夜に名古屋について1泊、今回はダイワロイネットホテル名古屋太閤通口を利用してみました。
最近名古屋駅周辺はホテルが開業ラッシュ、ただハイクラスビジネスホテルばかりなのが残念なんですよね。
私の場合は寝るだけだから良いって言えばいいんだけど名古屋へ観光に来てくれる人にはやっぱりもっとしっかりとしたおもてなしのできるホテルが欲しいかな〜
それでも新しいホテルは気になるもので、今年9月に開業したハイクラスビジネスホテルダイワロイネット名古屋太閤通口、名駅付近にはダイワロイネットがこれで3つ目とちょっと作りすぎで知らない人だと別のダイワロイネットに行っちゃうかも。

ここは太閤通口(新幹線側)で駅を出て向かい側にわたり左手へ徒歩5分くらいにあります。ちなみに右手側へ行くとダイワロイネットホテル新幹線口があるんですよw

ちょうど道路が曲がってるところにあるため駅からは見えませんがすぐ近くでした。

1階にはセブンイレブンとベトナム料理「ニャーベトナム」があるため食事やちょっとした買い物には困りません。
IMG_20161106_233056_R
フロントは2階なのでまずエレベーターで2階へ
IMG_20161106_233122_R
フロントロビーは最近のダイワロイらしいソリッドで高級感のあるつくり。
チェックインをしてカードキーを頂きます。エレベーターは2階以上はカードキーをかざさないと行けないようになっていてセキュリティはしっかりしているみたいです。
ビジホらしく上層からうめていくっぽいので夜到着だったから一番低層の3階がアサインされました。
IMG_20161106_233234_R
エレベーター内の広告、ちょっとだけ贅沢・・・ね
2016-11-07_06-56-33_634_R
お部屋は21平米のモデレートダブル、一番安いお部屋だけどベッド幅154僂呂罎辰燭蠅靴討い胴いです。
ただベッドマットはビジネスホテルらしく薄めで硬い寝心地でした。あくまで高級ホテルと比べてなので十分このお値段のお部屋なら今日範囲内ですけどね。
IMG_20161106_233809_R
IMG_20161106_233820_R
TVは三菱の40型
IMG_20161106_233826_R
無料のミネラルウォーターはうれしいですね。
IMG_20161106_234029_R
IMG_20161106_234054_R

IMG_20161106_234057_R
冷蔵庫の中は空っぽで必要に応じて電源を入れるタイプ
IMG_20161106_234120_R
IMG_20161106_234142_R
VODは交通系電子マネーで支払えるみたい。
IMG_20161106_234205_R
机の下に空気清浄機が置いてありました。
IMG_20161107_001928_R
ビジホらしく壁掛けズボンプレッサー
IMG_20161107_001920_R
21平米にしては狭めに感じたんですがホテルHPにある写真だとベットの向きやTVの位置が異なるためこの部屋のレイアウトのせいもあるんだと思います。こんなの↓
ph_room_double

お次はバスルーム、正面にベイシン、左側にトイレがあり右手側に個室タイプのバスルームとセパレート式になっているのは良いですね。
IMG_20161106_234601_R
アメニティもボディタオルや耳かきまであるので必要十分です。
IMG_20161106_233946_R
バスルームは洗い場がクローゼットにスペースを取られているので狭めでシャワーブースみたい。それでも洗い場があるだけで使い勝手は良いです。
IMG_20161106_233925_R
最近のダイワロイネットなので銀座と同じくレインシャワーが完備されているのも嬉しいポイント。
IMG_20161106_233940_R
バスアメニティはペリカン石鹼のトリプルCのボトルタイプ
IMG_20161106_233951_R
タオルは2種がひとつづつ
IMG_20161106_234005_R
IMG_20161106_234010_R
バスタブは長さはやや短く深さがあるタイプ。可もなく不可もなく普通ですね。
IMG_20161106_234526_R
IMG_20161106_234511_R
TVをつけるとホテル案内が出てそこに無線のパスワードが表示されていました。
IMG_20161107_000813_R
ナイトシャツは2ピースのパジャマタイプでした。
IMG_20161107_001913_R
翌朝の朝食は1階の「ニャーベトナム」で提供
2016-11-07_06-56-41_747_R

2016-11-07_06-30-20_998_R
アジアンテイストな店内。
2016-11-07_06-30-35_293_R

2016-11-07_06-51-39_361_R
2016-11-07_06-51-37_011_R

ブッフェメニューは和食多めで和洋そろっています。
2016-11-07_06-31-10_324_R
2016-11-07_06-31-16_822_R
2016-11-07_06-31-19_520_R
2016-11-07_06-31-28_366_R
2016-11-07_06-35-07_130_R
生春巻きやカレー、フォーなどベトナム料理店ならではのメニューもあるのは楽しい。
2016-11-07_06-34-55_965_R

2016-11-07_06-35-50_191_R

2016-11-07_06-35-38_998_R
デザートコーナーもそこそこ充実、チェーがあるのもこの店らしいですね。
2016-11-07_06-37-00_582_R
2016-11-07_06-37-02_933_R
シリアルやドリンクバー
2016-11-07_06-37-10_979_R

2016-11-07_06-37-12_478_R
2016-11-07_06-37-35_367_R
2016-11-07_06-48-28_539_R
1200円でこのブッフェなら十分満足、本来ベトナム料理店なので独自のベトナム料理は特に美味しかったです。
2016-11-07_06-38-03_404_R

2016-11-07_06-44-19_779_R
2016-11-07_06-45-13_797_R

2016-11-07_06-51-31_290_R
ここのチェーはイチゴジャムと小豆の上にタピオカとココナッツミルクでした。
2016-11-07_06-53-26_237_R

2016-11-07_07-28-07_690_R
贅沢がどうかはわからないけど立地が良く新しいし良いホテルだと思います。
名駅周辺の1万円以下クラスのホテルの中では21平米と広くベッドもダブルベッド、セパレートのバスルームにレインシャワーと十分な設備だけど個人的にベッドの硬さはいまいちでした。
朝食はベトナム料理店と変わっているけど満足できるレベル。
眺めは今回3階でしかも隣のビルしか見えなかった部屋だったので評価は無し。総合的に値段次第で選ぶ候補になるかな〜?って感じ。