キャッスルプラザのチャイナ&ダイン「園」平日限定 「よくばり飲茶&スイーツランチ」ヘ行ってきました。
以前休日の飲茶コースで美味しかったので今度は平日版です。

ここは名駅から徒歩5分ほどで行くことが出来てユニモール地下街出口からもほぼ直結な立地なので雨でも安心な老舗のシティホテルです。

園はこのホテルの2階に位置するレストランで建物も結構古いことからマリオットアソシアのレストランほど華美な雰囲気はないものの落ち着いた雰囲気で気軽に楽しめるお店になります。

中国茶が別料金ってトコも最近多い中、ジャスミン茶のポットサービスが標準でついているのも嬉しいポイント。
CIMG9175_R
今回も一休レストラン経由で予約、ここだとワンドリンクがおまけでついてくるのでお得ですよっ。
アルコールやソフトドリンクから1種選べました。



ランチメニューとはいえコース料理で食事の具合を見ながら順次運ばれてくるお料理はしっかり説明もあり丁寧なサービスは流石でした。
ジャスミンティーのおかわりも大丈夫なので安心です。

最初はサラダ前菜
水菜やレタス、パプリカなどに揚げ春雨とスモークサーモン、ピリッと来るドレッシングの中華風サラダです。
CIMG9178_R
スープはフカヒレ入り中華スープ
エノキやきくらげ、豆腐、人参も入った中華らしいフカヒレスープ
CIMG9182_R
メインは点心十種盛り
見た目にも美しく少しづつたくさんの味が楽しめるのは飲茶ならでは。
前回とまた内容も違っていて何度来ても楽しめそうです。
野菜と海老の湯葉巻きや海鮮饅頭、飛子焼売などでどれも美味しくゆっくりと頂くことが出来ます。
CIMG9187_R
白粥とザーサイ
かなり柔らか目で体に優しそうなお粥でした。
CIMG9189_R

デザートは5種盛り
ごま団子、マンゴーのコンポート、蒸しパン、杏仁豆腐、バニラアイス
CIMG9192_R

これだけのセットでお一人様1,850円、名駅のレストランと比べてもリーズナブルでしょ?
ただその為に平日の方が混み合うみたいなので予約してから伺うのがオススメですっ。
あと、写真だと少なめに感じるかもしれませんが結構お腹に来ますよw

他にも多種多様なコースもあるしホテル内にも付近にも様々なレストランが点在しているので名駅からちょっとだけ足を伸ばしてみると面白いとおもいます。