よみうりホールでのゆゆ式イベントの物販と公演の間の空いた時間にランチ。
今日はよみうりホール近くにあるペニンシュラ東京の2階にあるヘイフンテラスへ行ってきましたっ。
IMG_20170507_110038706_R
今回予約したのはOzmallさんからで専用のコースプラン。
一休レストランもいいけどOzmallさんからのってちょっとおしゃれなプランが多いから好き。
今回のはドリンク1杯付で5品3800円のコース、メニューも一休や公式にあるランチコースと違っててちょっと品数減らしてお茶なくしてワンドリンクって感じでした。

前回はちょっと奥の半個室風だったけど今日は窓際のテーブル席。
蘇州古典庭園をイメージした店内は素敵でしょっ
IMG_20170507_110132407_R

IMG_20170507_121734140_HDR_R

ヘイフンテラスといえばまずこれ、テーブルに置いてある飴焚き胡桃。
かりっとして甘くてついつい手が進んじゃう一品です。
IMG_20170507_110300320_R
一人で来てもこのクラスのお店は良かったらいかがですか?と雑誌を持ってきてくれるのも嬉しいおもてなし。リシェスはこういったところで読むには最適な雑誌ですよねー。
IMG_20170507_111036559_R

IMG_20170507_113153493_R

ワンドリンクはシャンパンも選べたけど私はアルコールダメなのでノンアルコールのカクテル、ヴァージン・ブリーズ。はじめてのそよ風って意味のさわやかなカクテルはゆずこちゃん色。
IMG_-ccujkc_R

最初は本日の手作り蒸し点心3種盛り合わせ
あ手前の海老焼売はちょこっと乗ったキャビアの塩味のあとぷりぷりの海老の釜身が口いっぱいに広がる絶品でした。
さっぱりとした野菜餃子はシャキシャキしててこれも美味しい。
小籠包は肉汁たっぷり、小籠包って成就に食べないと中の美味しいおだしが出ちゃうけどここのはひとつづつ小皿に乗ってるから安心、出ちゃった汁もしっかり楽しめます。
IMG_20170507_111418622_R
2品目は国産牛挽き肉ともずくの卵白とろみスープ
あっさりしているけどあらびきのひき肉のコクがしっかりあるスープ。
IMG_20170507_112619845_R
本日の海鮮と彩り野菜の炒め
特大の帆立と海老を使った野菜炒めはアスパラの緑が映えて綺麗です。
もちろんお味も流石、素材の味を十二分に引き出してあり美味でした。
IMG_20170507_114250596_HDR_R
ドリンクがなくなったので使でオーダー、中国茶にしようかと思ったけど今日はそこそこ暑かったし1杯目がゆずこちゃん色だったから2杯目は唯ちゃん色でオレンジ・スマイル
IMG_v8i4x0_R

お次は海老ワンタン入り香港拉麺
大きなワンタン入りでぷりぷりの海老が美味しい。面は香港麺らしく日本風のモチモチでなくつるんとしたのどごしのちょっと固めなそうめんのような極細面であっさり系のスープがちょうどよく絡みます。
IMG_20170507_115750023_R
本日のデザート
最後は杏仁豆腐、上にのっているのはマンゴーとメロンの果肉です。

IMG_20170507_121047148_R
でももうちょっと食べたいかな?ってことでデザート追加でオーダー。
やっぱりヘイフンテラスって言ったらマンゴープリンでしょっ。
大きなカップに入ったたっぷりのマンゴープリンは見た目も華やか。
フレッシュ感タップリなコクがあるマンゴープリンの中には角切りな果肉が入っていてここでしか味わえない絶品です。
IMG_20170507_122256374_R
どのお料理も最高においしくお店のスタッフの対応も素晴らしい流石ペニンシュラなレストランでした。また来たいなぁ。

Ozmallからのこのコースは揚げ物もなく重くないのが嬉しい所、女性向けサイトならではのコースですね。

公式HPからの予約よりワンドリンクおまけがつく一休、Ozmall等のレストラン予約サイトからがおすすめですよっ。