今回最後に宿泊するのはみなとみらいにあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
船の帆をイメージしたみなとみらいを代表するホテルです。
羽田からバスで来れるし何より会場のパシフィコ横浜の徒歩一分というかほぼ直結という素晴らしい立地。 
CIMG5810_R
イベントは5時半からなのでまずはチェックイン。
なかなか豪華なロビーでしょ。
フロントは2階なのでエスカレーターで向かいます。
CIMG5854_R

CIMG5853_R
CIMG5852_R
IHGのメンバーなのでチェックインもスムーズ、更に普通のツインの予定がリニューアルのデラックスにアップグレードしてもらえました。
フロントの係がメンバー様なのでを強調していたのがちょっとオーバーかな?と思ったけどそれだけこの地区は競争が激しいのかも。
まあメンバーを大事に特別待遇する囲い込みは良いことです。
インターコンチ系列は最近どんどん良くなってきている気がします。以前は結構酷かったので。

でもデポジットは普通に要求されましたw
問題無さそうな客はここも信頼している所見せると財布の紐が緩くなると思うんですけどね。

案内してもらったお部屋は20階のリニューアルデラックスツイン38平米。
シティ側(観覧車側)のお部屋です。
海をイメージしたカーペットと広い窓で夜景を楽しめる作り。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ゲストルーム - Spherical Image - RICOH THETA
CIMG5813_R

CIMG5812_R
お茶は無料ですがミネラルウォーターは有料でした。
冷蔵庫の中のミニバーは結構充実。
CIMG5816_R
CIMG5817_R
バスローブは無し、リクエストベースなのかもしれませんね。
CIMG5818_R

CIMG5819_R
バスルームは以前のままかなと思ったらレインシャワーなど追加されているようです。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル バスルーム - Spherical Image - RICOH THETA
CIMG5820_R
CIMG5821_R
CIMG5822_R
CIMG5823_R
バスアメニティはインターコンチ共通のアグラリア、ホームページに載っていたバスジェルは廃止され青いバスソルトになっていました。こっちのほうがこのホテルには向いているかも。
CIMG5895_R
CIMG5896_R
CIMG5897_R

クロスアンジュのイベント終了後お部屋へ帰宅〜。
近いっていいわーっ。でもイベント帰りが全然ホテルに居なかったw
CIMG5846_R
CIMG5845_R

観覧車が側面ではあるもののこの夜景は流石に素晴らしいです。夜景が美しいホテル上位の常連ホテルだけのことはありますねっ。
CIMG5833_R
イベントが早めに終わったので周辺を回って夜景を楽しみます。これもみなとみらいの楽しみの1つ。
CIMG5860_R
CIMG5861_R

CIMG5862_R
CIMG5872_R

CIMG5866_R

CIMG5879_R
CIMG5875_R
インターコンチの裏側はこんなデザイン、夜景があまり楽しめないこちら側のお部屋はビジネスルームとして販売されています。
CIMG5876_R
ホテル内のペストリーショップ、ザ パティセリーで買ってきたケーキで美しい夜景に乾杯!
苺ショートと苺ムースとベイクドチーズケーキの3点です。
ホテルメイドのケーキはやっぱり美味しいっ!
CIMG5911_R

帰りにポツリと来ていた雨がだんだんひどくなってきました。
いいタイミングで帰ってきたなー。
CIMG5921_R
CIMG5929_R
リクエストでターンダウンも行ってくれるみたいです。
CIMG5915_R
ホテルのチラシは裏が横浜観光マップになっていて便利でした。
CIMG5936_R
CIMG5937_R
翌朝はリクエストしなくても朝刊が届いていました。これもメンバー用のサービスです。朝日じゃないので良しw
CIMG5939_R
帰宅するため朝が早いので頼んでおいたルームサービスのプレミアムフレンチトースト。このホテルを選んだ要因の1つがこれが食べたかったからだったりしますw
焼き目がカリッとしていて香ばしく中はふわっと甘い逸品、シンプルでありながら何度も食べたい素晴らしい一品です。ここに勝てるのはオークラのフレンチトーストくらいじゃないかな?
CIMG5940_R
CIMG5955_R
CIMG5958_R
深夜に降っていた雨も何とか上がってくれて良かったー。
今回も短いながら満足の行く滞在でした。
CIMG5962_R
CIMG5963_R
朝7時前にチェックアウトして新横浜から新幹線で帰宅で今回の旅は終了です。
美味しい物も食べたしUSJや飛行機も堪能したしイベントで爆笑したし、あー楽しかったーっ!