第2次ハートフル・タンク・カーニバル終わって名古屋までは新幹線で戻れるけどお家に帰るバスは勿論無いので恒例の名駅近くで宿泊。
今回は名鉄ニューグランドホテルに泊まってみました。

名鉄系列のビジネスホテルで名古屋駅の直ぐ目の前、ビックカメラのある建物の上層階にあるホテルです。
ここだと翌朝の高速バス乗り場まで1〜2分なのが便利、近くにはコンビニやファミレスもあるので食事にも不自由しません。
古めのホテルですが去年全室リニューアルしているので最近のホテルと何処まで勝負ができるのかと思い選んでみました。

IMG_20160828_222125_R
IMG_20160828_222119_R

フロントはこのクラスのホテルにしては綺麗、先客がどうもいろいろチェックインでトラブっているらしく多少待たされましたが「おまたせして申し訳ありません」と一言あるのは良かったです。
IMG_20160828_222141_R
廊下も狭いですが絨毯などは新しくなっていて薄いけど見栄えは良いです。
IMG_20160828_222820_R
今回のお部屋はスタンダードシングルで14屐客室リニューアルしたとだけあって綺麗です。そして14屬砲靴討蝋く感じます。
IMG_20160828_222932_R
ベッドは120cm幅、この広さに無理矢理セミダブルサイズをつめ込んだりせず相応の大きさにしたおかげで通路が広く取れてゆとりが感じられるんでしょうね。
IMG_20160828_223301_R
ベッドサイドにはお部屋の明かりの一括管理と時計、そしてちょっとした小物置き場にコンセントとスマホの充電に便利
IMG_20160828_223033_R
お部屋に入った時、寒って思ったんですけどまさかの18度設定でした。流石に冷え過ぎなので25度に。
IMG_20160828_223048_R

TVは東芝の26型で最近のホテルと比べると小さく見えてしまう。シングルで40型とか普通にあるのがおかしい気もするけど。
IMG_20160828_223017_R
冷蔵庫はもちろん空っぽ
IMG_20160828_223001_R
無料のお茶類は紅茶なども揃っていました。
IMG_20160828_223541_R
クローゼットは普通、一人分だし十分です。
IMG_20160828_223104_R
バスルームはよくあるユニットバス。
IMG_20160828_223117_R
バスタブはそこそこ広く14屬里部屋にしては頑張っているサイズ。
IMG_20160828_223125_R
バスアメニティはポンプ式ではあるもののPOLAのアロマエッセゴールドシリーズなのは嬉しい。
IMG_20160828_223135_R

その他のアメニティ類は必要十分タオルは3種が1つづつ。
IMG_20160828_223151_R
IMG_20160828_223200_R
それほど高層階でもないけど名古屋のこっち側は古い町並み、意外に夜景が綺麗です。
IMG_20160828_223231_R
翌朝の風景
IMG_20160829_062357_R
今回は朝食での利用はしませんでした。
7時過ぎにチェックアウトし目の前の高速バス乗り場へ、近いって便利です。

ということで駅からすぐ近くの名鉄ニューグランドホテル、リニューアルして内装も綺麗なのがポイント。
ここからバスや新幹線などで移動するには最適なホテルですが名鉄近鉄を使うなら駅の逆側なので他のホテルのほうが便利です。

欠点はTVが小さいことくらい、逆に最近ラッシュのビジネスホテルに他に勝てるポイントは立地くらいですが価格次第では十分候補になるホテルです。