今回の遠征で最初に宿泊するホテルはリッチモンドホテルプレミア東京押上、押上と付いている通りスカイツリーの直ぐ側に去年開業したばかりのホテルです。
得、最近リッチモンドばかり?でも今回はもうちょっといいお部屋を予約してみましたよっ。
ハイクラスの最新ビジホのランクの高いお部屋、ちょっと気になるじゃないですか。

入り口から雰囲気は悪く無いです。ロビー階へのエレベーターは三基。
IMG_20160826_101757_R
IMG_20160826_101803_R
フロントロビーのソファはこんな感じ、同フロアにはレストランのシズラーが入っています。
IMG_20160827_070701_R
一旦荷物だけあずけて亀やしきとアニサマへ

そして夜10時半位にチェックイン。スムーズで温かみのあるフロントはリッチモンドらしい雰囲気で良好。
お部屋への案内などはないけど入浴剤のプレゼントが有りました。こういったおまけは嬉しい反面やっぱりプレミアでもビジネスホテルっぽいかな?
DSC04765_R
今回のお部屋はプレミアツインというデラックスツインとともにこのホテル最上位クラスのお部屋です。
デラックスは一番広く、プレミアはスカイツリーの半身が楽しめるのが特徴らしいです。

お部屋に入るとまずホワイエ、横にクローゼット、扉は左右と正面に有ります。
DSC04663_R
クローゼットは並程度の広さでいかにもビジホって感じ。
DSC04660_R
左の扉は個室のトイレ、ミニベイシンもあってハイクラスなお部屋らしい作り。ただしペーパーはシングル。
DSC04679_R
右側はバスルーム、ダブルベイシンだったりとなかなかよさげ。
DSC04664_R
正面の扉はもちろんベッドルーム、セミダブルサイズのベッドが2つでベッドボードもなかなかおしゃれ。
DSC04681_R
最近のホテルだけあってベッド上にコンセントもあって便利。
IMG_20160827_093217_R
室内のデンキを一括管理できるベッドサイドのスイッチ類。
IMG_20160827_093302_R

お部屋は中央に50インチの液晶テレビが備え付けてある壁でベッドルームとリビングに仕切られていてジュニアスイートなお部屋。
TVは両面についているのでどちらでも楽しめる豪華仕様。
DSC04659_R

DSC04652_R
無料のお水はスカイツリー型のものが用意されています。こういった粋な工夫は好き。
DSC04653_R
お茶類は普通のビジホ仕様。
DSC04654_R
冷蔵庫も空っぽです。
DSC04655_R
リビングにはテーブルの他にロングソファも完備
DSC04692_R
よくわからないオブジェ
DSC04698_R
エアコンはリビングとベッドルームで独立して設定できます。
DSC04691_R

お次はバスルーム、ベイシンの下にはバスタオル、1人で利用だから1つでいいってことかもだけどハイクラスのお部屋なら余裕持たせてほしいなぁ。フロントに言えば持ってきてくれるんだろうけどさ。
DSC04665_R
ナイトシャツもベイシン下に、バスローブはなしでした。
DSC04666_R
アメニティ類もリッチモンドプレミアの標準仕様。マウスウォッシュは嬉しいけど置き方も殺風景で残念。
DSC04667_R

DSC04668_R
ドライヤーはシャープ製
DSC04719_R
バスルームはおしゃれな楕円のバスタブと夜景も楽しめるビューバス仕様、これは豪華でなかなかのもの。
DSC04674_R
その奥にはシャワーブースも完備。
ハンドシャワーだけでなくレインシャワーも完備です。
DSC04672_R
DSC04675_R
DSC04676_R
バスアメニティはリッチモンドプレミア恒例のジャムレーベル。刺激ゼロを謳う製品でシャンプー兼ボディーソープでオールインワンな製品です。
通常のお部屋はボトルタイプですがプレミアツインのこのお部屋はお持ち帰りできる封のされているミニボトルタイプなのがちょっと嬉しい。ちなみに100ml入りでした。
DSC04678_R
蛇口からしてスタイリッシュ!ただし見た目を重視しすぎてか結構お湯がバスタブ外へ散らばるwもうちょっと低く設計するべきなんですよね。
IMG_20160826_235856_R
お部屋からもバスルームが見えますよっ。
DSC04686_R
お次は窓の外を見てみましょ。
DSC04695_R
これが間近で見るスカイツリービューです。ソラマチで半分隠れていてもさすがの存在感です。
DSC04688

DSC04689_R
こちらはビューバスからの夜景。
DSC04687_R

DSC04734_R
夜遅かったのでシズラーのラストオーダーも終わっているしルームサービスもないので近くにあるコンビニで買ってきてディナータイム。ソラマチ周辺だから色々近くにあるので遅くても安心ですね。
IMGP5654_R
翌朝の景色、昼間のスカイツリーも良い眺めです。
DSC04746_R
駅近くなのでトレインビューでもあるんですね。スカイツリーだけでなく電車を見て楽しむのも有りです。
DSC04753_R

DSC04748_R
DSC04747_R

DSC04754_R
そうそう、リッチモンドプレミアなのでVODも無料で見放題、ただし相変わらずディズニー以外アニメは蒼天の拳と血液型くんと心療内科ですがwホントなんでこんなセレクトなんだろう?
DSC04755_R
せっかくなので朝風呂も楽しみましょ。
DSC04762_R

DSC04768_R

朝食はロビー階のシズラーでブッフェスタイルで提供。通常2,500円、宿泊者2,000円でした。
サラダバーは充実しているけど品揃えはやや少なめ、品質もちょっといいファミレスレベル。
悪くはないけど思い出に残るものはないかな。
2,000円なら妥当ですが、前回宿泊した同じリッチモンドプレミアの浅草のプレミアラウンジが良すぎたのでどうしても比べちゃって評価低めになっちゃいます。
ほんと、悪くはないんだけど器や置き方、見せ方、ドリンクバー等がファミレスって雰囲気で面白みがないっていうか、色気が無いのよね。
IMG_20160827_063258_R
IMG_20160827_063302_R
IMG_20160827_063308_R
IMG_20160827_063319_R
IMG_20160827_063315_R
IMG_20160827_063330_R
IMG_20160827_063336_R
IMG_20160827_063345_R
IMG_20160827_063350_R
IMG_20160827_063356_R
IMG_20160827_063402_R
IMG_20160827_063410_R
IMG_20160827_063427_R
IMG_20160827_063430_R

IMG_20160827_064143_R

リッチモンドプレミア東京押上のプレミアツインルームはこの立地が存分に楽しめる夜景、豪華なビューバスルームが魅力の良いお部屋でした。
ホテルスタッフの雰囲気もよくリッチモンドホテルのフラッグジップクラスだけの魅力があるものの、たまにそこここに垣間見えるビジネスホテルっぽさがちょっとだけ残念。
それでもスカイツリーに一番近いこのホテルは観光に最適、スカイツリー周辺が目的地なら十分にオススメできるホテルだと思います。