DSC_0032_R
と、いうことでランティス祭り2日目です。

今日のトップバッターはμ's、アニサマで2期曲を解禁したことにも話題を集めた彼女たち、今回は2期、1期OPだけでなく夏色とタカラモノズも!とラブライバー大歓喜な舞台!

トップバッターとしてこれ以上の無い盛り上がりを会場に巻き起こしてくれました。
もちろん各メンバーの挨拶もしっかりやってくれて大満足。

μ's
それは僕たちの奇跡(ラブライブ!2期OP)
僕らは今のなかで(ラブライブ! OP)
夏色えがおで 1,2,Jump!(ラブライブ!イメージソング)
タカラモノズ(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 主題歌)


μ'sから舞台を引き継いだTRUEはバディ・コンOPとまだ未放映のOVA翠星のガルガンティアから新曲を。
池袋シネマチでも聞かせてくれたUNISONIAはやっぱり盛り上がる。
今後の活躍が楽しみなユニットです。


TRUE
UNISONIA(バディ・コンプレックス OP)
はじまりの翼(OVA翠星のガルガンティア OP)


そして自らがネタに走るヒャダインの登場。今回のヒャダルコは麻生夏子さん!
そして件のアーティストメッセージ入りカップで見かけたツイート、譲)ヒャダイン 求)ヒャダイン以外(爆笑)を白石稔でもいいの!?と自虐ネタで盛り上げてから日常2曲。もちろんすごい盛り上がりだったけど半パンスピリットも聞きたかった。
あ、個人的にはヒャダインカップ当たったら嬉しいですよ。もちろん!

ヒャダイン
ヒャダインのカカカ☆カタオモイ-C(日常 OP)
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(日常 OP)


弾き語りで登場のアツミサオリさん、くじあんとげんしけんの2曲を披露。ヒャダインまでの盛り上がりの流れを一気に変えじっくりとしっとりと心に染み渡る歌声で感動の舞台を演出してくれました。
この人の歌声ってどうしてここまで感動できるんだろ
学園モノで世代がぴったり会うといろいろと泣けてきちゃう。


アツミサオリ
あい(くじびきアンバランス OP)
びいだま(げんしけん ED)


お次は橋本みゆきさん、ワルキューレロマンツェと咲から2曲。もっともっとたくさん聞きたかったけど2曲で退場が残念。2日目は出演者多いからしかたがない?

橋本みゆき
UN-DELAYED(ワルキューレロマンツェ OP)
New SPARKS!(咲 〜全国編〜 OP)


AiRIさんも人気アニメのタイアップ曲で2曲ビルドファイターズの曲は東海で聞けなかったけどやっと聞けて嬉しかったー!

AiRI
Dreamer(TARITARI OP)
Imagination>Reality(ガンダムビルドファイターズ ED)


もちろんネタ枠のmilktubは予想以上の暴走っぷり。有頂天人生の後は相方が不自由の女神に扮しブリーフダンサーズを従え神輿に乗って会場後方で練り歩いたのち舞台へ。
大爆笑の中、春夏冬ロックンロールを披露。


milktub
有頂天人生(有頂天家族 OP)
春夏冬ロックンロール


milktubの後って大変だと思ったら緒方恵美さん、彼女ならこの酷い(褒め言葉)雰囲気の後でも大丈夫な安心感があります。
伸びのある低音の美声で2曲を披露し感動の舞台・・・

緒方恵美
My dream=My will.(電激ストライカー ED)
再生-rebuild-(ダンガンロンパ ED)


あれ?まさかのヒャダインとのコラボ舞台w
しかもランティス祭りなのにランティス以外の曲もメドレーの間に入れちゃえばいいでしょ的なトークで会場は大盛り上がり。
セラムンやエヴァも凄いけど最後の最後でラブライブ!ねじ込んできたwww
本家いる中やりやがった!いいぞもっとやれ!
ラブライバーのみなさんごめんなさい〜っとやり逃げで退場の2人、最後に舞台袖で「逃げちゃダメだっ!」っとネタを入れてきた緒方恵美さん。流石です!

緒方恵美 & ヒャダイン
Start it right away(黒子のバスケ ED)
ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン OP)
残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン OP)
僕らのLIVE君とのLIFE(ラブライブ!テーマソング)


今日のアイマスは本家からも登場。ランティス祭りですよ!ランティス祭りっ!
曲は2曲でもまだまだラブライブ!に負けないくらいの勢いがアイマスには確かにある!そう感じた舞台でした。アイマス最高!

アイドルマスターミリオンガールズ
Thank You!
Welcome!


fhanaは今回カバーはなかったもののタイアップ曲2曲、有頂天家族の選曲はmilktub繋がりかもだけどアレにはインパクトでは絶対勝てないぞw
勝てても困るがw


fhana
divine intervention(ウィッチクラフトワークス OP)
ケセラセラ(有頂天家族 ED)


StylipSもタイアップ曲から盛り上がる曲を選曲してきた模様。
舞台をしっかり使ったパフォーマンスも流石。
最後は大阪で見せたもってけ!セーラー服を披露。ダンスの完成度も凄かった!あれって踊りながら歌えるものなんですねッ!


StylipS
Choose me♡ダーリン(この中に一人、妹がいる! OP)
STUDY×STUDY(ハイスクールD×D ED)
MIRACLE RUSH(咲 〜阿知賀編〜 OP)
もってけ!セーラー服(らき☆すた ED)

小野賢章くんは今回2曲、タイアップは少ないもの盛り上げ方は流石。今回はバク転なしで終了・・・ってあれ?まさかまさかのサプライズゲスト小野友樹くんの登場で会場は阿鼻叫喚!w
この2人とくればもちろん同じバニラの風の中!この曲ってランティスだっけ?
まさかのこの曲の後は劇中の拳を軽くくっつけるポーズまで取ってくれるサービスっぷり。

小野賢章
FANTASTIC TUNE(黒子のバスケ ED)
TOUCH

小野賢章 & 小野友樹
同じバニラの風の中(黒子のバスケ イメージソング)

飯塚雅弓
恋の色
キミと逢いたい明日のために

新谷良子
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(姫様ご用心 ED)
MARCHING MONSTER


今日の舞台で歌手活動を休止の麻生夏子さんの登場!
普通の女の子になるわけでもなく、結婚するわけでもないですが役者に専念とのことでしたが本人も観客ももっとやりたい!聞きたい!って感じがひしひしと伝わってきました。
バカテスOPは本人も心をこめてというだけあって半泣きながらも見事に歌いきり、今回の観客の心に染み込んだ一曲になりました。
色々と大人の事情もあるんだろうけどいつの日かまたこの歌声が聴くことができる日を心待ちにしています。

麻生夏子
More-more LOVES!!(えむえむっ! ED))
Perfect-area complete!(バカとテストと召喚獣 OP)


なっちゃんの舞台の後はスフィアが引き継いでくれました。
七々々ED、イカ娘2期OPと盛り上がる曲の後はNEVER ENDING PARTYという盛り上がりのスフィアらしい舞台!サイリウムもこの時間になるとちょっとづつ色が映えてきて見応えが出てきます。

スフィア
微かな密かな確かなミライ(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ED)
HIGH POWERED(侵略!?イカ娘 OP)
NEVER ENDING PARTY!!!!


そうして今日も終盤、ついにOLDCODEXが登場!
お約束のちょっと生意気なトークもペイントも、そしてもちろん歌そのものも全てが出演のたびにレベルアップして見せてくれる彼等。
黒バス、Free!ESという2曲ののち最後はRage on!

たっつんは今回も舞台から降りての暴走っぷりだけどしっかり許可はあったんでしょう、スタッフが慌てる様子はありませんでした。
降りて観客と一体に盛り上がり最後は中央で、私の席からほんの2メートルもない位置までです!周りの人は集まって触れようとしたりする人もいたけど、凄い行きたかったけどこれはやっちゃダメなことだよね。と、自分の位置から精一杯手を振り上げ声援を送り続けました。多分これでよかったんだと思う。最高!

OLDCODEX
WALK(黒子のバスケ ED)
Dried Up Youthful Fame(Free! - Eternal Summer- OP)
Rage on(Free! OP)


トリはもちろんJAMの登場!昨日とは段違いの音で2曲の後はまさかのStylipSとコラボでGONG!白と黒の競演の舞台は大盛り上がり。
そこに福山さんの誕生日まで加わっておめでとうをやった後は最後のSKILL!

2日目トリにふさわしく観客全員の体力を絞りとってくれました。ここまで飛んだのは久しぶり!これこそJAM!

JAM Project
Rocks(スーパーロボット大戦OG OP)
Vanguard(カードファイトヴァンガード OP)

JAM Project&StylipS
GONG(第3次スーパーロボット大戦 終焉の銀河へ OP)

JAM Project
SKILL(第2次スーパーロボット大戦α OP)

最後は落ちた日の中全員が揃って一言づつ、本当は辞めたくないよぉ・・・と本音のあと麻生夏子さんの天を見上げてこの時間を精一杯心に刻んでいるような表情がすごい心に残りました。
いつでも帰ってきていいんだよと長老のご意見も。
ヒャダインも色々麻生さんに気を使ってくれてたみたいだしきっと大丈夫。
いつかもっと成長したなっちゃんを見たいですしこの観客は多分タレント活動でもそして何時の日かここに帰ってくれる時まで応援し続けてくれると思いますよ。頑張れなっちゃん!

色々あったのちテーマソングの合唱で2日目の幕を下ろしました。

Starting STYLE!!(ランティス祭りテーマソング)

2日目って終わったの7時半くらいとすごい時間押しててアーティストが2日目に集中しすぎていた感があったし仕方がないんだろうけど、でももうちょっと3日間のバランスが欲しかったかなぁ。2日目が一番いい席だったから個人的には嬉しかったけど・・・