せっかく品川に泊まったんだから今年の夏にEPSON品川アクアスタジアムからフルリニューアルした水族館、EPSONアクアパーク品川へ行ってきました。
営業時間はPM22:00まででかなり遅くまで開いているのもポイントです。

品川プリンスホテル群に併設されていることも有り品川プリンス・グランドプリンス高輪・新高輪・さくらタワー東京に宿泊している場合ルームキー提示で500円OFFの1,700円で利用できました。

今回さくらタワー東京でお部屋案内してもらう時にちょっと評判を聞いてみたら20:00〜のショーがおすすめと聞いたのでそれに間に合うように入場。
DSC00275_R
DSC00274_R
以前のアクアスタジアムとはかなり変わっていて近代的な雰囲気、土曜日だけど夜だからかチケットカウンターも混雑してなくて簡単に入場できました。
DSC00098_R
入ってすぐに見えるのがバイキングの乗り物「ポート・オブ・パイレーツ」、ここでは見えるだけで乗り場はもうちょっと奥で別料金500円のアトラクションです。
DSC00100_R
次に見えてくるのがクリスマスシーズン限定の入り口にある展示、中央の水槽と左右のオブジェをプロジェクションマッピングを使って演出。
DSC00115_R

DSC00110_R

DSC00103_R
そこを抜けると光のトンネル、壁一面のLEDが色々変化して幻想的な光景です。
DSC00117_R
ここにはイルカなどをモチーフにした水族館ならではのメリーゴーランド「ドルフィンパーティ」
これも500円でした。
DSC00119_R
お次の展示はタッチパネルと3DCGを水槽に合成した見て触って楽しむ水槽の「マジカルグラウンド」
DSC00123_R
DSC00124_R
DSC00126_R
DSC00129_R
DSC00131_R
そこを抜けると雪のクリスマスのような水槽とプロジェクションマッピングを用いたエリア
DSC00133_R

DSC00137_R
DSC00139_R
そして飲食ができるおしゃれな「コーラルカフェバー」今はクリスマス仕様のフローズン・バーになっています。
ここも光と水槽を鑑賞しながらゆっくりと楽しめるカップルにオススメなエリア。
DSC00146_R
バーカウンターも幻想的でお洒落
DSC00147_R
DSC00148_R
テーブルも水槽になっていてイソギンチャクとカクレクマノミが展示されていました。
DSC00153_R
DSC00155_R
次のエリアは円柱型水槽とクラゲの展示「ジェリーフィッシュランブル」
クリスマス仕様の飾りとイルミネーションは白や赤や青等に変化しクリスマスミュージックとともに幻想的な展示方法で癒やされるエリア。
DSC00156_R
DSC00157_R

DSC00158_R
DSC00161_R
DSC00166_R

DSC00167_R
そして光のエスカレーターを抜けるとここからは水族館っぽいエリアにw
DSC00168_R
サメやエイ、多種多様な魚の泳ぐ水槽やドンネル状の水槽「ワンダーチューブ」など
DSC00170_R
DSC00171_R

DSC00176_R
DSC00179_R
DSC00181_R

DSC00184_R
DSC00186_R

DSC00185_R

DSC00189_R
DSC00211_R
DSC00272_R
DSC00267_R

変わったところではこうした骨格を彩色したスケルトン状の魚の標本などの[ライフミュージアム」も。
DSC00199_R
DSC00204_R
DSC00205_R
DSC00206_R
アシカの調教ゾーンなど海獣エリア
DSC00212_R
アマゾンのジャングルをモチーフにしたエリア「アクアジャングル」にはピラルクやピラニアのような定番魚以外にイグアナやカメレオン・カピバラなど。
DSC00218_R

DSC00216_R
DSC00217_R
DSC00223_R
DSC00226_R
DSC00228_R
DSC00233_R
DSC00237_R
定番のペンギンも勿論いました。
DSC00238_R
そして目玉のイルカショー「ザ・スタジアム」、ここは以前と見た目は同じですが天井からの水のカーテンや光の演出などがかなり強化されているみたいです。
DSC00249_R
クリスマス限定のイルカショーはクリスマス用のミュージックとともに。
光と音と水を効果的に演出に使ったショーは他の水族館では見られない屋内ならではの物でイルカの曲芸をこえた美しいものでした。
DSC00262_R

MTS_000134694
MTS_000183938
MTS_000214505
MTS_000317205
MTS_000330678
MTS_000401368
MTS_000449117
MTS_000576357
MTS_000579755
ショーは15分位ですが見応えはたっぷり、終わった後はまた展示を見るも良し、ショップでお土産を買って行くも良しです。
ここのショップはエイのぬいぐるみがたくさん(3種類×大小)あったのが印象的でした。他の水族館だとあんまり見たこと無いもん。

規模自体はさほど大きくないので巨大水槽でジンベイザメとか大迫力の展示ってわけには行かないけどよく考えられた近代的な演出の美しい水族館でした。

品川駅から直ぐなので小さいお子様連れも勿論のこと季節に合わせた企画展示がとてもロマンチックなのでカップルにもおすすめっ!
出口で手にスタンプを押してもらえば再入場も可能なので一日楽しむことも出来ますよっ。

おなかすいたら一旦出て近場で食べても良し、更に映画館もあるしホテルもあるのでここだけで一日遊べるオールインワンなテーマパークのようなエリアでした。