG_2854


IMG_2856


LRG_DSC00042

専用のブース内は最初はフォトスポット
LRG_DSC00049
LRG_DSC00050帽子の貸し出しもあり記念撮影出来ちゃいます。
LRG_DSC00048
あのカートもありますよっ。
LRG_DSC00045
次は登場人物紹介の等身大POPエリア、あのナレーションが聞こえてきそうですね。
LRG_DSC00051

LRG_DSC00053
LRG_DSC00054
LRG_DSC00056
LRG_DSC00057
LRG_DSC00059
設定資料の展示の後、ヘルパーT細胞指令のムービーを見てミッションスタートです。
LRG_DSC00065
LRG_DSC00066
LRG_DSC00067
LRG_DSC00069
LRG_DSC00070

最初はやっぱり酸素を運びます。箱を一つ持って指定の場所までお届けっ。もちろん中には空気が詰まってますから軽いですw
LRG_DSC00072

LRG_DSC00076
ブース外へ出て指定の場所を探しましょっ
LRG_DSC00079
ここまで届ければミッション1クリア〜。台紙にスタンプを押しましょう
LRG_DSC00082
園の入り口にはこんなオールスター集合のフォトスポットもありました。
LRG_DSC00089
コラボメニューも各所で売ってます。
LRG_DSC00094
第2のミッションはスギ花粉を探すこと。遊園地内各所に大小さまざまなスギ花粉がいるので探して駆除するミッションです。分かりやすいものから見つけにくいものまで中にはアトラクションの乗り物内とかにいたりもします。
IMG_2868
こんな感じで見つけたらシールを張っていきます。
IMG_2887

最後は園の奥にあるフラワーラグーンへ。
入園無料の花の庭園です。
LRG_DSC00148

LRG_DSC00106
LRG_DSC00109
LRG_DSC00113
LRG_DSC00115
フラワーラグーン内にも血小板ちゃんが迷子になっていました。
LRG_DSC00130
スギ花粉をこうやって退治してスタンプを集めていきます。
LRG_DSC00122

LRG_DSC00123
他にも3D水族館近くで血小板ちゃん発見っ
IMG_2915
更にフェスティバルマーケット側の観覧車から見ると施設屋上に血小板ちゃんが隠れています。
LRG_DSC00199
観覧車からの眺め〜なかなかに良い景色ですがこの日は天気が良かったのでサウナ状態でした。
最後はスタート地点で報告してミッションクリアです。
LRG_DSC00175
LRG_DSC00177
LRG_DSC00179
LRG_DSC00195
ラグナシアは夜のライトアップも見どころ、ナイトショーも開催されているみたいです。
LRG_DSC00201

LRG_DSC00206
LRG_DSC00212
LRG_DSC00222

LRG_DSC00225
LRG_DSC00231
夜のフラワーラグーンはかなり素敵なスポットでした。
LRG_DSC00261


LRG_DSC00238

LRG_DSC00243
LRG_DSC00244
LRG_DSC00248
幻想的な風景ですよね。
LRG_DSC00252

LRG_DSC00253
夜の血小板ちゃんも可愛いっ
LRG_DSC00258

LRG_DSC00284

LRG_DSC00266


LRG_DSC00265

LRG_DSC00267
LRG_DSC00273
ってことではたらく細胞ぱーくでしたっ。
このイベント目当てだけで来るといまいちですがラグナシアで遊ぶこともいれれば悪くはないと思います。ラグナシア自体さほど規模が大きい訳でもなく、凄いアトラクションがあるわけでもないですがジェットコースターは3種、スプラッシュ系もあり、なにより混雑していないのでパスポートを購入して1日遊ぶとかなりコストパフォーマンスは良いと思います。
今回は3月で春休みに入ったくらいの土曜日で一番混むコースターが最大待ち時間が20分位だったので小さなお子様連れにもお勧めできると思いますよ。
夜のイルミネーションの雰囲気も素晴らしいのでそこメインなら入園料のみもアリかな?
近くには話題の竹島水族館もあるのでそちらもおすすめですよっ。