コードギアス 忘国のアキト 第4章「憎しみの記憶から」を見てきました。
大きなネタバレはないようにしていますが気になる方は見ないでおいて下さい。
DSC_0003_R

しょっぱなからのメカ戦は3章で控えめだった戦闘に対するウップンを晴らすかのような亡国のアキトらしい3次元先頭とカメラワークで動く動く!
大迫力ですごすぎて目で追うのがやっとというか酔いそうな程。

今回中盤はアキトたちの出番は少なめ、ジュリアス・スザクも大きな動きはなし。壊れていくシンとユーロブリタニア、物語は終盤戦に向け大きく動き最後は衝撃的な引き、そして表示される 最終章2016年2月 の文字w
あれれー3章のBDだと15年だった気がするなー(棒)

最終章は来年です!

今回は来場特典でミニ色紙が配布されていました。ギアスマークの黒い袋に入っていて6種のランダム。
私はレイラがでました。どうやら6人でありがとう!の文字になるみたい。
CIMG9897_R
物販で購入したもの
パンフレット(豪華版)
通常版は落丁が発覚したため発売延期で7月9日から。MOVICの通販でも送料無料で対応みたいです。

豪華版は装丁からして豪華!
CIMG9905_R
CIMG9898_R
内容は3章までのプレイバック、設定資料、対談などと男性声優のグラビアや対談など48ページ(+広告等で計60P)。
通常版+αな内容らしいので通常版と両方買う必要はなさそう。寺島くんファンは是非!w
CIMG9900_R
CIMG9901_R
CIMG9903_R

CIMG9904_R
アクリスキーホルダー
ジュリアス・スザク
CIMG9892_R
運試しのラバーストラップ。今回ある意味人気が出そうなアシュレイくんでしたw
CIMG9893_R

最終章が延期、もしくは最終章その1とかにならないことを祈っていいところでお預けを食らったまま来年を待つことにします。TV版と比べたらこれくらい我慢できるよねw