笹島でガルパン前夜祭のライブビューイングを楽しんだ後はヒルトン名古屋へ。最初夜行バスで東京へ行こうかと思ってたけど舞台挨拶も外れちゃったしどうしても夜行バスって疲れちゃうもんね。

伏見にあるホテルなので地下鉄でも徒歩でもタクシーでも簡単に行けるのが良いです。
名古屋駅からだとタクシーで約1000円でした。
CIMG2567_R
CIMG2569_R
ここも勿論クリスマス一色。
CIMG2570_R

CIMG2561_R
各所にスポンサー名が入っているのが雰囲気ぶち壊しですが力作の鉄道模型ジオラマなクリスマスデコレーション。
ガルパン見た後だとこういった雪山で戦車走らせたくなっちゃいますネw
CIMG2571_R
CIMG2574_R
CIMG2576_R
チェックインしてベルにお部屋までご案内〜、エレベーターが金ピカでああー名古屋っぽいなーw
CIMG2560_R

改装したてのフロアだけあってすごい綺麗。ルームキーは非接触式のかざすタイプでした。
CIMG2578_R
CIMG2580_R
今回はヒルトンルーム(通常のお部屋)のクイーンルーム、30平米でした。
案内してくれたベルのお話だと改装したばかりでなんとこのお部屋第一号のゲストだそうです。
新品のお部屋なんてはじめてですよっ。
ヒルトン名古屋 ヒルトンルームクイーン - Spherical Image - RICOH THETA



CIMG2535_R
お部屋は最近の外資系らしく和モチーフでゆとりのある豪華な雰囲気。
一番お安いランクのヒルトンルームでこれだけの内装、今回の改装はかなり力入ってますね。
CIMG2536_R
ベッドは160cm幅のクイーンベッド
CIMG2537_R
壁掛け式の液晶TVと木のフローリングな床、テーブルは石を使い統一感のある落ち着いた雰囲気になっています。
CIMG2538_R
TVの入力などはTV台の横にHDMI迄しっかり整備されていて便利です。
WiFiは有料でした。
CIMG2581_R
窓は障子と襖風デザインで外国のゲストを意識した作りなのでしょう。
窓の前にあるロングソファーもいい感じでくつろげます。
CIMG2539_R

CIMG2594_R
ベッドボードにはマガジンラックになっています。
CIMG2542_R
ベッドライトは付けて回転させるタイプ
CIMG2646_R
CIMG2647_R
キングもクイーンもベッドサイズが違うだけで多分同じデザインの部屋なのでクイーンサイズだとベッドサイドとベッドが微妙に開いていて夜に置いておいた水を呑んだり小物をおいておくにはちょっと遠くて不便でした。
CIMG2648_R
ベッド周りだけカーペットという違う質感の床材が面白いです。
CIMG2601_R

一応聖書、時計は最近のホテルによくあるシンプルなデザイン
CIMG2545_R
お茶やミニバーはこんな感じ。最近のホテルらしい充実っぷりです。
CIMG2546_R
CIMG2547_R
CIMG2549_R
CIMG2550_R
クローゼットにはバスローブとアイロン等
CIMG2551_R
和風のお部屋なので浴衣
CIMG2552_R

お次はバスルーム、床がここは石畳みのようなタイルと木目調の壁紙等お部屋と統一感のあるデザインが秀逸。よくリフォームしてもバスルームだけ以前のままとかちぐはぐになってしまうホテルが多い中しっかりデザインを貫いているのは流石です。
ヒルトン名古屋 バスルーム - Spherical Image - RICOH THETA



CIMG2553_R

CIMG2556_R
バスアメニティは最近のヒルトン共通のピーター・トーマス・ロス
CIMG2557_R

バスタブは十分足が伸ばせるサイズのユニットバス。
ハンドシャワーの他レインシャワーもあってバスカーテンの代わりにアクリル板で仕切りがありシャワーブースもどきな使い方ができるようになっています。
CIMG2554_R
CIMG2584_R
CIMG2586_R


CIMG2558_R
タオルは3種が2つづつ。
CIMG2587_R
CIMG2588_R
取り敢えずお夜食をルームサービスで注文。
ハワイアンパンケーキとホットチョコレートっ!
CIMG2603_R
CIMG2606_R
甘くて見た目も可愛くって美味し!
CIMG2610_R
翌朝〜
CIMG2618_R
朝食は2階にあるブッフェレストラン、「ザ・テラス」で。
朝6時30分から開始でしたが結構な人が並んでました。最近泊まったホテルは朝はゆっくり目な人が多かったけど名古屋だとみんな早いのかなぁ?
7時位からはかなり空いてきていたのでゆっくり来ればよかったかも。
CIMG2623_R
名古屋らしく小倉トースト用にあんこがあったりきしめんがあったりとご当地らしさも。
メニューは和洋が豊富で中華も点心やチャーハン、朝粥などそろっていてこのクラスのブッフェとしては十分な種類がありました。
混んでて大変そうだったからやめておいたけどオーダーオムレツもありましたよっ。
CIMG2624_R
CIMG2625_R
CIMG2626_R
CIMG2627_R
CIMG2628_R
CIMG2629_R
CIMG2630_R
CIMG2631_R
CIMG2633_R
CIMG2634_R
CIMG2638_R
CIMG2641_R
CIMG2642_R

CIMG2636_R
CIMG2643_R
その後はお部屋に戻って一休みした後タクシーで名古屋駅へ行って新横浜へ向かいました。

ちょっと名古屋駅から離れるけどヒルトンの名前に十分応えてくれる良いホテルでした。むしろヒルトンというよりハイアット系列に近いような雰囲気だったしw