ドラゴンクエストミュージアムの後は二子玉川へいって三者三葉の楽天ブックス購入者限定イベントに参加っ。
このイベントは楽天ブックスで三者三葉のブルーレイ第一巻を購入すると自動的にエントリーされて当選者に招待メールが来る形式でした。
ただ、その告知もちょっとわかりにくく自動エントリーのため応募した記憶がないのに当落が来たと驚かれる方もいたみたいです。
IMGP5197_R

場所は楽天だけあって本社がある二子玉川 の楽天クリムゾンハウス(本社)。入り口で当選メールを見せて記名し入場、楽天の社員さん?が丁寧に会場となるお部屋まで案内してくれました。
しかし二子玉川のエクセル東急も同じトコにあるのね。機会があったら泊まってみよう。

広めの会議室にステージが作られた記者会見場のようなお部屋だったのでかなり近くで拝見することができました。
机の端には楽天パンダがニコ生で使われた猫のぬいぐるみ(通称たっちゃんorかっちゃん)にのっかっていました。

司会はTOHOの成田さん、そしてもちろん出演者は作品のヒロインズ「とりぷる♧ふぃーりんぐ」の和久井優,、金澤まい、今村彩夏の3人。

それぞれがお約束の挨拶とコール、金沢さんは「葉っぱ隊ちゃーん、あっそびーましょー!」から「今日も一日頑張るぞい!」と他作品ネタを突っ込むw

成田さんが西山Tシャツ着ていて3人に突っ込まれる。
「西山押しでしたっけ?」
「業者の発注ミスで余ったから・・・」
ここでも西山ディスられてる

そして始まった今回のイベント、最初のコーナーは三者三様トーク。BOX内のお題を引いてその内容のトークをするというもの。

お題は「三者三葉の銘台詞は?」
和久井さん
双葉「おまえがいけーっ!」葉子様「夢ですわね」(原作見てた時から好きなセリフ)

今村さん
優君「お金なら、あるのでっ」桜「うん、かわいいのは知ってる」(ロリショタ好きなので)
照「せめて見た目だけでも・・・」

金澤さん
双葉「あがめたてまつれ〜い!」(ニコ生などで抑揚をつけたこのセリフに↑↓↑なマークを付けてほしかったから)

3人に聞くだけでなく成田さんに飛び火して好きなセリフ
近藤(園部に)「おばさん」

アフレコ現場であった今だから言えること

「西明日香さんが(これだけで爆笑)アフレコに来てたJKを見つけて膝に乗っけてみんなで記念写真」
「桜役の夏野さんが英語がすごいネイティブで指導してくれた。でも桜の英語は、びゅーてぃほーで宝のもちぐされ」
「スタジオで心霊現象(マイクに雑音ラップ音などはデフォ)ほかのスタジオでは起きたことがない」
ここでいきなり楽天パンダが揺れてもないのに落ちる(怖)
成田「誰かに憑いてるんじゃ・・・」

「ニコ生で驚いたこと」
今村「本物の犬が3匹きた(照役だけど生き物苦手)」

金澤「隊長任命サプライズ」

和久井「最終回で葉っぱ隊(観客)が葉っぱのプレートを掲げてくれた」

「ニコ生での反省点」

成田さんから「お台場の方(フジ)からお叱り受けるようなネタが多かったので」(某じゃんけん、葉っぱ三枚あればイイ〜!Tシャツ等)

金澤「反省はしている。後悔はしていない!(きっぱり)」

その後、いろいろ話が脱線して和久井のポンコツ話に、3人で買い物に行ってこの後服とか見る予定なのにまずニトリで両手いっぱいにカーテンなどを買い込むwさらに両手がふさがってポケモンでGOできないから金澤がスマホ両持ちでGO。
和久井「決断力と行動力があるといって!」
今村「ポンコツかここでみんなに聞いてみる?w」
和久井「・・・やめてください」

お次のコーナーは引いたシチュエーションで寸劇を行うコーナー

横からしっぽにお題を括り付けたぬいぐるみ(たっちゃん?)が動いてきてその中から選ぶ方式。
一つだけあからさまになっていてどうやらこれだけは引いてほしいという偉い人からの要望らしい。
ということで最初にそれを選択、内容は

「楽天カードマンに代わるヒーローを作る。今村が部長、和久井・金澤が企画を持ってきた平社員」
偉そうな今村部長にせかされとっさに出てきたヒーローが楽天カードマンを守る楽天ガードマン(成田)
3人で楽天カードマーン!と決めポーズ!

「モス村バーガーにやってきた和久井・金山きゃぴきゃぴ女子高生と店員の今村」
女子高生というよりただの難癖付けヤンキーの和久井、金澤。今村店員にスマイルよこせとクレーム、上司(成田)を呼ばせて観客に向かってスマイル(羞恥プレイ)。こんな女子高生は嫌だw

「10年後に再開した3人、和久井はお金持ち、金澤は子だくさん、今村はNASAというぶっ飛んだ設定」

執事(成田)に全て話しをさせる和久井、どこでもドアを出して3人で帝国ホテルのレストランのVIPルームへテレポートし執事を撒く。再会の約束の葉っぱを和久井以外捨ててしまっていて喧嘩、最後は執事とハッピーエンド。

基本的に思いつくまま話を広げて成田くんを無理やり引っ張りだしオチを押し付けるスタイル。お疲れ様です。

最後はじゃんけん大会、商品はカツカレーと書かれた金澤さんのサイン色紙、サイン入り台本、サイン入りBD2巻告知ポスターでした。
え、勝てたかって。そんなうまくいくもんじゃないです。商品ゲットできた人は大事にしてねっ。
 
1時間ほどのミニイベントでしたが凄い楽しい時間でした。
ライブイベントの三者三謡も楽しみ〜

P.S 終演後外へ出たら嵐でした・・・・園部・・・