FGOフェスに参加するため今回選んだのはホテル ザ・マンハッタン、幕張メッセから徒歩5分位の高級ホテルです。

都内のホテルでも良かったんですが今年はナイトフェスっていうライブもあるし何よりまさかの台風が近づいてくるという非常事態ってこともあり現地近くに決めました。
これは夜撮った写真ですが特徴的なてっぺんが面白い建物でしょ?
IMG_3697
フロントは豪華で広くチェックインは座ってのチェックインです。
IMG_3570
建物内いたるところに彫像などが飾ってあり美術館のような雰囲気でもあります。
IMG_3669
IMG_3673
IMG_3677
IMG_3701
IMG_3704
今回はチェックイン時間にまだ少し時間があったのでFGOフェスの戦利品をフロントに預けてからやや遅めのお昼、すなわちアフタヌーンティーに行きました。
前回も利用した最上階にあるカフェバー「スプレンディド」に今回もお邪魔します。
天井高も高く豪華で良きアメリカといった感じの雰囲気です。ただし外は嵐ですw
IMG_3558
IMG_3561
今回は紅茶はフレッシュフレーバーティーのグレープフルーツにしました。
グレープフルーツ果汁を入れた紅茶で生の果肉とグレープフルーツを使った甘いソースがついてきて自分好みに味を変えて楽しめます。
DSC_3182

アフタヌーンティーは3段のティースタンドタイプ。
ケーキをサンプルから一つ選んでのケーキセット的なアフタヌーンティーセットです。
2018-07-28-16-03-58
一番下はチーズ、ハム、トマト、キュウリのサンドイッチ、付け合わせの自家製ピクルスも美味しいです。
2018-07-28-16-03-43
3段目はスコーン、今日はチョコチップの入ったスコーンでした。ちょっと大きめサイズでたっぷりのクリームと一緒に。
2018-07-28-16-03-46
最上段は自分で選ぶケーキ
2018-07-28-16-03-50
今回は布越しのチーズケーキ、ふわっふわで濃厚でとっても美味しかったです。
IMG_3564
そしてチェックイン、今回のお部屋は20階です。
見て分かるように20階はスイートルーム専用フロアでした。
IMG_3716

IMG_3720
これは一番広いエンパイヤスイート、皇太子さまがお泊りになられたんですって。
IMG_3721

ザ・マンハッタンにはロイヤルスイートが5種類1つづつ用意してありその種類ごとに特色のあるつくりになっています。流石にエンパイヤスイートは無理ですが今回はブロードウェイスイートルームに宿泊ですっ。
IMG_3723

IMG_3724
ロイヤルスイートの中では狭い方ですがそれでも72平米と十分な広さになっています。
IMG_3726
リビングルームは非常に広く取ってありカーテンは電動式、液晶TVは60型でBDプレイヤーも標準装備です。
IMG_3607
IMG_3610
ソファやテーブルなどファブリックも経年劣化はあるものの良い品を使ってあり風格が感じられるお部屋でした。
IMG_3627

IMG_3640
シャンデリアもなかなかに豪華でしょ。
IMG_3642
壁には様々なアートが飾られています。
IMG_3784

IMG_3602

IMG_3615

ベッドルームはほぼ正方形のキングサイズ、ベッドスローというには大きすぎる金ぴかな布で彩られています。
IMG_3579
ミニバーもそこそこ充実しています。
IMG_3755
IMG_3759
半面、無料のお茶は緑茶とほうじ茶とシンプル
IMG_3751

IMG_3750

IMG_3762
トイレは個室で2か所。入り口近くは広くベイシンもついています。
IMG_3789
お次はバスルーム、広く取られており全面大理石張りという豪華な仕様、バスタブとシャワーブースに行くまでにちょっとした段があるデザインが面白いですね。
IMG_3769
ベイシンはダブルベイシンです。
IMG_3589
バスタブは広めで十分くつろげるサイズ。
IMG_3773

IMG_3598
特筆するべきは湯の勢い、このサイズのバスタブが3分ほどでいっぱいになるので全く待つ必要がないです。バスタブに入りながら湯を出してもみるみるたまっていくのは凄い。
IMG_3638
シャワーブースも広く大理石張り、ハンドシャワーとレインシャワーが完備で奥には座れるスペースもあります。
IMG_3775
シャワーブース入口にはバスローブがかけてあり必要な所に必要なものがしっかりおいてあるレイアウトは見ていて美しいです。
IMG_3774
シャワーブースからバスルームを見たところです。
IMG_3778
アメニティはマンハッタンのロゴ入りでコットンやボディスポンジなどまで一通りそろっていますがくしや歯ブラシなどの品質はよくあるホテル並みでさほど高くないです。
IMG_3586
バスアメニティはロクシタンのシアリッチシリーズ。ロクシタンらしい良い香りとしっとり系の洗い上がり。おそらくスイートルーム用アメニティだと思いますね。
IMG_3588
メンズアメニティはDHCのSMARTCARE、レディスアメニティは資生堂のフィト&ローズのトラベルキットでした。
IMG_3585
一通り見たのでシャワーブースで洗ってからゆっくりバスタイム。この後はFGOナイトフェスでライブです。昼間は並んだり見て回ったりで雨と汗まみれ、流石にこのままライブに行きたくないもんね。

で、帰ってきました。台風の影響ももう過ぎ去って雨もやみ平和です。
IMG_3698

夜のお部屋、夜景もなかなかに綺麗ですね。
IMG_3731
IMG_3732

IMG_3733
ということでディナーにしましょう。
IMG_3734
これだけ広いんだもん。やっぱりルームサービスだよね〜。
ビーフカレーとクリームブリュレを注文しました。
IMG_3740
カレーはホテルメイドらしいコクがあり辛すぎないけどスパイシーで美味しいです。お肉はスライスステーキのようなお肉と大粒のマッシュルームを4つ切りにしたものがゴロゴロ入ってます。
クリームブリュレも王道的な美味しさ。
IMG_3744
IMG_3746
ナイトシャツはワンピースタイプでした。
ライブでまた汗かいたから寝る前にもう一度バスタイム〜。やっぱり近くのホテルはいいわねぇ・・・
IMG_3747
翌朝でーす。曇ってるけど雨降ってないし良いお天気、その分暑くなりそうだけどねっ
20180729_072717
部屋の外には新聞が届いていました。なにも指示してなかったけどここは読売なんですね。朝日や毎日じゃなくてよかった(笑)
IMG_3793
朝食はどうしよっかなーって1階に行ってみます。和朝食とブッフェですね。
IMG_3794
小食だし和朝食にしようかと思ったら和の方もブッフェになっていました。落ち着いて食べたかったのになぁ。
しかしブッフェで2,160円はお安いですね〜。8歳未満無料っていうのも凄いです。子供づれには魅力的だと思いますよっ。
IMG_3795

ブッフェしかないならお部屋で食べればいいじゃん。ルームサービスをアラカルトで注文。
フレンチトーストとハーフパパイヤです。
IMG_3812

最近よく見るバゲットタイプで無い表面はカリッとしててふわふわな王道的なフレンチトーストです。
このホテル、食事のレベルはかなり高いですしリーズナブルなお値段なのも嬉しいですね。
幕張エリアではかなりおすすめなホテルだと思います。
IMG_3810
IMG_3813

その後は都内でリアル脱出ゲームに参加するためホテルをチェックアウトしました。
幕張エリアにあるホテルではニューオータニと並んで高級なザ・マンハッタン、初めて宿泊しましたが部屋数が少なめなスモールラグジュアリーな良いホテルでした。特に食事関連は素晴しかったです。
幕張エリアでは一番のおすすめですね。