ユニバーサルスタジオジャパンではクールジャパンが終わったらお次は夏の風物詩、ジャンプサマーが開催です。
今回のアトラクションは4Dシアター系がドラゴンボールZと初登場のジョジョの奇妙な冒険、同じく初登場の銀魂はライブ・トークという今までにないタイプ。
そしてワンピースはプレミアムライブシアターがついに10周年です。

進撃とシンゴジラがやっていた4DシアターはドラゴンボールZとジョジョに。
ドラゴンボールが開演から14:30位まででその後ジョジョに代わる交代制です。
エクスプレスパスを利用すれば問題ないですが普通に行くなら開園時にドラゴンボールを狙うべきでしょう。今回はリーガロイヤルホテルからシャトルバスで来たため8時40分くらいに入園してドラゴンボールは40分待ち、その後は100~120分待ちが多かったみたいです。Eパスも持っていたので最初とEパスで2回体験しました。
ジョジョは開始時から長蛇の列で100分前後の待ち時間、Eパスで夕方に体験してから夜のナイトパーティ後に最後の回が10分待ちだったのでこちらも2度体験しました。
IMG_20170701_120413160_R

銀魂はちょっと離れたステージ14、妖怪ウォッチがやってる向かいのエリアです。
今回行ったときは整理券配布はなく次のステージは〇〇〜と書いてあり並ぶことで体験できました。
これもEパスと通常で2回体験してきました。
IMG_20170701_094842180_R
銀魂は待機列に並んでいるとこのようなビラがもらえます。もうここからして銀魂らしいお遊び満載。
IMG_20170701_102736407_R
IMG_20170701_102745621_R

IMG_20170701_123956679_HDR_R
ショップもジャンプサマー。
IMG_20170701_123904024_R

IMG_20170701_123834715_R

IMG_20170701_152048590_R
ショップ内のフォトスポットはジョジョとドラゴンボール
IMG_20170701_152053556_R
特にこのドラゴンボールはちびっこに大人気でした。
IMG_20170701_123810047_BURST001_R
ジュラシックエリアにあるレストラン、ディスカバリーレストランは麦わら一味の宴レストランに。
IMG_20170701_145334734_R

豪快なメニューが並んでいます。値段もそこまで高くないのがうれしいですね。
IMG_20170701_145351505_R

IMG_20170701_145410676_HDR_R


IMG_20170701_145358666_HDR_R

IMG_20170701_145439137_HDR_R

IMG_20170701_145425131_R
IMG_20170701_145506083_R
プレミアショーの行われるウォーターワールドからアミティエリアへの間は海軍が占拠するエリアになっています。
IMG_20170702_092848467_R

IMG_20170701_150004141_HDR_R
IMG_20170701_145711502_HDR_R
IMG_20170701_145720321_HDR_R
コラボメニューもこのアミティ・ランディング・レストランでいただけますよ
IMG_20170701_150038049_R
IMG_20170701_150041500_R
IMG_20170701_150045160_R
いたるところに麦わら一味の手配書が張られています。
IMG_20170702_092724461_R
IMG_20170702_092741028_R
IMG_20170702_092826637_HDR_R
と、こんな感じでジャンプサマーが開催中、期間限定なので出来れば夏休みの混雑前にGO!

アトラクションの内容や感想は別記事でアップします。

少ないけど今回購入したグッズはこちら

ドラゴンボールZ4-Dのネタバレあり感想はこちら

ジョジョの奇妙な冒険4-Dのネタバレあり感想はこちら

銀魂ライブ・トークのネタバレあり感想はこちら

ワンピースプレミアショー2017の感想はこちら