今回は大阪のヒミツキチオブスクラップで暗殺教室からの脱出に挑戦してきました。
CIMG4878_R
CIMG4845_R

「暗殺教室からの脱出」は人気漫画、暗殺教室を題材にしたリアル脱出ゲーム、参加者は3年E組の生徒、運悪く殺せんせーがブラジルにマッハ20でコーヒーを飲みに行っている時に教室に暗殺者が罠を仕掛け、更に時間が来ると襲い掛かってくる。
参加者はE組生徒の渚たちになって、なんとか殺せんせーに連絡を取り戻ってくるまで生き延びることが目的です。

今回のチームは男性3人女性2人の5人チーム、初対面ながらも全員脱出ゲーム経験者でした。
参加人数の関係で5人でしたが本来は6人1チームになるようにキャラクターが設定されています。

この6人と自律思考固定砲台の「律ちゃん」を入れた7人?で脱出をめざせ!

かなり序盤からハイスピードでクリア出来ていていい感じ、でも流石スクラップ、やはり最後でしくじってしまいクリアならず。
この回は18チーム中クリアは1チームだけという難易度でした。
後とある要素もありそこも含めて悔しいっ!
やりきってないからやりきれないっ!ah

とりあえず言えることは、りっちゃん有能!
お願い律っちゃん!が勝利の鍵だ!

終了後は物販もありクリアファイルセットと謎解き用バインダーを購入してきました。
バインダーは全部で6種類でそれぞれ殺せんせーの表情が異なっていてキュート!CIMG4941_R

更に教室に駆けつけてくれた殺せんせーとの記念写真も取れましたよー。
脱出成功!もしくは脱出失敗のプレートを持って記念写真もいいものです。
CIMG4875_R
オープニングとエンディングは新録の音声付きムービーが流れるのところもポイント。

悔しかったけどやっぱりリアル脱出ゲームは楽しいっ!
友人とでも良いけど1人で参加も一期一会が味わえるし奥せずに参加してみてねっ。