今回前泊先として選んだのは白金台のシェラトン都ホテル東京。
朝食メニューにエッグベネディクトが加わったという案内メールが来たのでそれじゃ試してみよっかと思い急遽決定。

新幹線で品川まで来てタクシーで1,000円しないくらいで来れる立地なので利用しやすく閑静なエリアなので落ち着けるホテルです。
CIMG0014_R

CIMG0012_R

フロントでチェックインをしてお部屋までご案内です。
エレベーター内なども去年宿泊した時からリニューアルされていました。

今回は安いプランなので4階という比較的低層階のレギュラーより一つ上のランク、コンフォートクラスのお部屋がアサインされました。
CIMG0015_R

CIMG0016_R
コンフォートスーペリアツインというこのフロアの標準的な客室で広さは30平米。
ライトブラウンな壁紙にダークブラウンな格子の意匠と間接照明を使った和モダンな落ち着きのあるお部屋です。
最近リフォームされたフロアなので前回宿泊した最上階のプレミアムフロアより新しい分綺麗でゴテゴテしてない分居心地の良い雰囲気。
しかし床のじゅうたんは相変わらず薄いので上の部屋が騒がしかったりすると気になりそう。
幸い今回は静寂が保たれていました。

シェラトン都ホテル東京 コンフォートルーム - Spherical Image - RICOH THETA


ベッドはシェラトン・スイート・スリーパーベッド。ウェスティンのヘブンリーベッドより少し固めかな?寝心地の良さは折り紙つきです。ベッドボードも雰囲気にあった色使いで読書灯はサイドに完備。
CIMG9963_R
液晶TVは32型と今では小さめ。プレミアムフロアのようなミュージックプレーヤーやDVDなどはありませんでした。
CIMG9964_R

CIMG9968_R
無料のミネラルウォーターは2本。
CIMG9965_R
冷蔵庫の中身もそれなりに充実。
CIMG9969_R
バスローブはなくナイトシャツのみ
CIMG9970_R

シェラトンロゴ入りのクッションはいい感じ。
CIMG9973_R

お次は恒例のバスルーム

シェラトン都ホテル東京 バスルーム - Spherical Image - RICOH THETA


バスアメニティはシェラトン共通の「Shine」シリーズでシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローションが2つづつ。
綺麗に並べられていて好感が持てます。
CIMG0025_R
CIMG0024_R
入浴剤も2種用意されていて和の雰囲気を楽しめるチョイス
CIMG0027_R

ベイシンはシンプルであまり色気のないデザイン
CIMG0026_R

タオル類はホテルロゴ入りが各2つづつ
CIMG0019_R
CIMG0020_R
シャワーヘッドは切り替えなどがないシンプルなタイプでスレンダー
CIMG0021_R

バスタブも片側が少し広がっている最近のホテルによくあるタイプ。
使い勝手はいいけどバスルームの雰囲気だけお部屋と違っていてビジネスホテルっぽく統一感がないのだけが気になりました。
CIMG0022_R
折角なので入浴剤を投入してバスタイム
CIMG0029_R

CIMG0030_R
夜景は駐車場側で微妙。
舌の方にカフェカリフォルニアのテラス席が見えました。
CIMG0034_R
てなことでディナーはカフェカリフォルニアで軽くコースを頂きましょう。
CIMG9990_R
プリフィックスで前菜、メインを選ぶシンプルなコース。
ドリンクはジンジャーエールを注文。ウィルキンソンとカナダドライが選べます。

最初はアミューズ、イワシのタルティーネ
CIMG9984_R

そしてオードブル
サーモンマリネのタルタル 3 種のブリオッシュ添え
CIMG9987_R
全粒粉のパンとオリーブオイル&スパイス
暖かく柔らかいタイプで食べやすかったです。
CIMG9986_R
メインディッシュ
スズキのグリル 青りんごのマスタードソース りんごのコンポート添え
甘酸っぱい青りんごのソースと仕込まれた粒マスタードが意外にマッチしていて美味。バルサミコよりこっちのほうが好みです。
スズキの下に隠されたりんごのコンポートも味に変化があって面白い。
CIMG9991_R
CIMG9994_R
デザート
抹茶のティラミス ビターチョコレートジェラート添えと紅茶
抹茶の風味はあるものの苦味はそれほどなく甘いティラミスと少し濃い目の抹茶ソースで味はいいけど見た目の華やかさが少し弱いかも。
CIMG0003_R
CIMG0009_R

その後はお部屋でお休みなさい〜

翌朝の風景、夜景の時は微妙かと感じたけれど朝こうやって見るとベッドから良い感じで緑とビルが見えて都会らしく、それでいてさわやかな景色っていいかも知れない。
CIMG0041_R
朝食もカフェカリフォルニアへ。
セットでなく今回の目的のエッグベネディクトを注文です。
それだけだと寂しいのでフルーツの盛り合わせとフレッシュグレープフルーツでモーニング。
CIMG0043_R
CIMG0044_R
フルーツは綺麗に盛られていてしっかり甘い。グレープフルーツジュースも果実感のあるタイプでしぼりたて、もしくはそれに近いものでした。
CIMG0048_R
エッグベネディクトは王道のマフィン・ハム・卵だけでなくスライストマトとベーコンまで挟まれた豪華なタイプ。
焼き色がしっかり付けられたオランデーズソースが食欲をそそります。
意外にボリューミーだったので結構お腹が膨れちゃいました。
CIMG0054_R
ディナー、朝食ともカフェカリフォルニアを利用したけどしっかりとした料理が出てきて味も満足できるし特にこのエッグベネディクトはこれで1,500円ならかなりオススメ。

残念なのはSPGの会員カードで支払ったけど15%OFFが適用されてなかったのが残念でしたが朝で混んできてたしシェラトンなら仕方ないかな?わざわざ言う程でもないしね。

ホテルステイ自体は満足できたしお部屋も意外と良かったし案内してくれた係の子も丁寧だったし白金台付近や品川付近で宿泊するなら良いホテルだと思います。この周辺いつもプリンスばかりだと飽きちゃうしねw

ってことでチェックアウトしてドームに巨人から脱出するため出発しましたw