今回のアニメジャパン遠征、宿泊したホテルはビックサイトから徒歩10分という好立地にあるトラスティ東京ベイサイドを選択。
ビックサイト周辺にはワシントン、サンルートと高層ホテルがある中4階建てと低層ながら横にある会員制の高級契約ホテル、東京ベイコート倶楽部と同じリゾートトラスト経営のホテルでそのホスピタリティと立地にしては非常にお得感のあるホテルです。
ビックサイトくる人なら絶対知ってるでしょ?このビル。P3222059_R
P3222061_R
中に入るとこの雰囲気、ビジネスホテルよりワンランク上な高級感のロビー
フロントの対応もお部屋への案内はないものの親切で良い感じ。
P3222163_R
P3222165_R

今回は一番普通のシングルルーム15平米
ニューヨークモダンがテーマなシックで洒落た雰囲気のお部屋です。
ネットは有線無線完備で接続も無料。
P3222062_R
P3222063_R
P3222065_R
P3222066_R

15平米ながらもそれ以上に広く感じさせるのは天井高が比較的高くベッドのヘッドボード上とバスルームの扉が鏡になっている工夫によるものでしょう。

クローゼットもじゃまにならず場所も取らない小型ですが必要十分
P3222069_R
P3222068_R
P3222067_R
お次はバスルーム、極普通のサイズのユニットバスですが蛇口やベイシンがちょっと高級感があります。ちょっと水圧は弱めかな?
P3222071_R
タオルは3種が1枚づつ、シングルですもんね。
P3222074_R

バスアメニティはトラスティオリジナルのアルミ製ボトルに入ったもの。メーカーそのままの安っぽいボトルよりはるかに高級感があり中身はどこ製か不明ですが使った感じ資生堂のジアメニティアロマに近い感じがしました。P3222072_R
コットンセットまで揃っていて必要十分なアメニティ類。歯ブラシはちょっと固めで山切りカットのものでした。
P3222093_R

ベッドサイドの時計とベッドライト。ナイトウェアはワンピースタイプ。
P3222086_R
P3222087_R
P3222088_R
内側に面した部屋だったため中庭が見えました。
P3222076_R

 冷蔵庫の中のミニバー
P3222102_R
周辺マップやクロネコの用紙、ランドリーサービスもあります。
P3222103_R
ロビーラウンジ、クォーレでドリンクを頂き一休み。この雰囲気はなかなかのものです。
その後は原宿まで出向きリアル脱出ゲーム×名探偵コナンに参加してきました。
P3222108_R
P3222110_R
P3222112_R
帰ってくると夜は美しくライトアップ
P3222160_R
P3222161_R
夜の中庭もいいですね
P3222174_R
P3222175_R

翌朝の朝食は6:30からロビーラウンジ、クォーレでビュフェスタイル。
種類は少ないながらも和洋揃い、ごはんは白米と五穀米、ホテルメイドなベーカリー類も美味しく品質は全体的に高めで満足できる味でした。
P3232179_R
P3232180_R
P3232182_R
P3232183_R
P3232184_R
P3232185_R
P3232187_R
P3232188_R
P3232189_R
という訳でこのような盛り付けに。パンはクロワッサンとワッフルとアップルパイです。
案内された席からは部屋から見えた中庭が見えました。
P3232192_R
P3232194_R

朝食も済ませたので部屋で荷物のお片付けをしフロントで配送の手配とチェックアウトでアニメジャパン2日目に行ってきますっ!
やっぱり会場とホテルが近いのは楽でいいわw
ビックサイトに用事があるならイチオシのホテルですよっ。