今回はアニメジャパンが目当てなので昨年と同じくビッグサイトに近いここ、有明ワシントンホテルに宿泊しました。
ビッグサイトから徒歩数分、りんかい線の国際展示場駅にもゆりかもめの国際展示場前駅にも近く1階にはコンビニのデイリーヤマザキやマクドナルド、ビル内にもレストランが多くホテル内にもブッフェレストランと最上階の中華マダムシェンロンという立地だけでなく充実した周辺施設が魅力です。

1階にあるコインロッカーは宿泊者専用で無料、一杯でもフロントで荷物を預かってもらえます。

アニメジャパンを夕方まで楽しんでからチェックイン、藤田観光の会員だとメンバーカードがホテルキーにすることが出来て便利でした。
今回のお部屋はスタンダードツインルーム、23屐一人での利用だけどツインだと広くて快適です。

DSC06395_R
液晶テレビも42型で大きく十分な大きさ。
DSC06397_R
2本の無料ミネラルウォーターも嬉しい。
DSC06398_R
空気清浄機も完備されています。ただ、ホテル設備自体は古い設計のためコンセントが少ないのでやや使いづらいのが欠点。
冷蔵庫の中身は当然空っぽです。
DSC06399_R
DSC06400_R
無料のお茶類
DSC06401_R
ベッドサイドにはデンキのコントロールのパネルや時計、WiFiのパスワードなど、このあたりにコンセントがないのが残念。
DSC06404_R
眺めはビッグサイトビューでなかなか見事
DSC06402_R
クローゼットは平行式、ズボンプレッサーも完備されていました。
DSC06407_R
DSC06406_R
ナイトシャツはワンピースタイプ
DSC06405_R
お次はバスルーム、そこそこの広さのシンプルなユニットバスです。
DSC06408_R
アメニティは必要十分な感じ
DSC06412_R
バスタブはやや狭めで深いタイプでした。
DSC06413_R
バスアメニティは資生堂のRECESSのポンプタイプ
DSC06410_R
タオルはツインなので2つづつ
DSC06416_R
DSC06417_Rビッグサイトが映えてなかなかに良い夜景です。台場周辺のホテルもいいけどこっちも味がありますね。
DSC06423_R
翌朝の風景です。いざ2日目の戦場へ
DSC06445_R
でもその前に朝食を、1階にあるブッフェレストラン「ジョージタウン」が朝食会場です。
種類はそこそこで和洋ひと通り揃っています。
IMG_20170325_073036_R
IMG_20170325_073042_R
IMG_20170325_073058_R
IMG_20170325_073120_R
焼きたてのオムレツコーナー、オーダータイプではないですができたてが提供されるのはうれしいですね。
IMG_20170325_073139_R

IMG_20170325_073149_R

IMG_20170325_073403_R
私は生魚は食べないので利用しませんでしたが人気だったのがこの海鮮丼コーナー
IMG_20170325_073514_R

IMG_20170325_073509_R

IMG_20170325_074245_R
その横にはうどんコーナーも有りました。
IMG_20170325_073522_R
これで1500円なので悪くはない朝食、きっと海鮮丼とか好きな人ならもっとコストパフフォーマンスは高いと思います。
IMG_20170325_072058_R
IMG_20170325_074505_R
チェックアウトして荷物をロッカーに入れてから2日目のアニメジャパンへ向かいました。

コンセントが少ないこととエアコンが全館一括で冷暖房切り替えという設備の古さだけは欠点ですがそれ以外は立地からスタッフの対応、更に周辺施設の利便さまでどれも平均以上で安心して使えるホテルだと思います。
ビッグサイトでのイベント時には特にオススメですよっ