今回2日目に宿泊したのはラ・ジェントホテル大阪ベイ、年末にできたばかりの新しいホテルでUSJから徒歩10分〜15分というオフィシャルホテルよりは遠いけど十分徒歩圏内という立地とビジネスホテル並みのリーズナブルさを兼ね備えたホテルです。

ユニバーサルポート駅からホテルまでは下り坂、逆に行く場合は上り坂なので子供を車椅子でって場合はちょっと疲れちゃうかも。そういった場合は一駅だけど桜島駅からの電車もありだと思います。

駐車場は数台しか停めれませんが近くに広いタイムズ駐車場がありました。

Zepp大阪に隣接していることもありここでライブがあるときにも便利なホテルだと思います。
IMG_20170701_160630705
IMG_20170701_215736454

ホテル自体は3階建てで綺麗なプチホテル風。
POPな雰囲気のちょっとかわいい系ビジネスホテルという新機軸な感じでした。
IMG_20170702_065227036_R

チェックインはスムーズ、横にあるアメニティ類をもっていってくださいと言われました。
たまに最近のビジネスホテルにある方式で自分の必要なアメニティをもっていくタイプですね。
入浴剤やボディスポンジ、お茶などをもらっていきましょう。
IMG_20170701_154510023_R
IMG_20170701_154513043_R

お部屋までの案内なども特にないですが小さいので迷うことはないと思います。
2階に上がってみてびっくり、エレベーターを出たところからこんな空間です。
このホテル、階ごとにモチーフがあって2階はジャングルがテーマなんですよ。
DSC07809_R
廊下から扉からいたるところに動物のシルエットがあり小さなお子様づれだと大喜びしそうですね。
DSC07808_R
DSC07807_R
ホテル自体はコの字型です。
DSC07822_R

DSC07824_R
DSC07823_R

お部屋の中はこんな感じ、ジャングルっぽさはそこここにあるものの基本的に普通のビジネスホテルな設備と思ってもらえればOKです。
DSC07775_R

DSC07776_R
TVは三菱の32型で壁掛けタイプ。最近にしては小型かな?
DSC07777_R
一番シンプルなタイプだけどベッド幅は160僂△襯瀬屮襯汽ぅ困覆里撚適です。
枕は固めと柔らかめ2種でクッションはレザー調。
ベッドボードには左右にコンセントとベッドライトのスイッチがありました。
DSC07779_R
ベッドの上にはナイトシャツとバスタオル
DSC07780_R
珍しくツーピースなパジャマタイプでした。
DSC07796_R

ミネラルウォーターなどは無し、冷蔵庫の中身ももちろんありません。
DSC07781_R

DSC07782_R
空気清浄機は最近の基本装備ですね。
DSC07790_R
靴用の乾燥機、これは良いです。特に今USJではウォーターサプライズパレードやらナイトパーティーやらと水かけまくりですし靴がぐっしょりって時にきっと助かると思います。
DSC07792_R
エアコンは家庭用のタイプ
DSC07793_R
クローゼットは壁に平行にある最近はやりのパターン。
DSC07794_R
お次はバスルーム、よくある広さのユニットバスです。
清掃は普通のビジホレベル、ぱっと見綺麗でも隅っこに毛が落ちてました。
DSC07784_R
ベイシンとバスタブ共通の蛇口、アイデアはいいけど回すほうを間違えるとシャワーが出ちゃいます。(出ました)
DSC07798_R

DSC07799_R

たまご型のバスタブ。かわいいけど広くはないですね。
DSC07786_R
バスアメニティはDHCのポンプボトル
DSC07787_R
それ以外はシンプル、あとは最初にフロントでもらっておけってことですね。
DSC07789_R
写真撮ってないけど窓の外は隣の建物の工事中だけしか見えませんでした。
カーテンはジャングル柄。
DSC07827_R
ちなみに1階はファンタジーな感じ、1階のエレベーターホール近くにはジュースとカップラーメンなどの自販機とランドリーが2つありました。
コンビニは近くに見当たらず駅近くまで行くことになると思うのでホテルに来る前かこの自販機を利用するといいと思います。値段は定価でした。
DSC07819_R
3階は宇宙がモチーフみたいですね。
DSC07813_R

DSC07816_R
朝食は1階にあるドビーというPOPなレストランで6:30〜ブッフェスタイル
そこまで広くなくブッフェボード周辺はさらに混雑します。
IMG_20170702_063914990_R
メニューはうん、まあ値段なりな品ぞろえだ。カレーがあったり大阪っぽいメニューがちょっとあったりするけどどれも可もなく不可もなくって感じ。
IMG_20170702_063342536_R
IMG_20170702_063409713_R
IMG_20170702_063451832_R
IMG_20170702_063508866_R
IMG_20170702_063609397_R
IMG_20170702_063052203_R
IMG_20170702_063054923_BURST001_R
IMG_20170702_063144295_R
IMG_20170702_063038183_R
IMG_20170702_063008522_R
IMG_20170702_063015597_R
IMG_20170702_063034948_R
軽く食べてUSJの朝の開園を待つってのがいいかな?
IMG_7f9i59_R

ホテルフロントでは荷物の預かりや発送等基本的な事もしてくれるのでUSJへ遊びにくる場合やZeppでのライブなどにはお勧めです。それ以外は使うことないけどそれで十分だし遊び心のあるココらしいホテルでした。
一泊1万円くらいだから十分アリ、ただし今後夏休みとかで混雑してきて値段が高いと他のほうが良くなると思います。ファミリールームとかもあるみたいだし夏休みなどにUSJへ行く旅行で予定する場合はここに限らず高騰する前に予約しておくといいですよ。