ランティス祭り2014のついで?に東京ディズニーシーへ
久しぶりのインパですよっ。
最初はシンデレラ城のプロジェクションマッピングやパレードなども魅力的なランドと迷ってたんですがシーに決めたのは新キャラクター、猫のジェラトーニくんのグッズがちょうど12日から再販というのを見たから♡

グッズが出た時はすごい人気でショップに入るだけで整理券や2〜3時間待ちは当たり前でしかもその後大きなぬいぐるみ以外ずっと売り切れになっちゃってたの。で、この再販、ぴったりなタイミングだったのでシーに決定ですよ!

ホントは当日新幹線で来る予定だったけど絶対混むし来て買えなかったら意味ないし、だからといってランティス祭りに遅れたら本末転倒、そのため前日夜に東京へ来て品川のグランドプリンス高輪に急遽お泊りしてきたのです。

当日は朝ホテル出て葛西臨海公園のホテルへ荷物預けタクシーでシーへ。
7:20分くらいに到着〜
もちろんさすがの混雑っぷりでした。

はっぴーハロウィーン!

CIMG0615_R

どこもかしこもハロウィンの飾り付けでいっぱいです。
CIMG0616_R
CIMG0618_R
で、最初に入ったとこでガッレーリア・ディズニーの整理券ゲット。
オープン前から並んで入場すぐに整理券に並んで10:00〜
この整理券がないと購入どころは入ることすらできないショップってw
ちなみに会計時にこの券を渡す必要があります。
DSC_0029_R
時間があるので色々見て回ったりアトラクションに乗ったり。

今回午前中に乗ったのは
センター・オブ・ジ・アース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディ・ジョーンズの4つをファストパスやシングルライダー使って乗ってきました。そしてもちろんガッレーリア・ディズニーw
CIMG0624_R


CIMG0626_R

CIMG0643_R

CIMG0648_R

CIMG0653_R

CIMG0661_R

CIMG0656_R

CIMG0671_R


CIMG0698_R


CIMG0701_R

CIMG0715_R
CIMG0716_R

その後はホテル、シーサイド江戸川へ行って買った荷物預けてランチタイム。
そして本来の目的、ランティス祭りへ行ってきました。
凄い楽しいけど凄い暑くて疲れてくたくた・・・でも再入園w

リゾートライナーの駅もハロウィン一色です。
CIMG0755_R
CIMG0754_R

CIMG0758_R

いつもイベント前に来ることばかりなので夜のシーは初めてかも。
CIMG0762_R
昼間とはまた違ったムードで2度楽しいです。
ちなみにこの時間でもショップは入場待機列がすごかったw
CIMG0764_R

CIMG0768_R
CIMG0770_R

CIMG0771_R
CIMG0773_R
ハロウィンというか夏祭りの縁日みたいw
CIMG0774_R

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って移動してみたり。
CIMG0797_R

CIMG0814_R
夜のほうがちょっと不気味。
CIMG0816_R
こっちはきらびやかなライトアップ
CIMG0820_R
CIMG0821_R
そして・・・
CIMG0825_R
花火です!せっかくだしこれも見たかったの。
CIMG0829_R
CIMG0830_R
その後は待ち時間無しだった海底2万マイルへ。
CIMG0833_R

CIMG0836_R
最後はファンタズミック!後方側だったけど座って見れる場所が確保できたので良かったー。
だってさすがに足が痛かったんだもんw
20分ほどの派手な海上ショーは見応え充分でした。
CIMG0846_R

CIMG0857_R
CIMG0861_R
CIMG0871_R

CIMG0877_R
CIMG0883_R
CIMG0892_R
CIMG0894_R

CIMG0903_R
CIMG0912_R
CIMG0918_R
CIMG0925_R

CIMG0926_R
CIMG0929_R
CIMG0936_R
21:30位になると閉園直前、凄い並んでたショップもこの時間は自由に入れました。
最後までいるならこの時間が一番オススメですね。
CIMG0943_R
CIMG0944_R
CIMG0945_R
CIMG0955_R
ということでディズニーシーに別れを告げてホテルへ。
このパークから出る時が切ない。
CIMG0954_R
ひと駅隣という立地はやっぱり便利、ホテルで疲れを癒やします。
今回購入したのがこちら。ジェラトーニくんのぬいぐるみ・コインケース・ぬいぐるみバッジ・ストラップ・6色ボールペン・ショッピングバッグ・ハロウィン仕様のダッフィーストラップとおみやげ用のお菓子。
うん、猫三昧w
CIMG1030_R

やっぱりディズニーは一人できても楽しめるし良いですねっ。見て回ってるだけでも楽しいっ。
欠点はこの間ナガシマでスチールドラゴンやらホワイトサイクロンやら乗ったせいか全く絶叫系が怖くないっていうね、アレと比べちゃダメなんですがw

アレw(参考用)
BlogPaint

さて、次はいつ来れるかなー。