今回の宿泊先はセンチュリオンホテルグランド赤坂、一味変わったタイプのホテルです。
場所は赤坂見附駅から徒歩2~3分、1本入った通りで繁華街でもありコンビニから飲食店まで付近には揃っています。
建物自体は周りより高く通りに入って見渡せばすぐ見つかるビルです。
入口付近はデザイン性が高く豪華に見えますがビル自体は何の変哲もない建物で正面の写真とビル全体像でかなりイメージが変わって見えます。 
IMG_20170923_215428750_R
エレベーターは2基でカードキーの提示とかもなく動きます。
廊下もデザイン性は高いが広さは普通のビジホ並み。今回はエレベーター横のお部屋でしたが防音はしっかりしているようでエレベーターの音も繁華街の騒音も気になりませんでした。
IMG_20170923_215544637_R

普通のシングル並みの広さで木目調の壁紙やオリエンタルな感じの絨毯、和をモチーフにしたベッドボードなどちょっと変わった雰囲気のデザインです。
DSC08198_R
ベッドはダブルサイズで広め、スランバーランド社製らしく寝心地も問題なしです。
DSC08204_R
IMG_20170923_143516043_R

ナイトシャツは華やかな浴衣タイプ
IMG_20170923_224201642_R

ベッドサイドには照明のコントロールとコンセントが完備。
DSC08210_R
クローゼットは標準的な広さでドアのついているタイプ。消臭剤も完備です。
IMG_20170923_143354047_R
IMG_20170923_143359379_R


グラス類などはそろっているものの無料のティーパックとかは無し。
DSC08199_R
DSC08200_R
JBLのBluetoothスピーカーが珍しい。
DSC08201_R
冷蔵庫の中身は空っぽです。
IMG_20170923_143443910_R

窓は広めですがそのど真ん中に壁掛けTV、ちょっと邪魔?LGの43型でした。
DSC08207_R
外の景色はこんな感じ、繁華街で仕方ないけど下を見るとちょっとごみごみしてます。
DSC08208_R
お次はバスルーム、普通のユニットです。
IMG_20170923_143541755_R
広さもこのクラスならこんなものでしょ。
IMG_20170923_143605625_R
タオルは2種が2つ
IMG_20170923_143614612_R
アメニティはコットンセットやボディタオルまでそろっていて質も良好
IMG_20170923_143556285_R
センチュリオンホテルオリジナルのスキンケア、乳液・化粧水・洗顔料・クレンジングと揃っています。これはうれしいポイントですね。
IMG_20170923_143548114_R
バスアメニティもセンチュリオンホテルオリジナルのボトルタイプ。
IMG_20170923_143832744_R

お部屋での有線、無線LANは無料ですが無線LANはセキュリティが一切かかってないタイプで何種類かホテル用にアクセスポイントが設置されていました。
ただどれも出力が弱くお部屋では弱〜微弱、一番強い電波が駅の反対側のエクセルホテル東急の電波ってとこが笑える。
弱いながらもFireTVで映像を見ても止まらず見えるレベルの速度は出ていました。たまにアクセスポイントに接続できずに止まったことはアリ。

あと、比較的新しいホテルなのに壁紙の破れを修繕した後やエレベーター内の傷などが見られこの辺りからも客層の低さが感じられました。

そしてこのホテルのポイントはスパがついているところ。
宿泊客以外も有料で利用できる施設で宿泊客は無料で何度でも利用できオールナイトで営業しています。
この本館には男性用、道向かいの別館には女性用があるそうです。
スパは写真は撮ってないので公式を見てもらえばいいと思いますが外国人の勘違いした日本みたいな内装でちょっと悪趣味w
そこそこの広さの大浴場にジャグジーや水ぶろなどとサウナがありホテルのおまけなら十二分な内容、スパメインで考えると微妙といったところでしょうか。
繁華街でオールナイトのスパってこともあり、やや客層はアレなのがホテルスパとして考えると残念。

全体で見て外観は高級感がありオリエンタル、お部屋は和モダン、スパは悪趣味となんだかちぐはぐな印象。個人的にはちょっと苦手な雰囲気、ラックレートもこのクラスではやや高めなので自分では次は宿泊しないかな?
でも、この独特の雰囲気は外国の人には楽しめるかもしれない。それに和を取り入れているのに日本人が見ても異国情緒が味わえるってのは珍しい。
私の趣味には合わないけどアクセスはいいし、アリって言えばアリだと思います。