名古屋パルコで開催中の進撃の巨人Festaへいって来ました。
最寄駅は矢場町、名古屋の繁華街の栄駅からでも徒歩圏内なのでこの周辺でのイベントついでに行くのもいい場所です。

IMG_20170805_102641473_HDR_R
パルコの8階で開催中で一時より人気は落ち着きましたがまだまだ人気、初日に行ったこともあり大盛況の店内です。
物販コーナーも併設ですが展示を見終わった後に立ち寄るようになっていてチケットなしで物販だけは利用できないようになっていました。
IMG_20170805_102637330_R

展示内容は比較的シンプルにまとめられていて最初に入ったところではEDでも流れていた壁画と3人の立て看板がお出迎え。
IMG_20170805_101336529_R

IMG_20170805_101350877_HDR_R

IMG_20170805_101414046_R
IMG_20170805_101444215_R

IMG_20170805_101451533_R
台本や立体起動装置の展示
IMG_20170805_101539809_R
IMG_20170805_101547087_R

IMG_20170805_101605170_R

2期の原画展示
IMG_20170805_101634229_HDR_R
その後は原画と各シーンを第何話のシーンといったように話数ごとに展示
じっくり見るとなかなか見ごたえがあります。
接写禁止で普通に撮影はどの展示もOKなのがうれしいですね。
逆に言えば貴重なものが少ないってことですが。
IMG_20170805_101643228_R

IMG_20170805_101650425_HDR_R
IMG_20170805_101701289_R
IMG_20170805_101710485_R
IMG_20170805_101719097_R
IMG_20170805_101724873_R

IMG_20170805_101854668_HDR_R
IMG_20170805_101918239_R
IMG_20170805_102008041_R
IMG_20170805_102050371_R
IMG_20170805_102110171_R

IMG_20170805_102132013_R
IMG_20170805_102150556_R
IMG_20170805_102155925_R
2期のシーンを振り返る展示の後はメッセージコーナー
誰だこんなん書いたの、いきなり吹いたわ
IMG_20170805_102212982_R
IMG_20170805_102218032_R
そして3期へ
IMG_20170805_102235700_BURST000_COVER_TOP_R
2期にちりばめられた3期へ続く伏線達
IMG_20170805_102253227_R
IMG_20170805_102308526_R
IMG_20170805_102316419_R

IMG_20170805_102348960_R
IMG_20170805_102414215_R
IMG_20170805_102435691_R
展示自体はこんな感じで大型のフォトスポットや展示などはなく比較的シンプルな内容になっていました。
あと、有料ですが進撃の巨人展でおなじみのVRも名古屋初進出なので見たい県の方にはお勧めかも。
それ以外にもパルコの飲食店でコラボが開催されたりしているので夏休みだしちょっと見に行ってみると面白いかもしれませんよ。