今回の遠征最終日は枚方公園にあるテーマパーク、ひらかたパークへ行ってきました。
今はここの展示ホールで2期が始まったばかりのハイキュー!!展示イベント「ハイキュー!! 大阪遠征合宿inひらかたパーク」が開催されているんです。
ogp
入園料は1400円、この展示を見るにはさらに500円がかかります。
時間があって他のアトラクションも楽しむならフリーパスの3000円(入園料別)を購入すると展示ブースも見れるのでそちらのほうがいいかもしれませんね。
更に各京阪沿線の駅でひらパーGO!GO!チケットも販売されているので電車で行く方はこちらがおすすめです。
京阪電鉄のフリーきっぷにひらかたパーク入園チケットが付いて1400円だから京阪の電車代が実質無料になるのでお得ですよっ

駅から徒歩5分ちょっとの距離にあるひらかたパーク
CIMG2190_R
中はハロウィン真っ盛り
CIMG2192_R
入って右の方へ行くと展示ホールです。今回はフリーパスを買わなかったので展示ホール入り口で500円のチケットを購入して入場。
CIMG2194_R

CIMG2195_R

CIMG2197_R
中に入ると最初は大阪の名所×日向たちをカラスに見立てた通称「ヒナガラス」のコラボ展示
CIMG2199_R
CIMG2200_R
CIMG2201_R
CIMG2202_R

各所に記念写真がトレスフォトスポットが設置されています。
CIMG2203_R
CIMG2204_R
仲間のいない日向と自己中のコート上の王様のイメージ展示
CIMG2206_R
CIMG2208_R
烏野高校排球部の面々
CIMG2212_R

CIMG2209_R
CIMG2210_R
CIMG2213_R
CIMG2214_R
CIMG2215_R
CIMG2216_R
CIMG2217_R
CIMG2218_R
CIMG2219_R
CIMG2220_R
CIMG2221_R

CIMG2211_R

CIMG2222_R
CIMG2223_R
坂ノ下商店の展示、扉が開閉できるようになっていて開けると
CIMG2224_R
このようにw
CIMG2228_R
男子トイレですねー、ここも開けると・・・
CIMG2227_R
ギャーw
CIMG2225_R
もう一個のトイレには日向が入っていました。
CIMG2229_R
変人速攻のフォトスポット
CIMG2231_R
CIMG2232_R

CIMG2233_R
CIMG2234_R
日向の悪夢という名のフォトスポット
CIMG2237_R
CIMG2238_R
体育館への通路をイメージしたすだれ
CIMG2239_R
これを抜けると部室っぽい展示
CIMG2240_R

CIMG2245_R
CIMG2246_R
決戦の仙台市体育館のすだれ
CIMG2247_R

CIMG2248_R
途中の小型ロッカーの中にはヒナガラスたちが住んでいました。
CIMG2249_R
CIMG2250_R
CIMG2251_R
2次元と3次元が交差する・・・
CIMG2252_R

CIMG2253_R
予選の組み合わせ表
CIMG2254_R
そして本編の思い出たち
CIMG2255_R
CIMG2256_R
CIMG2257_R
CIMG2258_R
居酒屋おすわりののれんを避けると・・・
CIMG2259_R
日向たちが反省会中
CIMG2260_R

CIMG2261_R

CIMG2262_R

CIMG2263_R
CIMG2264_R
ここからは各校の紹介
まずは烏野高校
CIMG2265_R
メンバーの立て看板、下には名台詞
CIMG2266_R
CIMG2268_R

CIMG2269_R
お次は音駒高校
CIMG2270_R

CIMG2272_R
カラスVS猫
CIMG2273_R

CIMG2274_R
音駒高校の面々の立て看板と名台詞
CIMG2275_R
CIMG2276_R

CIMG2278_R
CIMG2277_R
メンバーのプロフィール
CIMG2280_R

CIMG2279_R
CIMG2281_R
鉄壁!伊達工業高校
CIMG2287_R
CIMG2288_R

CIMG2289_R
CIMG2296_R

大王様率いる青葉城西高校
CIMG2299_R
ん・・・及川くんのお部屋に潜入w
CIMG2300_R
CIMG2302_R
青葉城西高校のメンバーと名台詞
CIMG2307_R
CIMG2308_R

CIMG2306_R

CIMG2310_R

各校の展示は1期までなのでここまで

CIMG2312_R
各キャラクターのイメージTシャツにキャストの直筆サイン入り展示。
CIMG2313_R
CIMG2314_R
CIMG2315_R
CIMG2316_R
CIMG2317_R
CIMG2318_R
CIMG2319_R
CIMG2320_R
CIMG2321_R
CIMG2322_R
CIMG2323_R
CIMG2324_R
CIMG2326_R
CIMG2328_R
CIMG2329_R
CIMG2330_R
CIMG2325_R
ここからはまたフォトスポットが盛り沢山
CIMG2331_R
CIMG2333_R

CIMG2332_R

CIMG2335_R

CIMG2337_R
CIMG2338_R
CIMG2340_R


CIMG2336_R
ヒナガラスinひらかたパークのフォトスポット
CIMG2341_R
CIMG2342_R
この後は撮影禁止の原画、絵コンテナの展示コーナーへ

そして最後はセカンドシーズンへ向けてのメッセージコーナー、付箋が置いてあって自由気化器貼り付けることが出来ます。こったものを貼り付けたい人は事前に作ってくるのも有り?
CIMG2345_R
CIMG2346_R
CIMG2350_R
CIMG2355_R
CIMG2356_R
そして最後は坂ノ下商店出張所(物販コーナー)があり今回のオリジナルグッズや既存のグッズ類、ランダムポストカードなどが販売されています。

私が購入したのは会場限定のトートバッグとアクリルチャーム、ランダムのポストカードくじ(200円)です。
箱のなかにあるピンポン球を取ってその番号のポストカードがもらえるんですよ。
種類たくさんあるのに5枚でツッキーダブった。
ごめんツッキー2枚もいらないw

因みに回数分一度に引けるから一度に購入したほうがダブりにくくていいかも。
私は一度に引いてツッキー2つ出たから箱のなかに同じ番号が2つづつあるのかな?

ヒナガラスのポストカードは2000円毎に1枚ランダムで貰えるものです。
CIMG2422_R

出口では手の甲にスタンプを押してもらうことで再入場ができるので改めて最初から見直すことも出来ますよっ。
500円の追加で見れる展示なので実はあまり大したことないのかと思ってたんですが本気の展示でした。
11月29日まで開催されていてファンなら絶対損しない素晴らしい展示なので行ってみてほしいなぁ。