今回宿泊するのは東陽町にあるホテルイースト21東京。
オークラ系列のリゾート感のあるシティホテルでディズニーグッドネイバーホテルでもありスカイツリーフレンドシップホテルでもあるホテルです。
場所はちょっとイマイチで東陽町の駅から徒歩7〜10分くらいの立地。東京駅からタクシーだと15〜20分くらいですが今回行きは都バスを使ってみました。
東京駅の丸の内川北口の向かい辺り、丸ノ内ホテルの前にある東22(錦糸町行)で豊住橋で降りることでホテルの直ぐ側まで行くことができます。
ただし停留所がたくさんあるため30分ほどかかるので急ぐ場合はタクシーのほうが良いかもしれません。 

CIMG8437_R
CIMG8438_R

イースト21という複合施設とつながっているため食事などには事欠かず室内プールや夏には東京のホテルの中でも随一のガーデンプールがオープンすることでも有名ですね。
今回このホテルを選択したのは安かったからですがw
立地がちょっと悪い分このクラスのホテルとしては破格の値段が出ることもあるのですよ。
CIMG8439_R
CIMG8610_R

CIMG8611_R
ホテル前の天使のオブジェ
CIMG8612_R

CIMG8441_R
朝食がまだなのでブランチにロビーラウンジでティータイムっ!
ここのラウンジでは朝10時のオープンからフェアリープレートというアフタヌーンティーセットが楽しめるのです。
今回ここを選んだ理由の1つがコレでしたw
CIMG8442_R
最初に数種類のケーキのサンプルを持ってきてもらい1つを選択する形式でした。
そして届いたのがこちら。やっぱりこの3弾のティースタンドは魅力的ですっ!
CIMG8443_R
スコーンにつけるのはクロテッド・クリーム、ストロベリージャム、はちみつの3種。
CIMG8444_R
まずは一番下のサンドイッチから。
レタス、ハム、チーズのサンドイッチでシンプルだけど量多め!
CIMG8451_R
2段目はスコーンが3つとセサミクッキー。
スコーンは暖かかったけどちょっと焼きすぎだったかな?
CIMG8453_R
3段目はメインのケーキと焼きプリンと小菓子、こんぺいとうがなんか可愛い。
今回はロールケーキを選んでみました。
お味はさすがホテルメイドのケーキとプリン。フルーツもたっぷりで美味しかったです。
CIMG8454_R
税、サービス料込みで2,376円というリーズナブルな値段の割にボリューム多めなフェアリープレートは中々オススメですよっ。

この後は幕張へ向かってニャル子の披露宴へ

夜に帰ってくるとこんな感じです。
この時は東西線の東陽町から歩いてきました。荷物が少ないなら全然苦にはならない距離なのでこのルートもオススメ。
CIMG8513_R
回転扉も風格が有ります。
CIMG8515_R
朝ティータイムをしたロビーラウンジは巨大な絵画と彫刻が佇みさながら美術館のよう。
バブル期にかなりの予算を投じて作られたヨーロピアンな雰囲気のホテルです。
CIMG8519_R
フレンドシップホテルなのでメタルクリスタルのスカイツリーのオブジェが飾ってありました。
CIMG8516_R
CIMG8517_R

チェックインはワンハーモニー会員なので会員証とサインをするだけのクイックチェックインができ朝刊のサービスも有るようでリクエストを聞かれました。
とりあええずいつもどおり読売で注文、サービスがあっても朝日だとなんとなく嫌だもんねw
CIMG8620_R

エレベーターは4基、大理石張りのエレベーターホールは重厚感も有ります。
お部屋への案内はありませんでした。
CIMG8521_R
ルームキーはカード式で差し込むタイプ
CIMG8526_R
スタンダードシングルは19平米で140cm幅のセミダブルベッドとシングルとしてはゆとりの作り。
部屋のライトも雰囲気が有ります。
イースト21シングルルーム - Spherical Image - RICOH THETA


CIMG8535_R
特徴的なデザインの読書灯が面白い
CIMG8547_R
液晶テレビは三菱の26型と今となっては少し小さめでした。
CIMG8534_R
無料のお茶は2種。紅茶はありませんが湯のみなのでコレでオッケー。
無用のミネラルウォーターは無いものの最初からポットには水が入れてありました。
CIMG8540_R
グラス類もしっかりあって紙皿と割り箸があるのが高級感は落ちるものの便利で気が効いています。
CIMG8541_R
ナイトシャツとランドリーサービスなどの袋
CIMG8538_R
冷蔵庫の中身は最低限ではあるものの入っておりすぐそばにコンビニなどもあるため購入してきたものを冷やすスペースも十分あり便利。
CIMG8539_R

お次はバスルーム
イースト21バスルーム - Spherical Image - RICOH THETA



この頃のホテルでよく見るベイシン
CIMG8557_R
バスアメニティはイースト21オリジナルのボトルに入った資生堂のスーパーマイルドでした。
CIMG8528_R
その他のアメニティは思ったよりも充実でボディタオルやコットン・ヘアゴムなど揃っています。
CIMG8529_R
そして何よりこの夜景、今回のお部屋はスカイツリー側だったのでライトアップされたツリーがしっかり見えました。
逆側のお部屋だと多分ガーデンプールが見えるタイプでツインルームはそっちがわなのかも。

窓も大きめに取られているので開放感も有りやスカイツリーを見ながらゆっくりと出来るのは良いものです。
22時までですがルームサービスもしっかり有りました。
CIMG8556_R
這い寄る混沌ニャルラトホテプ
CIMG8588_R
ドリームニャルディングの引き出物
CIMG8549_R

翌朝に朝刊が届いていました。
今回は朝の予定を考え中だったので朝食付きにしませんでした。
CIMG8622_R

ディズニーに行くか悩んでいたけど今回は銀魂×大江戸温泉物語へ行くことに。
ホテルからは便は少ないものの東陽町や新木場行きの無料シャトルバスも運行中なのでコレで新木場まで行き東京テレポートから大江戸温泉のシャトルバスで行くというルートを使ってみました。
もちろんグッドネイバーなのでディズニーいきのバスも運行されているためディズニーへ行くのにも便利ですよっ!
CIMG8650_R
ということで知名度のちょっと低めなリゾートホテルでは有りますがオークラ系列で内装も中々なこのホテル。
スカイツリーやディズニーへ行くのにもオススメでこれからの季節にはガーデンプールも楽しめるようになるので初日はディズニー、2日目はホテルで優雅にリゾートプールなどいかがでしょ?
リーズナブルに楽しめる東陽(町)一のホテルでした。