アニメJAMの2日目に行く前に今日もランチ代わりにアフタヌーンティーを楽しんできました。
場所はニューオータニ幕張、幕張メッセすぐ近くのニューオータニブランドのホテル、その最上階にある「ベイコートカフェ」、ここでアフタヌーンティーが提供されているんです。
ニューオータニ幕張のロビーにあるクリスマスツリーは今年も豪華!
IMG_20161211_123228_R

そして最上階へ
最近のモダンなホテルとは違い昨日利用したマンハッタンのようなクラシカルとも一味違うニューオータニらしい雰囲気の店内でしょ?
IMG_20161211_113308_R
紅茶は選択性で茶葉交換は無しのタイプです。
IMG_20161211_113243_R
ここも最上階だから眺めは素晴らしく大きくとられた窓から絶景が楽しめました。
IMG_20161211_113257_R
IMG_20161211_113302_R
そしてやってきました。ここも3段のティースタンドです。
一休レストランからのプランでノンアルコールカクテルがおまけでついてました。
涼やかなガラスのお皿のティースタンドと素晴らしい眺めのコラボレーション。
IMG_20161211_115849_R

IMG_20161211_115934_R
1段目はサンドイッチ、王道のきゅうりとスモークサーモン、クロワッサンサンドには卵と小エビのたらこマヨネーズ。
IMG_20161211_120256_R
紅茶はティーポットで提供でした。
IMG_20161211_120540_R
2段めはチョコチップとチーズのスコーンとマドレーヌ。ここのはクロテッドクリームでなくはちみつと自家製の苺ジャムでした。
提供されるまでやや時間がかかったけどその分スコーンは焼き立てです。
IMG_20161211_120847_R
最上段はスイーツ、ニューオータニならではのパティスリーSATSUKIのケーキ類はプチサイズながら上品な甘さです。
IMG_20161211_121845_R
量はやや少なめなのでハイティーのようなボリューミーなアフタヌーンティーを求めている人には向いてないですがバランス良くまとまっていて少食な女性でもおしゃべりしながらなら食べきれるくらいの量だと思います。
後、提供まで20分ほどかかったので時間に多少余裕を持って利用されると良いでしょう。
早めの11時から提供されていることもあってイベントついでにピッタリ、そしてなにより眺めとてもが良いのでデートや友人との語らいのひとときに利用してもベストだと思います。

1時間半ほどゆっくりしてからイベントの時間が近づいてきたのでベイコートカフェを後にアニメJAMへ行ってきました。
ニューオータニブランドらしい良いお店なのでおすすめですよっ!