名古屋から横浜へ移動して今日の宿泊先は横浜駅すぐにある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ。
みなとみらいの三銃士ホテルと比べると地味ながらも何処へ行くにも便利な立地なのとまだ宿泊したことがなかったので今回選んでみました。
CIMG2649_R

CIMG2650_R
まず入るとロビーにあるクリスマスのイルミネーション。
CIMG2751_R
そして三階まで吹き抜けのロビーに巨大なクリスマスツリー。
CIMG2652_R

とりあえず荷物だけ預けてANIMAXMUSIX前にしっかりランチタイム。
二階にあるロビーラウンジ「シーウィンド」へ行ってみました。
ここでは11:30という早い時間からからアフタヌーンティーが楽しめるんです。
ってことで早速ご注文っ。

アフタヌーンティーセットはロンネフェルトの紅茶2Potと三段重ねのティースタンドで提供されてケーキは数種類の中から選べるようになっていました。
最初の1Potはスイートベリーズ。甘酸っぱいピンクの紅茶です。
CIMG2658_R
そして運ばれてきました。やっぱりアフタヌーンティーって言ったらこのスタイルでしょっ。
ここのは値段の割に結構ボリューミーです。ちょっと多いかも・・・w
CIMG2660_R
1段目はサンドイッチ(サーモン&きゅうりとチキン&レタス)・キッシュ・生ハムスティックとラタトゥイユ。

CIMG2665_R
2段目はチョコチップのスコーン・シュトレン・そしてなぜか焼きカレーパンw
甘いメニューの中に刺激的なこの一品が加わり邪道な気もするけどいいアクセントに。

CIMG2666_R
CIMG2667_R
3段目はスイーツ。今回選んだケーキはメロンのショートケーキ。後はお団子・杏仁豆腐・ババロアケーキ・チョコブラウニーといった見た目にも華やかなセットになっています。
CIMG2668_R
2Pot目のお茶はさっぱりしたいし横浜ってことでフルーティホワイト。中国茶系でさわやかな口当たりと桃の香りの白い紅茶です。ゆったりとした時間を過ごして早めのティータイムは終了〜
CIMG2671_R
その後はメインのANIMAXMUSIX2015へ

そして約7時間のライブが終わった後はホテルへチェックイン。新横浜からだと地下鉄のブルーラインで簡単に来れるし余り混まないので便利です。
今回は一番通常のプランで予約でしたがSPGゴールドなのでラグジュアリーフロアのセミダブルにアップグレードしてもらえました。
ラグジュアリーフロアっていっても要は高層階ってことなんですけどね。
23平米で普通の広さですが横浜らしく夜景も綺麗で落ち着いた良いお部屋でした。
横浜ベイシェラトンホテル ラグジュアリーセミダブル - Spherical Image - RICOH THETA


CIMG2675_R

CIMG2677_R
無料のミネラルウォーターは2本。
CIMG2678_R
お茶やミニバー、冷蔵庫等。充実の品ぞろえになっています。
CIMG2680_R
CIMG2681_R
バスルームも広めのユニットで壁はシンプルにタイル張りなので色気はないけどまぁ十分。
横浜ベイシェラトンホテル ラグジュアリーセミダブル バスルーム - Spherical Image - RICOH THETA


CIMG2682_R

CIMG2684_R

CIMG2685_R
バスアメニティはシェラトン共通のShineのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル。ボディローションはありませんでした。

CIMG2683_R
タオルは3種が2つづつ
CIMG2686_R
CIMG2687_R
クローゼットにはバスローブもしっかり完備。やっぱりこれがあるとワンランク上な感じがしますよね。
CIMG2690_R
CIMG2692_R
CIMG2693_R
みなとみらい方面な夜景は流石で横浜ロイヤルパークホテルことランドマークタワーがひと際目を引きます。
CIMG2698_R
ナイトシャツはワンピースタイプで男性用女性用の2タイプ
CIMG2702_R
ってことでバスタイムの後はディナーでしょ。この時間だとやっぱりルームサービスだよりになっちゃいます。
ご注文はうさぎですが?いいえ、うなぎです。
ルームサービスを浮かうとワンドリンク頂けるチケットももらえたのでうなぎと合わないけどビタミン補給も兼ねてグレープフルーツジュースも一緒に頼みました。
味は悪くないけどうなぎの厚さと皮の感じから多分中国産だと思います。お値段も安いしねw
CIMG2710_R
CIMG2712_R
ってことで疲れたからおやすみなさい〜
CIMG2725_R
翌朝は曇っちゃってますね〜
CIMG2730_R
朝食はそれほどたくさん食べないので今回はアラカルトメニューからフレンチトーストとプレーンヨーグルトのフルーツ添えを注文。
CIMG2735_R
甘くふわっとしたベーシックなタイプのフレンチトーストでした。
CIMG2738_R
CIMG2739_R
こういった天気予報が付いてきてるのは気が利いていて良いサービス。
CIMG2742_R
CIMG2743_R
朝食の後はしばらく休んでチェックアウト。今日はこれから原宿へ言ってリアル脱出ゲームに挑戦してきます!

横浜ベイシェラトンは立地もよくスターウッド系列のブランドに恥じない良いホテルでした。
みなとみらい地区のホテルより少しリーズナブルでありながら高級感もしっかり有り横浜・東京観光にちょうどいいんじゃないかな?
アフタヌーンティーは2Potの紅茶付きでしっかり量もあって美味しいのでおすすめ。