せっかくここまで来たので今日のランチは今見てきた「大ゴジラ特撮王国」開催のランドマークタワー上層にある横浜ロイヤルパークホテルで頂くことにしました。
今回利用したお店はフレンチレストラン「ル シエール」、フランス語で天空を意味するその名のとおりの超高層の68階にあるお店です。

フランス料理とはいってもランチですしロイヤルパークなのでドレスコードはスマートカジュアルなので気楽です。
IMG_20160828_151804_R

IMG_20160828_151814_R
高層からの眺めを楽しみながらとりあえずはノンアルコールカクテルの「セフィーロ」で乾杯
IMG_20160828_140733_R
最初に出てきたのは小さなオードブル
玉ねぎのムースで玉ねぎの甘い味わいがふわっと広がります。
IMG_20160828_140851_R
地養鶏もも肉のバロティーヌにソーテルヌのジュレを添えて
フォアグラのファルスを鶏もも肉で包んでありソーテルヌワインのジュレをつけたりバルサミコをちょっとつけたり、見た目も華やかで美味しい。
IMG_20160828_141541_R
おすすめスープ
本日のスープはキノコのスープでした。マッシュルームの濃厚なコクが際立ってます。
IMG_20160828_142324_R

牛頬肉の赤ワイン煮込み パルマンティエ風

メインは頬肉煮込み、トロトロですっとほぐれるお肉、下の白いのはマッシュポテトです。
なんとなくゴジラっぽいw
IMG_20160828_142903_R

フレッシュフルーツのミネストローネにヨーグルトのソルベを添えて
デザートは見た目も華やかな一品、フルーツのミネストローネは甘みとわずかな酸味、さっぱりとするヨーグルトソルベとの相性もぴったりです。
IMG_20160828_144909_R
最後はこの眺めを楽しみながらゆっくりティータイム。
IMG_20160828_150509_R
このレストラン、ランチはかなりリーズナブルだしレストランの評判がいいロイヤルパークにあるだけあって味もしっかりとしたもの、提供される器も統一感のある美しいもので料理と一体になって見た目でも楽しめます。もちろん接客もしっかりしていて料理の提供タイミングも満足いくものでした。
何よりこの景色を眺めながらの食事はほかのホテルではなかなか味わえません。
68階のフレンチってことであまり質の悪いお客様もいないのでちょっとしたデートや会食にぴったりだと思います。