ジャンプサマーはアトラクションも楽しいけどグッズも見逃せません。
と言っても予算にも限りがあるし、ちょっとしか買ってませんが購入したものの紹介です。

まずはやっぱりこれでしょ。10週年を迎えたワンピースプレミアムショーのヒストリーブック(2,500円)
約80ページでフルカラーで対談あり豊富な写真ありで過去の公演から全てを振り返る記念すべき豪華な一冊。
IMG_20170704_043220016_R

IMG_20170704_043233212_R
IMG_20170704_043323846_R
IMG_20170704_043517790_R
IMG_20170704_043621342_R
これが今年のショーのストーリー。例年にもまして熱い物語が紡がれるぞ。
IMG_20170704_043705806_R

ジョジョの奇妙な冒険はジャンプサマー初参戦ながら豊富なグッズ展開、どれも欲しいところですが今回はその中でも高額な腕時計を購入してきました。(8,000円)
承太郎、DIOの2モデルがありますが今回は承太郎Ver。
DIOモデルもいいけど金ぴかなのでちょっと普段使うには躊躇しちゃうのでw

購入する時はレジで注文です。レジのお兄さんは徐々に詳しくなかったみたいで承太郎バージョンをって言ったらやや悩んでジョジョの方ですねって言われちゃった。ジョジョ、DIOと言った認識なのかな?

後ろから出してくれて実物を見ながら傷などがないかのチェックをさせてくれます。
この腕時計、パッケージからしてこだわりが感じられて担当者のジョジョ愛が見て取れます。
ケースの外装の紙ですらこれですよ!
IMG_20170702_202450538_R_R
そしてケースはこのデザイン。最高すぎるでしょ。
IMG_20170702_202511901_R_R
パカっと開けるとこのように腕時計が入っています。
文字盤の12時の位置にスタープラチナの暗示の星がデザイン、3の位置には第3部ということで靴、6時、9時の位置にはピンクと黄色のジェムストーン。その背後に承太郎のシルエットがありカッコイイモデルです。
本体はブラックのヘアライン仕上げを基本に外周にダークブルーのツートンカラー。
IMG_20170702_202539326_R_R
IMG_20170702_202607335_R_R
背面にもジョジョ風のユニバーサルスタジオジャパンの刻印。ムーブメントは安心の日本製です。
IMG_20170702_202705201_R_R

因みに土曜日のお昼過ぎ(2時位だったかな?)に見たら承太郎モデルは品切れになっていて翌日には補充されていました。聞いたところ一日の販売量が決まっているらしいです。かさばるものでもないのでできれば早めの購入がおすすめですよ。

アトラクションは最高なのにグッズが少ない銀魂はグッズの基本、クリアファイル(600円)を購入。
書きおろしのイメージイラスト2種セットです。
アトラクション中に出た他の描き下ろしイラストも賞品化して欲しいところですが今はこれで我慢ですね。
IMG_20170704_043140421_R
IMG_20170704_043147456_R

ドラゴンボールもたくさんのグッズがあるけど今回は外のフードカートで売ってたフリーザ様第一形態ドリンクホルダー(2,000円)を買ってみました。
IMG_20170702_100908142_HDR
レジ裏で待機中のフリーザ様たちがシュール
IMG_20170702_101419678
2,000円でドリンク込みです。ネックストラップ付きで首からかけて歩けば目立つこと間違い無し?
こうやって自立するのも便利ですね。
IMG_20170702_101721006_HDR
尻尾部分がジャバラ式のストローになっているというデザインを活かした作り。
IMG_-lcnzyn_R
最近は見かけない懐かしさもある第一形態ですがなかなか良く出来た造形です。この表情が素晴らしい。
IMG_20170704_043922906_R
回すことにより中央部で分割出来るので持ち帰った後は軽く洗ってあげましょう。
IMG_20170704_043951030_R
前面のこの部分がクリアになっているのでドリンクの量が確認できます。
IMG_20170704_044017519_R
底面は可動式で着陸状態、浮遊状態を再現できます。
IMG_20170704_043902910_R
IMG_20170704_043914385_R
2,000円でドリンク込みなら十分よくできたグッズだと思います。そこそこの大きさがあるので飲み終わった後ちょっとかさばるのが欠点かな?

もちろんまだまだグッズはあってファンなら見てるだけでも楽しくなっちゃうものがたくさん。予算に合わせて購入しましょうねっ!