アニサマ3日間お疲れサマーってことで最終日に宿泊するのは品川プリンスホテル。
品川のプリンスホテルって何度も泊まっているけど普通のプリンスはなにげに初めてなんですよね。
イメージ的には客室が凄い多い安宿だと思っていたのですが想像以上に快適でした。

品川駅からすぐの立地は素晴らしいです。特にアニサマ3日間を楽しんだ後はとても疲れてしまっているのでグランドプリンスやザ・プリンスへ行く坂を登らなくて済むのが嬉しいw

ホテル入り口は巨艦ホテルらしい車止めのある立派な作り、ここから入って左手側がイーストタワーで狭いけど安いというシングルルームの建物、右手側がメインタワーで更に奥には別館のアネックスタワーがあります。
今回は品プリの中でも眺めが良いとされるメインタワーのコーナーツインルームにしてみました。
IMG_20170827_214023393_R
ロビー階にある生け花、新高輪にもよく飾られていますね。
IMG_20170827_214110251_R
高い天井高と広いフロントは巨艦ホテルならでは。
IMG_20170827_214255162_R
チェックインはプリンスの会員でもあるのでサインのみのチェックインでスムーズでした。
お部屋までの案内は当然ありません。
部屋数がとても多いホテルなのでエレベーターホールにはなんと12基のエレベーター、高層、中層、低層客室用に4基づつあり混雑はあまりしないように工夫されています。
今回は31階なので高層階用を利用しました。
IMG_20170828_054108213_R

お部屋はもちろん角部屋、26平米とそこそこの広さです。
多少の古さはありますが改装もされているのでなかなかの使い勝手でした。
DSC08115_R
クローゼットは標準的な広さ、アイロンや消臭剤も完備です。
DSC08160_R

デスクも標準的な広さでコンセントもここに幾つかあります。
ソファもあるけど色気はないシンプルなデザイン。
DSC08116_R
ベッドは最近のホテルと比べるとやや薄いものの十分な厚みのマットレス、ベッドライト周辺が古さを感じます。コンセントなどがないのも仕方ないけどちょっと不便でした。
DSC08117_R
空気清浄機はしっかり完備
DSC08129_R
冷蔵庫は空っぽです。
DSC08128_R
机の引き出しには携帯用のマルチアダプタと延長コード、ベッドサイドにコンセントがないもののこれでなんとかしてねって感じの力技w
DSC08152_R

ナイトシャツはちょっと厚めのワンピースタイプ
DSC08139_R

液晶テレビは40型くらいで下の台がスイングするのでベッドでもソファでも見やすい方向に動かせて便利です。
DSC08131_R
カーテンを開けるとこの夜景、アネックスタワーがちょっと目立ちますが東京タワーから品川駅まで見えるなかなかの夜景です。
DSC08134_R

DSC08135_R


お次はバスルーム、そこそこの広さのユニットバスですが各所に古さが感じます。
DSC08118_R

DSC08119_R
アメニティは普通に必要十分な感じの品揃え。ボディタオルとかスキンケア系はありません。
DSC08120_R
DSC08121_R

DSC08122_R
バスタブはやや狭め、足を伸ばすと腰が90度に座っちゃう広さです。
DSC08123_R

DSC08126_R
バスアメニティはアロマエッセゴールドのボトルタイプでした。
DSC08125_R
タオルは3種が2つづつとツインルームらしく充実。
DSC08127_R
トイレはウォシュレット完備です。
DSC08124_R
アニサマが予想より早く終わったといってもこの時間ではメインタワーのレストランは営業終了してます。こういった情報がテレビサービス内で見えるのは便利ですね。
でもイーストタワーには24時間営業のレストランが有るのでそちらにしようかとも思ってたんですがやっぱり疲れちゃってるしまずお風呂で汗を流してから考えましょ。
DSC08159_R
で、着替えちゃうとやっぱりもう出たくないでしょ。でも品プリクラスだとルームサービスもありません。
でもルームサービスはないけどこのホテルにはデリバリーピザがあるんです。
24時間営業のレストランから届けてくれるデリバリーメニューはこんな感じ、ピザとカレーとサンドイッチですね。翌朝5:00まで行っているというのがなにげに凄いです。
電話もしなくてよくTVのメニューから注文するだけと凄い気軽にできて便利、でもこれってルームサービスだよねw
DSC08154_R
DSC08155_R
DSC08156_R
で、届きました。デリバリーピザがホテルのお部屋に届くのってなんか新鮮です。
因みにお支払はルームチャージのみ、やっぱルームサービスですねw
今回はマルゲリータピザ(2,100円)を注文しました。
IMG_-ldfxdd_R
IMG_c933mx_R
TVを見ながらお夜食、焼きたてのピザは薄いクラストでパリっとしていてホテルレストランだけあって味もしっかりしていて美味でした。
休日もこれで終わり、明日から日常でなんとなく寂しいです。
IMG_-q11jpe_R

DSC08169_R
翌朝の景色、よく見ると遠くにスカイツリーもちょっと見えました。
DSC08187_R
DSC08190_R
まずは朝食、このホテルを選んだ理由の1つが昨夜ピザを注文した24時間営業のレストラン「カフェレストラン24」で朝5時から朝食が提供されているというところ。
品プリだとブッフェのハプナばかりが有名ですがあちらは朝6:30〜だし私は少食なのでブッフェよりセットメニューのほうが好きなんですよね。
IMG_20170828_051919389_R
店内はアーティストカフェのような雰囲気でなかなか良さげ。
朝食はアメリカンブレックファーストのみとシンプルです。
IMG_20170828_052020718_R
IMG_20170828_052027370_R
ブレックファーストを持ってきてくれたスタッフが昨晩ピザを届けてくれた方でこちらを覚えていてくれて昨夜はありがとうございました。と挨拶してくれたのも嬉しかったです。ちょっとしたことだけどたくさんのゲストをさばく中でこちらを認識してくれているのはホテル業としては大事なことですが、なかなか難しい事。品プリのイメージが更に良くなりました。

アメリカンブレックファーストは2,500円でこれだけの品揃えとコストパフォーマンスが良いです。
IMG_20170828_052301684_R
どのお皿も高品質でサラダ、焼きたてのオムレツ、ソーセージとカリカリベーコンと厚切りベーコン、パンはトースト、クロワッサン、バターロール、飲み物はコーンスープ、グレープフルーツジュースと紅茶、デザートにフルーツの盛り合わせとバラエティ豊か。
下手なブッフェより満足度が高い見た目も味も満足な朝食でした。
IMG_20170828_052227577_R
IMG_20170828_052231429_R
IMG_20170828_052237559_R
IMG_20170828_052240541_HDR_R
IMG_20170828_052252737_R
お部屋に戻ると朝刊が届いていました。新聞のサービスが有るのも予想外でちょっとびっくりです。
IMG_20170828_054247199_R
7時ちょっと前の新幹線で戻るので滞在は短かったですがかなり満足度の高いホテルステイになりました。品川駅すぐで値段もリーズナブルなのでもちろんお部屋にもよりますが人気があるだけのことがあるなかなか良いホテルだと思います。
そして24時間のホテルレストランを知れたのは収穫でした。ここ以外だとヒルトン東京くらいしか24時間営業のホテルレストランって知らないですもの。
品川という便利な立地なので、今後夜行バスで東京に来たときや帰りを夜行バスにした場合の食事などホテルに宿泊できないけど早朝、深夜にも利用したいですね。

イーストタワーなどは安い海外客を引き受けているせいもあり評判がいまいちなのをよく聞きますがしっかりとしたお部屋のプランならかなり快適、今度はアネックスタワーやNタワーも利用してみたいですね。