今期も色々アニメあったけど原作ファンでもあるしってことで三者三葉のブルーレイ第一巻を購入、ついでにマラソン中のおそ松さんも届きました。2クール物はマラソンが長いっ、でも3話はいってるのでマシなんですが。

ということで並べてみると・・・三者三葉、でかっ!葉子様大きいです、さすが葉子様!
なんでこんな大きいのかというと・・・
IMGP5183_R
なんと、第一巻にはスタッフ&キャスト寄せ書き集とスペシャルイラストブックが付いているのですよー
IMGP5188_R

こういったお疲れ様本的な冊子はよくイベントなどの企業ブースで販売されたりするけど円盤に付けてくれるのは凄い嬉しいですね。

単品で売っても問題ないのクオリティなこの2冊だけで買う価値あり。ファンなら1巻だけでも買っとけ!これだけで5000円分くらいあるぞ!
IMGP5191_R
IMGP5190_R
IMGP5189_R
イラスト集もフルカラーでおまけとは思えない出来。
IMGP5193_R
IMGP5194_R
IMGP5195_R
イラストブックはまさかの100P超えですよっ!番組のエンドカードイラストも入ってるのもポイント!
IMGP5196_R
BDジャケットは美しい葉子様です!
IMGP5197_R
ディスクケースは3人のよく集る木陰での一枚。
IMGP5199_R
IMGP5201_R
更に映像特典として
OVA未放映エピソード「キノコはからだにいいんだよ」(約6分)
(照ちゃん光ちゃん姉妹の過去エピソードや、ぼっちの葉子様&辻兄妹のエピソードなど)

ボイス付き原作4コマ集(20本)
(原作4コマにちょっとした効果を加えて声を当てたもの。20本もあってボリュームたっぷり。原作の販売促進にもなる?)
 
ニコ生蔵出し映像(第1回、第2回 合計約28分)
 
が入っていたりと中々豪華、そしてスペシャルライブイベント優先販売申込券も封入されています。
場所は未確認で進行形と同じく「よみうりホール」9月17日(土)17:00〜で一人1枚まで。
よみうりホールってキャパ少ないから厳しいかも・・・
きっとニコニコで有料生中継とかしてくれる、といいなー

できればコメンタリーも欲しいとこなんですが、それでも十分な特典の数々は最近のアニメの中でもトップクラスですよー。


いちおう松の第6松、はい、葉子様からトド松です。このギャップw
ジャケットで毎回吹くけど今回のも予想通りとはいえ酷い(褒め言葉)!
IMGP5185_R
おそ松さんもおまけは毎回小物ながらグッズがついていてこの第6松は先割れスプーン(意味深)がついてました。
IMGP5186_R