今季の夏アニメは豊作日和っ
色々悩んで購入したのはこの4つ

・オーバーロード(3話収録、収納BOX、小説、オーディオコメンタリー等)

・戦姫絶唱シンフォギアGX(2話収録、キャラソンCD、イベント映像、イベント先行チケット等)

・がっこうぐらし!(2話収録、ドラマCD、オーディオコメンタリー、イベント先行チケット等)

・わかばガール(7話収録、複製台本、イベント先行チケット等)
CIMG1307_R

オーバーロード
アインズ・ウール・ゴウンが誇る豪華特典と謳うだけあって付属品が豪華。
本編BDには3話収録(2巻以降は2話)で第一話オーディオコメンタリーはアインズ様(日野聡)×アルベド(原由実)
CIMG1329_R

全巻収納できるBOX
両面とも描き下ろしの絵柄が嬉しい収納BOX
CIMG1331_R
CIMG1332_R
当たりくじ付きキャラクターカード
どうやらあたりがあるらしく当選するとタペストリーがもらえるみたい。ちなみにハズレでした。
CIMG1333_R
リーフレット
一枚の紙を蛇腹折にしたリーフレットで深山フギン宣誓描き下ろし漫画付き
CIMG1334_R
書きおろし小説
原作者の丸山くがね宣誓書き下ろし小説、80ページ位
CIMG1335_R
BDを外したケースはシンプル
CIMG1338_R


戦姫絶唱シンフォギアGX
ブックレットも薄くて特典が少なめに見えるけど映像特典の第一話プレミア上映会トークショーダイジェストが結構ガッツリ入っています。ダイジェストってあるから期待してなかったけど30分以上あってかなり満足できる内容。
そしてシンフォギアライブ2016の先行抽選券(土)が付いているのも大きい。武道館で2Days、キャパはそこそこあって1限だから当たって欲しい!
CIMG1316_R
特典はブックレットとCD
RAIDIANT FORCE
Just Loving X-Edge
の2曲
CIMG1318_R
ケースはオーバーロードよりもさらにシンプル
CIMG1339_R

がっこうぐらし!
今期で第1話目が一番話題になった作品、2話収録で第1話はオーディオコメンタリー(ユキ(水瀬いのり)×メグねぇ(茅野愛衣)
イベント優先チケットは昼の部のもので会場はディファ有明、座席数1200くらいの会場だからかなりの高倍率な気がします。
CIMG1320_R
4つ折りになってる紙は表がポスター、裏には学園生活部どきどきすごろく
CIMG1322_R

ブックレットはキャストインタビューの他に監督の解説などもあって読み応えも有ります。
CIMG1324_R

プレシャスメモリーズのプロモカード
CIMG1325_R

ドラマCD「夢に砂糖をひとさじ、ふたさじ」
学園生活部が作ったCDっぽさを出すために手書き風の文字やCD-Rに見えるレーベル。もちろんCD-Rでなくプレスされたものでしたw
CIMG1327_R
円盤を外した後のケースも凝っていて可愛い
CIMG1328_R

わかばガール
ウルトラスーパーアニメタイム内のショートアニメ、その分7話収録で通常のアニメ2話分よりちょっと多め。映像特典はノンクレジットED位。
イベント優先チケット付だけど会場は都内某所としか明記なし。倍率はどのくらいかな?
CIMG1309_R
ブックレットは可愛くキャストの対談などもあって中々の読み応え。
CIMG1311_R
縮小されたアフレコミニ台本
CIMG1312_R
キャストの書き込みや落書きいりで見ていても楽しい!
CIMG1314_R
ケースはシンプルながら遊び心も感じられる物。ショートアニメだから全2巻なのも集めやすくて◯
CIMG1340_R
最近多いイベント優先チケット商法にやられてるような気もしますがどれも良作、特にイベチケ無しだったけどオーバーロードは久しぶりの傑作で原作小説も全巻揃えちゃいました。
とりあえず好きな作品はまずBDを買って応援しないとねっ!