ちょっとイベントが推した関係で急きょ名古屋で一泊することに。
さて、どこに泊まろっかな〜ってことで今回はリッチモンドホテル名古屋新幹線口へ。
今年の5月にできたばかりで名古屋駅から徒歩圏内、そして何よりリッチモンドさんには機能お世話になったのでその恩返しも込めて決めました。
名古屋駅の新幹線口(高速バス乗り場などがある方)から右手に5分位(途中信号が3つくらいあるので7〜10分見ておくと吉)と近いけど本そばじゃない感じ。スーパーホテルのお隣でした。
近くにはコンビニが3つくらいあるので夜についても便利です。
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気できれいなホテルでした。
IMGP5649_R
フロントもスムーズな対応、接客も柔らかい感じで良好。
エレベーターは2基だけどこのクラスなら問題なし。
チェックインは昨日リッチモンドの会員カードを作ったのでサインのみのクイックチェックインができました。チェックイン時に入浴剤のおまけがもらえたのも嬉しかったです。

お部屋は普通のシングルルーム、でも17平米でベッドは150cmのダブルサイズなのがリッチモンド流。
DSC04616_R
スリッパは再利用タイプ。
DSC04615_R

DSC04618_R
できたばかりだからきれいなお部屋、明るめで落ち着いた雰囲気でベッドが広い分通路は狭めですが快適。
DSC04627_R
TVもシャープの40型で大きい。
DSC04626_R
マルチACアダプタなどもしっかりそろってます。
無線LANも無料でした。
DSC04628_R
プラズマクラスターの加湿付き空気清浄機
DSC04632_R
冷蔵庫は空っぽです。
DSC04633_R
壁掛けズボンプレッサー
DSC04631_R
お次はバスルーム、並み程度の広さで普通に使えます。
DSC04619_R
昨日のリッチモンドと同じタイプで深めでこの価格クラスのビジホとしては広めなバスタブがうれしい。
DSC04622_R
DSC04623_R
タオルは2種が2つ
DSC04624_R
アメニティ類もボディタオルまで完備でビジホとしては優秀な品ぞろえ。歯ブラシが質の良いものなのもうれしいところ。
DSC04620_R
バスアメニティはPOLAのオーガニック エイジングケア JUILLET ジュイエシリーズ。
香りはよく泡立ちもいい。悪くはないんだろうけど翌朝はちょっとパサついて寝癖がついちゃってた。
DSC04621_R
朝食付きプランでしたがちょっと予定の関係で時間的に頂かなかったけど朝食券をホテルオリジナルのパウンドケーキに交換できたのはうれしいサービス、良いお土産になりました。

基本、寝るだけのビジネスホテルですが周辺と比較してちょっと広めなお部屋とバスタブは重要なポイント。ホテルのスタッフの対応も良いので結構おすすめなホテルだと思います。