今日のお昼はちょっと遅めにアフタヌーンティー。グランドニッコー東京台場のロビーカフェ「ル・ブーケ」さんにお邪魔しました。

お台場といえばまずこれでしょ。きょうから一般公開のユニコーンガンダム!
何かイベントでもやるかなーって思ってたら前日の23日にセレモニーがあったんだって、知らなかったーっ!
RX-78-2よりちょっとおおきいRX-0 ユニコーンは人だかりもできていて大盛況、今後もお台場のシンボルとして人気になってくれることでしょう。
このクラスの立像でかなり近くまで行けるっていうのもすごい。実際のMSの大きさを体験できるし何も考えずに見ても凄いっって感じると思います。
DSC08252_R
DSC08241_R
DSC08228_R

ってことでグランドニッコーさんへGO、ル・ダイバからリブランドしグランドニッコーになり、少しづつレストランの改装なども行われているこのホテル。春先頃まではアフタヌーンティーが1階のカフェで提供されていましたがそちらがブッフェレストランになった関係もあって2階のロビーラウンジにあるカフェ「ル・ブーケ」でメニューも一新して提供されるようになったんです。
IMG_20170924_162854000_R

エレガンス・デザートプレートセットと命名されたアフタヌーンティーセット。紅茶の茶葉交換もOKでした。
IMG_20170924_162846747_R
今回はozmallさん経由で予約をしたので特典にカクテルのおまけがついてきました。
私はアルコールがダメなのでノンアルコールのクランベリーべース(名前は忘れました)のカクテルです。
IMG_20170924_163256247_R
そして出てきました。これがエレガンス・デザートプレートセットです。
2段のティースタンドにはスイーツが別皿ではサンドイッチ等のセイヴォリーが提供されます。
IMG_20170924_165457843_R

紅茶はティーパックながらロンネフェルト。
IMG_20170924_165442226_HDR_R

セイヴォリーのお皿はハムチーズとレタストマトキュウリのサンドイッチ・シーフードマリネ・自家製ピクルスといった盛り合わせ。
IMG_20170924_165241422_R
スイーツはフルーツポジー・ラズベリーのエクレア・パッションフルーツムース・マカロン
IMG_20170924_170250698_R
上段のスイーツはホワイトチョコトリュフ(丸いの)オレンジを利かせたホワイト生チョコ(トリュフの下)リンゴのコンポートと紅茶のムース
IMG_20170924_170945662_R
マカロンの乗ったプチパフェはリンゴのジュレやはじける食感のチョコを重ねたスイーツです。
IMG_20170924_170950902_R
スイーツの種類も見た目も良く味ももちろん満足のいくもの。店内の空間もなかなか優雅な雰囲気で大満足です。これだけ揃って2,800円という安さもびっくり、コストパフォーマンスまで満点ですね。
ってことでたぶん数量限定なので出来れば予約をしていったほうが良いと思いますがお台場という遊べる場所でちょっとおしゃれな雰囲気でって時にお勧めなアフタヌーンティーでした。

日が落ちてくるとユニコーンが変形してライトアップされます。
この日は17:00に変形しデストロイモードになったみたいでした。
その後も19:30〜、その後数回プロジェクションマッピングによる演出があるらしいです。
DSC08258_R
お台場の新たなシンボルに敬礼っ!
DSC08268_R
DSC08269_R
グランドニッコー東京台場はリブランドしてすぐに一度宿泊しましたがゆっくりガンダムを見るためにまた宿泊してみようと思いました。出来れば以前のようなガンダムルームができると嬉しいんですけどね。