今日から開始の一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪ 早速チャレンジしてきましたっ。
今回は15回挑戦でA・C・D・E×4・F×3・G×5という上位賞からまんべんなくあたって満足!
特に欲しかったA・C賞があたってラッキー。
しかしもう5年・・・いやまだ5年・・・なのかな?

追記:10月に開始されたプレミアム版のレビューはこちら
P5241953_R

A賞 5周年記念描き下ろし複製原画 「けいおん!」

A賞は最近多い複製原画、5周年記念で放課後ティータイムがアイドルのようなステージ衣装で歌う描きおろしイラスト。
もちろん今回の目玉商品で一番欲しかった品です。
P5241971_R
中はプチプチで包まれていて壁掛け用の紐付き。額はプラスチック製。
P5241972_R

P5241974_R
P5241976_R

額の一番下のK-ON!5thのロゴが泣かせます。
P5241979_R

C賞 掛式アートポスター
こちらも描きおろしイラストのタペストリー
P5241981_R
P5241989_R

C賞だからか布製ではなく紙製でちょっと頼りないかも。
絵柄はそれぞれの個性が出ているステージ衣装。髪下ろしたりっちゃんのイラストは貴重!
P5241983_R
P5241988_R

D賞 缶バッジセット

A賞と同じイラストを使った缶バッジ5個セット。
こうやって背景をキャラ色にしてみると過去2回のライブ時のキャラソンジャケットが思い浮かびます。
5人共マイク持ってるし、もしか・・・しないかなぁ・・・
P5241970_R

E賞 タオル

3種類あって今回のB賞の描きおろしイラストアレンジ・A賞の描きおろしイラストアレンジの、ちょっと成長したHTT5人バージョン2種と高校生時代バージョン1種。
高校生は部長のりっちゃんセンターってトコも素晴らしい!

材質はマイクロファイバーなどでない通常のタオル地でした。
P5242020_R
P5242014_R
P5242024_R

F賞 クリアポスターセット

予想外に良い出来なF賞3種は個人的に今回一番のおすすめ。
クリアポスター3種とステッカーのおまけ付き!

新規・既存絵アレンジの絵柄は見てるとファンなら泣きたくなっちゃう逸品揃いで下位賞などと侮ってはいけません!

1セットめ
P5241990_R

ステッカーはC賞の5人を半円形に並べたもの
P5241991_R
クリアポスターはあずにゃん加入前の4人既存絵に寄せ書き風アレンジ・A賞のイラストセル画風・既存絵のむぎちゃんアルバイトの3種
P5241993_R
P5241996_R
P5241998_R

2セットめ
P5242000_R

A賞のイラスト使用のステッカー
P5242001_R

クリアポスターは高校生時代の5人エア演奏バージョン・アニメジャパンで販売された5周年記念タペストリー絵・既存絵に音符などを加えたアレンジバージョン。
P5242003_R
P5242004_R
P5242005_R

3セットめ
P5242007_R
エア演奏バージョンのステッカー
P5242009_R

クリアポスターは既存絵に文字を加えたアレンジバージョン・C賞のイラスト・文化祭衣装風の5人のイラスト
P5242011_R
P5242012_R
P5242013_R

G賞 ラバーストラップ「けいおん!」 

A賞とC賞の描きおろしイラストをモチーフにした5人のラバーストラップ
全10種でランダムなので集めるのが一番大変かも?

A賞風 平沢唯
P5241966_R
C賞風 平沢唯
P5241965_R
A賞風 中野梓
P5241964_R
C賞風 中野梓
P5241963_R
A賞風 秋山澪
P5241962_R
今回出たのはこの5種、とりあえずダブらなかったので良しw
P5241968_R
今回の一番くじ、1回600円の通常タイプなのでフィギュアなどはないけどその分場所も取らないしなにより新たに描き起こされた5人にまた会えたのが嬉しいです。
そしてそのイラストや既存絵を下位賞に使用しても少しづつアレンジを加えてあるところも◯

しかし今回の新規イラスト、本当に今後の展開や3度めのライブがありそうに見えるイラスト(まずありえないけど)に見えますね。
こうやって原作もアニメも終わってしまっていても少ないながらもグッズ展開もしてもらえるのが正直に嬉しい。


当然一時ほどの勢いは無いでしょうがそれでもけいおん!、今回の一番くじもいつまであるか分からないのでレッツチャレンジ!
特にF賞は新規イラストや既存絵アレンジが楽しめてオススメですよっ!

あ、もちろんダブルチャンスは外れましたっ!