蒲田で開催中の特撮のDNA展に行ってきました。
蒲田駅を出て右手側へ3分ほど行った場所にあるギャラリー鴻が会場です。
PC231209_R
入ってすぐに物販があり入り口はここのみで出口も兼ねているタイプなので入場後奥まで見てまた戻ってくるため物販を急ぐこともないですし、まず大体見てから戻りつつじっくり見るといった事もできます。
物販とホワイエのシン・ゴジラまでは入場券がなくても見たり利用が可能なのも良いですね。
PC231201_R

PC231202_R
中の展示はまずシン・ゴジラから
PC231026_R

PC231032_R

PC231040_R

PC231039_R
その後は初代ゴジラから年代順の展示になっています。
PC231043_R
PC231045_R

PC231048_R
PC231049_R
PC231050_R

PC231052_R
もちろんゴジラがメインですがそれ以外にも特撮のDNAというだけあって様々な展示があります。
海底軍艦、良いですねー。
PC231058_R
PC231060_R
初代メカゴジラの展示
PC231064_R

PC231066_R

PC231068_R

PC231070_R
こういった当時の映画ポスターと年代で順に紹介がされています。
PC231069_R

PC231074_R
PC231081_R

PC231083_R
PC231084_R

PC231089_R

PC231093_R

PC231100_R

PC231102_R

PC231107_R
PC231108_R
PC231112_R

PC231120_R
PC231121_R
PC231122_R

PC231123_R
PC231124_R
特撮好きならどれだけでも見てられる展示たち
PC231129_R

PC231131_R

PC231133_R

PC231135_R

PC231139_R

PC231143_R
PC231144_R

PC231146_R
PC231154_R

PC231157_R
PC231158_R
ガメラっぽいけどカメーバ
PC231159_R
メカゴジラは大型展示が充実しています。
PC231165_R
PC231167_R
それ以外の特撮ヒーローたち
PC231180_R
PC231181_R
PC231182_R

PC231184_R
一番奥には巨大なジオラマがあります。
PC231190_R
PC231195_R

PC231198_R
PC231200_R
そしてまたゆっくり戻ってきました。当日再入場もありみたいです。
PC231205_R
物販では会場限定のグッズや図録などがたくさんあるため目移りしちゃいそう。
連休の日曜日の午前中に行ったけどそこそこの人出で十分に見て回れる程度だったのでじっくり見て写真を撮ってと楽しめました。クリスマス前日だったけど当然?カップルもいないしねw
特撮ファンには特にゴジラ好きにはぜひ見に行ってほしいし楽しめる展示たちだと思うのでおすすめですよっ。