一番くじプレミアム けいおん!5thあにばーさりー♪が始まっていたので早速チャレンジしてきました。
10回引いて上位賞が出なかったので6回追加、計16回の結果は
A・B・F×2・G×2・H・I×5・J×4
上位賞が2つ出たし色紙も2枚出たからオッケーでしょ。
 CIMG2187_R

A賞 平沢唯 プレミアムフィギュア5thあにばーさりー♪Ver.

A賞だけあってマイクスタンド付き、5周年のアニバーサリー絵の立体化です。今までの一番くじプレミアムの中で一番元絵に近い出来だとおもいます。
CIMG2284_R
CIMG2285_R
CIMG2290_R
CIMG2291_R
CIMG2292_R
CIMG2293_R
最後はバストアップ
CIMG2297_R
一応お約束、キャストオフは多分出来ないんじゃないかな?
CIMG2288_R

B賞 秋山澪 5thあにばーさりー♪
唯ちゃんに続いて澪ちゃん、マイクは手持ちで台座もちょっと小型に。
造形はゆいと同じく良好でパンプスの質感も◯
CIMG2298_R

CIMG2301_R
CIMG2302_R
CIMG2303_R
CIMG2304_R

CIMG2307_R
一応お約束、写真だと見えないけどちらっとおへそが見えるのがセクシーw
CIMG2299_R

F賞 サイン入りオリジナル色紙
これが一番の目玉?1セットに10枚で10種、しかも中身は見えないというコンプリートするには難易度が高いアソート設定。

CIMG2189_R
CIMG2190_R
中もしっかりのりづけされていて開封しないと中が見えません。
CIMG2192_R
CIMG2193_R

中身はむぎちゃんとあずにゃんでした。
色紙に複製原画風のプリントで満足度高い一品。
上位賞のフィギュアより場所取らないし集めたくなっちゃうけどそれは茨の道なのです。

琴吹 紬
CIMG2195_R
中野 梓
CIMG2196_R

G賞 キャラ☆ぱね
ミニサイズの立て看板の2枚セット
更に封入されているコード入力で壁紙が3種(ドレス、制服、私服)もらえ、さらにARでキャラが飛び出すおまけ付き。下位賞ながら結構楽しめそう。
壁紙はSDのきゅんキャラみたいな絵柄でした。

CIMG2206_R
平沢 唯
CIMG2209_R
CIMG2210_R
琴吹 紬
CIMG2211_R
CIMG2212_R

H賞 グラス
下位賞の定番、グラスです。とはいえしっかりとしたプリントとツボを付いた絵柄のチョイスで飾ってよし使って良しの賞品です。
CIMG2198_R

CIMG2199_R
CIMG2200_R
CIMG2205_R

I賞 ポートレート
ポートレートってどんなのかなー?って人が多いと思いますが下位賞ではずれかとおもいきや結構立派。
けいおんアニバーサリーなロゴの表紙
CIMG2213_R
開けるとA4サイズのイラストとイラストのタイトル&解説が書いてあります。

ひと味違う!?HTTのスペシャルステージ
CIMG2214_R
CIMG2217_R
イラストは挟んであるだけなので外すと下からは同じ絵の線画がでてきました。
CIMG2219_R
夢の世界でふわふわタイム
アニメジャパンの時の絵ってこんなタイトルだったんだ!
CIMG2223_R
CIMG2224_R
下にはHTTのクッキーサンドが隠れていました。
CIMG2226_R
制服のHTT
制服姿の5人が屋上でエア演奏、青春ですねっ!
CIMG2229_R
CIMG2230_R
下からは5人のリボンをあしらったロゴ。一つだけリボンの色が違うのもポイント。
CIMG2236_R
放課後の音楽室
HTTといえば放課後、部室のイメージなので解説などもチョーク風になってて芸が細かい。
CIMG2246_R
CIMG2247_R
イラストの下にはチョークの手書き風HTTマーク
CIMG2252_R
デスデビルももちろんけいおんに必須、これだけ絵のタイトルじゃなくさわ子黙示録w
CIMG2241_R
CIMG2243_R
イラストの下には・・・w
CIMG2245_R

J賞 きゅんキャラ「けいおん5thあにばーさりー♪」
プレミアムの下位賞お約束のきゅんキャラ、下位賞でも可愛く飾るのも簡単で人気の商品、今回ももちろんキュートですよっ。

平沢 唯
CIMG2254_R

CIMG2264_R
CIMG2265_R
CIMG2267_R
CIMG2268_R
秋山 澪
CIMG2275_R
CIMG2278_R
CIMG2279_R
CIMG2276_R
琴吹 紬
CIMG2280_R
CIMG2283_R
CIMG2282_R
CIMG2281_R
中野 梓
CIMG2271_R
CIMG2273_R
CIMG2272_R
フィギュア系を並べてみました。
CIMG2309_R

おまけ
G賞のキャラ☆ぱね特典のAR
ちょっと表情とか微妙だけどおまけのARだしね。
アプリをインストールしてG賞に付いているQRコードを読み込ませた後ドレス絵のパネルにかざすと表示されます。

ちなみにQRコードは各キャラ共通らしく最後のドレス絵でキャラを選択しているようなので当選してないキャラも絵さえ見せれば出現します。

ということで5人をそれぞれ出してみました。
Screenshot_2014-10-30-20-40-45_R
Screenshot_2014-10-30-20-40-56_R

Screenshot_2014-10-30-20-41-07_R
下から見ようとする悪い子には暗黒が待っていますw
Screenshot_2014-10-30-20-41-22_R

Screenshot_2014-10-30-20-42-21_R
Screenshot_2014-10-30-20-42-31_R
Screenshot_2014-10-30-20-42-42_R
Screenshot_2014-10-30-20-42-51_R

Screenshot_2014-10-30-20-52-49_R
Screenshot_2014-10-30-20-52-59_R
Screenshot_2014-10-30-20-53-11_R

Screenshot_2014-10-30-20-37-43_R
Screenshot_2014-10-30-20-39-17_R
Screenshot_2014-10-30-20-38-01_R
Screenshot_2014-10-30-20-39-05_R

Screenshot_2014-10-30-20-43-32_R
Screenshot_2014-10-30-20-43-40_R
Screenshot_2014-10-30-20-43-48_R
Screenshot_2014-10-30-20-44-01_R

ということで、
けいおん!5周年おめでとうございます。

今回の一番くじは5thあにばーさりーにふさわしく種類も豊富で結構豪華なラインナップでした。その分お値段が高いのが欠点ですが・・・
それでも流石けいおん!各所で品切れも出てるみたいだしファンなら是非チャレンジしてみてくださいね。

もちろんダブルチャンスははずれましたw