今日の宿泊先はブリランテ武蔵野、さいたま新都心にありさいたまスーパーアリーナからすぐ近くの安めなシティホテルです。
さいたまスーパーアリーナでのイベント時にはラフレさいたまによく宿泊していましたが今回はこのブリランテ武蔵野が空いていたので試してみようと決めました。
DSC07446_R
さいたまスーパーアリーナからはアーケードが続いているので悪天候でも濡れないでこれるのが便利です。すぐ近くの病院入口にはセブンイレブンが入っているしラフレさいたまに入っているローソンもあるのでコンビニには困りません。
DSC07447_R
DSC07450_R
今回のお部屋は一番普通のスタンダードシングル、アサインされたのは最上階の9階でした。
エレベーターは3基で外側の2基は外が見えるシースルー設計、エレベーター無いからさいたまスーパーアリーナが見えました。
DSC07457_R
DSC07455_R

DSC07462_R
お部屋は明るいホワイト系な配色で最近リフォームしたのか綺麗でした。
DSC07464_R
ベッドはシングルだから120cm幅、その分通路に余裕があって17屬世韻浜祥気里△襯譽ぅ▲Ε箸任靴拭
DSC07476_R
DSC07479_R
ナイトシャツはワンピースタイプ
DSC07483_R
ベッドサイドには追加でUSBもさせるコンセントが増設してありました。これがあるのと無いので大違いなんですよね。
DSC07477_R

DSC07478_R
空気清浄機もしっかり完備、水は入ってなかったので過失には自分で入れる必要が有りました。
DSC07480_R

液晶TVは三菱の32型、今となってはやや小ぶりだけど必要十分。
DSC07475_R

DSC07528_R
部屋の隅にはズボンプレッサー
DSC07529_R

DSC07473_R
冷蔵庫は空っぽです。
DSC07472_R
無料のお茶等、ミネラルウォーターがあるのがうれしいですね。
DSC07465_R
クローゼットもシングルとしては十分広く消臭剤もアロマエッセのが有りました。
DSC07466_R
DSC07468_R
バスルームは扉を開けるとパウダールーム、更に横の扉を開けるとトイレとバスのユニット式。
パウダールームだけ扉で区切られているのは珍しいです。
DSC07484_R

DSC07486_R
DSC07487_R
バスルームは細かくまとまっていてバスタブはやや狭めで深めなタイプ
DSC07489_R
バスルームの設備は古めな設計だけど水回りは構いづらいから是非もないよね。
DSC07491_R

DSC07495_R
タオルは3種が1つづつ。
DSC07496_R
バスアメニティはPOLAのシャワーブレイクプラスでした。
DSC07492_R
さいたまで9階だからそこそこ良い眺め
DSC07481_R

イベント後のエレベーター内にて、さいたまスーパーアリーナがきれい見えます。
DSC07497_R
8階には自販機コーナーがあるということだったので見に行ってみました。
DSC07498_R
軽食系の自販機もあるタイプで値段は多分定価だとおもいます。アイスメーカーもここにありました。
DSC07499_R
DSC07500_R
DSC07501_R
DSC07502_R
夜景はなかなかキレイです。
DSC07506_R

DSC07511_R

DSC07521_R
翌朝はロビー階にあるフランス料理レストラン「ル・ソレイユ・ルヴァン」でいただけます。
洋食和食を選ぶセットメニューみたいですね。
IMG_20170528_070123556_HDR_R
IMG_20170528_070129128_R

IMG_20170528_070723204_R
セットにはサラダバーとドリンクバーがついています。
IMG_20170528_070430014_R

IMG_20170528_070436328_R
IMG_20170528_070440044_R
ということでこんな感じになりました。1200円でこれなら十分です。
IMG_20170528_070820417_R
目立って凄く良いということもないけど悪いところもない安定したホテルで値段なりな質だけど居心地がいい、そんなホテルでした。
さいたまスーパーアリーナでのイベントで特に今回のようにライブで疲れ切った体をすぐに休めることができる立地が何よりの魅力、ライブ後の超混雑の中電車に乗って帰るのってキツイですもんね。
ってことでさいたまスーパーアリーナへお越しの場合はラフレさいたまとの2択ですがおすすめです。
後6月にはさいたま新都心駅側にメトロポリタンが開業するので今後はそちらも候補に入れたいですね。