夜に名古屋まで戻って一泊したのは三井ガーデンホテル名古屋プレミア。
名古屋駅から徒歩5〜10分位、雨でも地下街で直結という立地はマリオットアソシアやゲートタワーほどではないですがなかなか良好なタワー型ホテルです。(ただし初めてだとちょっとわかりにくいかも。地上から行ったほうがわかりやすいです)

フロントは18階でそこまでは専用エレベータで向かうようになっています。
IMG_20170925_081332141_R
吹き抜けで開放感のある18階にはフロントの他レストランと宿泊者専用のスパが併設されています。
フロントでの対応は素晴らしくスムーズかつ前回の宿泊が約1年前だったのですがしっかりデータが保管されていて前回に引き続き宿泊いただきありがとうございます。との挨拶が嬉しかったですね。
何度宿泊してもこういった反応がない微妙な対応なホテルが高級なホテルでも見かけるのですが三井ガーデンホテルはしっかりしています。
IMG_20170925_081133693_BURST000_COVER_TOP_R
IMG_20170925_081130321_R
エレベーターは3基であまり待たされることがなかったです。
IMG_20170925_062734088_R
廊下は標準的な広さですがシックで高級感があります。
IMG_20170925_062741827_R
IMG_20170925_060135574_R
今回は下から2つ目のグレードのモデレートダブル、このホテルにはたくさんの部屋タイプがありますがこのモデレートダブルは広さや設備は一番下のスタンダードダブルと同等な代わりに最上階付近の高層階に設定されたお部屋となります。
一番狭いと行っても18.5屐一人で泊まるなら十分余裕がある広さです。
DSC08355_R
ベッドは160cm幅のクイーンサイズ。
DSC08357_R
枕は三井ガーデンオリジナルの表と裏で硬さが違うタイプとホテル枕らしいふかっとしたタイプ
DSC08361_R
ナイトシャツはツーピースのパジャマタイプ
DSC08454_R
窓際にはロングソファとクッションがありくつろげます。
DSC08363_R
クローゼットは扉はないものの奥行きがあり最近のビジホに多い壁と一体化ではないのも良いですね。
スリッパは使い捨てと再利用型の2種があります。18階にあるスパにはこのスリッパとパジャマで行ってOKなのも良いですね。
DSC08375_R
ズボンプレッサーも標準装備
DSC08356_R
液晶TVはパナソニックの40型が壁掛け、ただし裏面が一切触れられないので外部入力は利用できない(がんばればできるかもだけど)のでFireTVなどが使えないのが残念。1本HDMIを出しておいてくれると使いやすいんですけどね。
DSC08359_R
グラス類はグラス、コーヒーカップ、湯呑みと充実。
DSC08358_R
もちろん無料のお茶類もお茶、紅茶、ドリップコーヒーと行った品揃え。
DSC08391_R
冷蔵庫内は無料のミネラルウォーターが2本、しっかり冷やしてあるのがうれしいですね。
DSC08385_R
ケータイ等のマルチACアダプターも置いてありました。
DSC08396_R
お次はバスルーム、広さは標準的なユニットバスですが色使いは良く色気のあるバスルームです。
DSC08364_R
丸いベイシン
DSC08369_R
バスタブはまあまあの広さでくつろげます。
DSC08371_R
タオルは3種が2つづつと充実
DSC08373_R

アメニティもしっかり揃っています。髭剃りはワイヤー入りタイプ。
DSC08366_R
バスアメニティは花王のレアーナのボトルタイプ。前回もうちょっと上のクラスに宿泊した時は三井ガーデンオリジナルの使い捨てだったのでお部屋のクラスによって違うのかも。でもこのレアーナのほうが洗い上がりは好きでした。
DSC08367_R
名古屋ではあまりないタワータイプのホテルなのでなかなかの夜景。
マリオットアソシアには負けますが2番めに絶景な夜景が楽しめると思います。
DSC08380_R
DSC08381_R
ベッドから外を見るとこんな感じ、モード学園のスパイラルタワーが目立ちますね。
DSC08400_R
翌朝の風景です。
DSC08424_R
DSC08425_R
スパは25:00までと朝は6:00〜、昨晩は遅かったし疲れていたので利用せず早朝に利用しました。
スパに入るにはルームキーが必要ですが受付などもなく気軽に利用できるようになっています。
IMG_20170925_060255932_R

IMG_20170925_060325264_R
IMG_20170925_060333588_HDR_R
案内にはお部屋からタオル等を持っていくように書かれていますがスパにもしっかり置いてあるので忘れてきても大丈夫です。
IMG_20170925_060336682_R
スパ近くにはコインランドリーも2基ありました。
IMG_20170925_062518306_R
自販機コーナーもここにあり外へ出なくてもドリンクが購入できます。値段はこんな感じ。
ただホテルの目の前にはセブンイレブン、徒歩数分にサークルKとファミマと駅前だけあってコンビニがたくさんあるのであまり利用することはないでしょう。
IMG_20170925_062702766_R
IMG_20170925_062720748_R
今回は早めに出なくてはいけなかったので朝食は利用しませんでした。

三井ガーデンホテル名古屋プレミアは駅チカで便利な立地とタワーホテルらしい見事な夜景、大浴場と揃っていてセキュリティもしっかりしている総合力の高い良いホテルでした。
ルームサービスなどがないのが欠点ですがハイクラスとは言えビジホなので仕方がないところでしょう。レストランは1つだけですが比較的遅めまで開いているので私のような深夜着でなければ食事も問題ないと思います。
駅周辺のホテルの快適さで言えばマリオットアソシアがトップでこの三井ガーデン、ゲートタワーといったところ。予算と気分に応じて利用したいですね。