箱根封鎖で急遽決めたホテルはザ・プリンス パークタワー東京。
東京タワーに一番近いプリンスホテルのフラッグシップです。
ここなら多少の雪でも大丈夫だろうしそこそこの広さと安全性も問題ないでしょ。
P2151286_R
P2161413_R



夜のライトアップはこのようになっていてロマンティック。
P2151285_R

ロビーは真ん中が吹き抜けの特殊な構造、フロントではチェックイン・アウトは座って行われるタイプです。
今回は急遽決めたので通常フロアであるパークフロアのツインルームの予約。

チェックインの時にタバコの有無を聞かれて禁煙室へ、さらに「少し広めのお部屋をご用意しました。」と言われてデラックスルームへアップグレードしてもらえました。ラッキー!
P2161405_R
P2161416_R
P2161420_R

ロビー階の真ん中から上を見上げると最上階付近までの吹き抜けという絶景

エレベーターは高層階用4基、低層階用4基でそのうちそれぞれ2基づつがこの吹き抜けに面して見られるようになっています。
P2161417_R
P2151272_R

今回は12階のパークフロア デラックスツインルーム、38平米。ラックレート45,000円のお部屋でした。

温かみのあるベージュや茶色にブルーのカーテン、ファニチャー類も目立つ痛みもなく良好。
すわり心地の良いロングソファはエキストラベッドでトリプル利用も出来る部屋みたいです。
このソファの色だけ部屋にマッチしてないところが残念。
P2151248_R
P2151252_R
P2151311_R

もちろんバスローブも完備。
P2151258_R

ミニバー代わりの冷蔵庫にはソフトドリンクやビールなどの他にシャンパンも入っています。
P2151263_R
P2151264_R
P2151265_R

こういうホテルには珍しいバルコニー付き。
出ると寒いけど都心で部屋から外に出れる開放感はやっぱり最高。
今回のお部屋はさすがにタワー側ではなかったけど夜景は綺麗、バルコニーに出て横を覗くとなんとか東京タワーが。
バレンタインだからかピンクのライトアップでした。
P2151313_R
P2151320_R
P2151315_R
P2151319_R
P2151322_R

ベッドサイドのテーブルはコンセントもあり更にテーブルも引き出せて使い勝手良し。
読書灯もフレキシブルタイプでした。
P2161360_R
P2161361_R

お次はバスルーム、ここの快適さはホテルステイの重要な要素。
ザ・プリンスを選んだ理由の1つがこの快適なバスルームなんです。

大理石張りの床とホワイトのタイル貼りのツートーンで高級感のある作り。

もちろんシャワーブースは完備、レインシャワーはないものの水圧はそこそこあります。
バスタブはゆったりできる広さで湯量はいっぱいまで回すと丁度良い量の湯がバスタブにたまるタイマー型で楽ちん。
ベイシンはちょっと安っぽいかな?
P2151232_R
P2151233_R
P2151231_R

バスアメニティはPOLAのアロマエッセ、写真では1セットですがもう1セットはシャワーブースにセッティングされていました。
ほのかな香りのベタイン系シャンプーで泡立ち良くきしみもあまりなく、洗いあがりはサラサラ系かな?乾かすときにもほんのり良い香りが広がりました。

その他は歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃り、バスソルト、コットン&綿棒、ボディタオルと充実。
P2151230_R
P2151241_R

女性用アメニティはマーガレット・ジョセフィンのトラベルセット
P2151235_R

タオルは3種が2つづつ、ドライヤーはパナソニックのイオニティ。拡大鏡ももちろんありました。
P2151234_R
P2151236_R
P2151237_R

そしてザ・プリンスはバスタブ横についてるこの操作盤が売り。
なんとジャグジーがお部屋で楽しめるのです。
シャワープースで洗った後はベスソルトを入れたお風呂でゆったり、ジャグジーも使って一日の疲れを癒やします。
P2151238_R
P2151340_R

トイレはバスルームと別なのも嬉しい。中にはハンドタオルとミニベイシンもしっかりあります。2人で泊るときにはやっぱり便利ですよねっ
P2151259_R
P2151260_R
P2161368_R

丁度良い硬さのベッド
枕は3種類
P2151250_R
P2151332_R

風呂あがりはバスローブでゆっくりオリンピックを見ながらくつろいで最後はナイトウェアに着替えて就寝。
コットン生地でズボンのないのワンピースタイプ。さらっとしてて通気性もよかったです。
P2151329_R

翌朝の風景、昼間だと東京タワーがよく見えます。
雪はもちろんまだ残っていました。
P2161347_R
P2161350_R
P2161353_R
P2161394_R

この後はロビーにあるホテルショップでお土産などをちょっと購入。
ここのホテルショップは焼き立てパンやコンビニっぽい品から東京土産、更にはパンピューリやトリロジーなどのブランドコスメなどまで豊富な品ぞろえでオススメ!
後は使わない荷物などを宅急便で送ってホテルを後にしました。