高級ホテルのバスアメニティ特集 
2016年に宿泊したホテル
 
数が増えてきたので年度別に分けました。

ちょっとおしゃれなハイクラスホテルに宿泊、お部屋やスタッフの対応も大切だけどお楽しみの一つにバスアメニティがあります。
ホテル独自のもあれば有名ブランドも多種多様。
ボトルデザインもいろいろで見ているだけで楽しいですよね。
ここでは2016年に宿泊したホテルのアメニティを忘備録も兼ねて集めてみました。



2016.1.4追加

資生堂フィト&ローズ シャンプー・コンディショナー・ボディソープのボトルタイプ
ブルガリアンローズとホワイトバーチのアロマな香り
DSC00906_R

2016.1.23追加
アンダーズ東京 アンダーズキングルーム 宿泊

アンダーズ東京オリジナルでペリカン石鹸製のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ
前回とデザインが変わってるけど中身は同じもの。泡立ちがよくクマザサ・ソメイヨシノ・ゆずなどの和のエキスがブレンドされています。

DSC01119_R




2016.1.24追加

フランスのコスメブランド、アンヌセナモンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・バスソルト

統一感の取れた化粧品のようなパッケージは流石コスメブランド、シャンプーの泡はきめ細かくフランス製だけあってか香りは強め。洗いあがりはさっぱりして髪が軽い感じ。
バスソルトまで統一されているのは素晴らしい。
アンヌセナモンはパレスホテル東京のエビアンスパ東京でも使用されています。


DSC01359_R


2016.1.25追加

ミキモトコスメティックスのシャンプー・コンディショナー・ボディソープのボトルタイプ

DSC01706_R


2016.2.28追加

ホテルオリジナルのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル 
DSC01813_R

2016.2.29追加

アメリカのコスメブランド、スンダリのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル
海外コスメによくあるような強い香りでなく使いやすい。ラウレスメインなのに泡立ちは少なめできめ細かい泡が特徴、きしみも少なくさっぱりとした洗いあがり。 
DSC01984_R
 
2016.3.26追加

POLA エステロワイエ シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
ノンシリコンで安心して使える安定のブランド
CIMG3607_R

2016.3.27追加

資生堂ノンブランド シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
ビジネスホテルでよくあるタイプ 
CIMG3715_R
 

2016.4.23追加

シェラトンお馴染み「shine」のシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション
その他にもバスソルトなども揃っていてリーズナブルなホテルなのに充実の内容 
DSC02287_R

2016.4.24追加

スパブランド「ルメードゥ」のシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション
すーっとするクールで爽やかなな使い心地のシリーズです。 
固形ソープはボディ用と洗顔用でどちらもルメードゥ、ボディタオルにソーイングセットやマウスウォッシュなど充実のアメニティ類。
DSC02788_R
DSC02789_R
DSC02794_R

2016.5.4追加

ホテルオリジナルのシャンプー・コンディショナー・ボディソープのボトルタイプ
その他のアメニティもこのクラスのホテルとしては充実
DSC03250_R
DSC03251_R

2016.5.15追加

クラシエのホテルやレジャー施設向け向けブランド、ZIRAシャンプー・コンディショナー・ボディソープのボトルタイプ
ノンシリコンで アルガンオイルなどを配合した品質の良いバスアメニティ。一般販売がないのが残念なくらい 
その他のアメニティも室はそれなりながら充実
DSC03584_R

DSC03578_R


2016.6.12追加

ヒルトン共通のピーター・トーマス・ロスのシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローション
しっかり洗えた感のあるさっぱりした洗いあがり、ボディウォッシュは柑橘系の香り。 共通だから仕方ないけどこのブランドはお台場のリゾート感とはちょっと合わない。
CIMG4961_R
 
2016.7.31追加

ジャムレーベルのオールインワンシャンプー
これ一本でシャンプー・コンディショナー・ボディソープを兼ねている製品で刺激ゼロを謳う製品
オールインワンと聞くと安いリンスインシャンプーのようなものをイメージするが内容は非常にリッチ。
ココイル系・ベタイン系がメインの成分でサブにイセチオン酸まで配合されていて成分的に刺激ゼロながらよく考えてある。フロントで販売もされているがこの品質だけあってちょっと高価。
きめ細かい泡立ちとさっぱりしながらもしっかり保湿できている感じで良好、香りは少し薬品のような匂いなのが残念だけどそれ以外は高水準。
 
DSC04318_R
DSC04590_R


2016.8.1追加

POLA ジュイエシリーズのボトルタイプ。
5月にオープンしたばかりのビジネスホテル、プレミアでないリッチモンドだけどビジネスホテルとは思えないランクの製品。香りがよく優雅なバスタイムに。
洗いあがりは悪くないけどややパサつくかな? 
DSC04621_R

2016.8.27追加

ジャムレーベルのオールインワン ミニボトル100ml
刺激ゼロでシャンプー・コンディショナー・ボディソープすべてをこれ1つで兼ね備え赤ちゃんやペットにも安心して使える一品。スタンダードルームだとボトルタイプだけどプレミアクラスとお部屋だとトラベル用ミニボトルなのが嬉しい


DSC04678_R


2016.8.28追加

イタリアのビューティブランド アッカカッパ、ホワイトモス シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション
 
ラベンダーとビャクシンをミックスしたアッカカッパを代表する香り。
ただ、アッカカッパなのに中国製だったりラウリル硫酸アンモニウムだったりするのがちょっと気になる。使い勝手や香りは良好。
DSC04786_R


2016.8.29追加

POLA アロマエッセゴールドシリーズのボトルタイプ。
このクラスのビジネスホテルにしては気の利いた選択で香りもよく平均以上の使い心地


IMG_20160828_223135_R


2016.9.18追加

ペリカン石鹸 プロバンシア シャンプー・コンディショナーのミニボトル
 
第一ホテルなどで見かけるプロバンシアのトラベル用ミニボトル。ちょっとぬるっっとしたテクスチャだけど明かり上がりはきしんだりしないしまとまりも良い。
DSC04923_R
 
2016.11.6追加

C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ) シャンプー・コンディショナー・ボディソープのミニボトル
古かった高輪がクラブラウンジや和室スイートを追加して全面リニューアル、バスアメニティはさくらタワーと同じC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)に。 
IMG_20161105_174251_R

2016.11.7追加
ダイワロイネットホテル 名古屋太閤通口 モデレートダブル 宿泊記


ペリカン石鹸 トリプルC シャンプー・コンディショナー・ボディソープボトルタイプ
IMG_20161106_233951_R

2016.11.24追加

ホテルオリジナル シャンプー・コンディショナー・ボディソープのミニボトル
オリジナルだけど資生堂製でパッケージも凝ってるしこのクラスのビジホにしてはかなり高品質。
IMG_20161123_224315_R
 
2016.12.11追加
コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル コートヤードシングル宿泊記

コートヤード共通 NIRVIE シャンプー・コンディショナーボディソープ・ボディローションのミニボトル
 DSC05130_R
 
 

今後も宿泊のたびに更新予定ですので良かったらたまに見に来てくださいねっ。