今回お泊りするのは新宿にある京王プラザホテル、駅西口から徒歩5分位の老舗シティホテルです。
ここに泊まるのは3年ぶりくらいかな?凄いおおきな巨艦ホテルで部屋数も膨大だからニューオータニとかと同じでラグジュアリーホテルと比べるとどうしてもワンランク落ちるんだけど今回はちょっと泊まってみたいお部屋が取れたんですよね。

新宿駅って来るたびに迷いそうになるから駅から近くてもたどり着くのが大変だったりもしますが大江戸線の都庁前駅からだとすぐ近くなのでそっちからアクセスするのも有り。
どっちにしても駅から歩くと裏手側からアクセスになります。
CIMG2938_R

CIMG2940_R
ここから入ると2階のレストラン等があるフロア、ロビーは3階なので上へ上がりましょ
CIMG2888_R
2階から3階へのエレベーター近くのクリスマスイルミネーションです。
CIMG2906_R
そして3階のロビーには大きなクリスマスツリー!
CIMG2755_R

最近日本のホテルは訪日客と国内の旅行者とが凄く多くなってて取りづらいって話聞くけどこの日も多くのゲストが訪れていて大混雑のフロントでした。
でも今回のお部屋はプラザプレミアやリュクスと同じプレミアカウンターでチェクインできるため待つ必要もほとんどありません。
CIMG2757_R
CIMG2759_R
チェックインしてベルの方に荷物を運んでもらいながらお部屋へご案内〜
南館なので本館より少し質感が低いかなー。エレベーターは4基でした。
CIMG2809_R
23階の突き当りにあるお部屋でした。
CIMG2810_R
おや?扉に何かついてますね。
CIMG2812_R
そう、今回のお部屋は京王プラザが去年から開始したコラボルームなんです!
京王プラザホテル ハローキティータウンルーム ホワイエ - Spherical Image - RICOH THETA


入るとまず目につくのはこの絵。
CIMG2760_R

CIMG2856_R
後ろを見てみると扉に付いているプレートからキティちゃん
CIMG2857_R
CIMG2858_R

そして見えてきましたよっ
CIMG2804_R
じゃ〜ん、これがハローキティコラボのキティタウンルームです!
京王プラザホテル ハローキティータウンルーム お部屋その1 - Spherical Image - RICOH THETA


京王プラザホテル ハローキティータウンルーム お部屋その2 - Spherical Image - RICOH THETA

すごいポップで可愛いお部屋でしょ?
入口にあった絵がそのまま壁紙になってます。
さすが仕事を選ばないことで有名なキティちゃん。お部屋の主役から富士山までありとあらゆるものがキティちゃんづくしです。
CIMG2761_R
無料のミネラルウォーターもキティちゃんですし
CIMG2762_R
何よりこのキティちゃんの等身大?ぬいぐるみの存在感が凄い!
CIMG2782_R
TVはアクオスの40型、お部屋のイメージを損なわない白です。
CIMG2778_R
ベッドの枕のところにはオリジナルのキティちゃんマスコットが置いてあります。
「私も一緒に連れて帰ってね!」のメッセージで分かるようにお持ち帰りできるマスコットです。
CIMG2779_R
ベッドライトは壁と一体型、つけてみると・・・
CIMG2780_R
キティちゃんが浮かび上がるギミックが仕込まれています。
CIMG2781_R
空気清浄機もキティちゃん
CIMG2854_R
これはボールペンとレターセット
CIMG2798_R
中身は便箋や封筒、ポストカードのセット
CIMG2848_R

ポットもキティちゃん、よく見るとグラスのコースターもキティちゃんです。
CIMG2784_R
バスルームへの途中にはパウダールーム
京王プラザホテル ハローキティータウンルーム パウダールーム - Spherical Image - RICOH THETA


クローゼットを開けると加湿器もキティちゃん
CIMG2775_R
スリッパは通常用とコラボ用が2つ。普通のが置いてあるのが嬉しいですね。
CIMG2776_R
消臭剤もキティちゃんですよ〜
CIMG2777_R
ミニべイシンのゴミ箱もドライヤーもキティちゃん
CIMG2767_R

CIMG2766_R


CIMG2790_R
さてお次はバスルームですよ〜

京王プラザホテル ハローキティータウンルーム バスルーム - Spherical Image - RICOH THETA

CIMG2768_R
大きな鏡にはキティちゃんのサインが描かれています。
CIMG2769_R
ここのコップ下のコースターもキティちゃん、ヘルスメーターもキティちゃん。
CIMG2773_R
CIMG2774_R
バスタブまではキティちゃんじゃないけどイメージカラーのピンクなバスタブですw
CIMG2772_R
そしてバスアメニティはこれまたとってもキュートなケースに置かれてます。
CIMG2770_R
シャンプー類はデタイユ・ラ・メゾン。パリのブティック、デタイユとポーラ化粧品がコラボで作ったブランド。
ボトルのデザインからして凝っていて可愛いですよねっ。
CIMG2787_R
スキンケアセットはマーガレットジョセフィン
CIMG2815_R
お持ち帰り用のポーチも付いています。もちろんこれもキティちゃん。
CIMG2817_R

CIMG2870_R
CIMG2868_R

タオル類は3種が3つづつと十分な量。
CIMG2789_R
バスローブはないけどナイトシャツと浴衣がありました。
CIMG2794_R
ワンピースタイプのナイトシャツはポッケの所にキティちゃんが
CIMG2819_R
CIMG2820_R
浴衣は普通のでした。残念w
CIMG2847_R
ということでお持ち帰りできるキティちゃんグッズはこうなっています。
CIMG2799_R
CIMG2841_R
折角こんなお風呂だから前日に泊まったシェラトンから持ってきたシャワージェル投入して泡風呂にしてバスタイムw
CIMG2818_R
その後はディナー、ルームサービスでシーフードピラフとモンブランシャンティーを頂きました。
CIMG2824_R

CIMG2829_R
CIMG2830_R
夜景は新宿だけあってビルが多いのであまり良くなかったけど逆側のお部屋だと良いのかも。
CIMG2842_R
amazonのFireTVスティックを持ってきたので繋いでみました。ここのWiFiはパスワードを入れた後お部屋用のIDとパスワードがいるのでFireTVだとどうかなと思ったら普段は表にないブラウザが立ち上がってIDとパスワード入力ができその後はホーム画面からしっかり動作しました。
ベッドで寝ながら見るとこんな感じです。
CIMG2849_R
翌朝は2階にある和食「かがり」で。
サービス料・税金込なお値段が嬉しく、更に宿泊者は10%OFFのチケットがもらえたのでお値打ちでした。
CIMG2889_R
ジュース類はドリンクバー方式、味噌汁、ご飯やおかゆはおかわりできる方式なのもちょっと珍しいですがお料理は器にも凝っていて和食らしい作り。
味は普通においしく満足はできるけど少し器負けかな?感動したり思い出に残る味ではなかったです。
3000円の和朝食だとこんなものでしょ。
CIMG2875_R
CIMG2882_R
CIMG2883_R
CIMG2879_R
CIMG2884_R
CIMG2885_R
CIMG2886_R
2階と3階のロビーにはこういったボックスアートの展示企画が行われていました。
立体に作られた3Dアートは見ていても楽しい。
CIMG2894_R

CIMG2893_R
CIMG2895_R
CIMG2896_R
CIMG2897_R
CIMG2898_R
CIMG2899_R
CIMG2901_R
CIMG2902_R
CIMG2903_R
CIMG2904_R
CIMG2905_R
CIMG2907_R
CIMG2908_R
CIMG2909_R
CIMG2910_R
CIMG2912_R
CIMG2913_R
CIMG2911_R
その後はお部屋でくつろいだり朝風呂に浸かったりのんびりTVみたりしてチェックアウト。
今更ながらデジカメのこういったアートフィルターにぴったりなお部屋だと再認識w
CIMG2919_R
CIMG2927_R
凄い可愛くて楽しいお部屋で非日常を存分に堪能できました。
こういったコラボルームはどうしてもちょっとお値段がしちゃいますが思い出はプライスレス、記念日などにでも一度宿泊してみるのも楽しいと思いますよっ!
因みに今回は自分への誕生日プレゼントですw