と、いうことで横浜ロイヤルパークを後に本日のイベントその1、お台場のMEGAWEBで行われる ライブライブ!国立音ノ木坂学院公用車お披露目イベント に当選したため行ってきましたっ!

しかしラブライブのトヨタといい三菱のガルパンといい日本の自動車業界はこちらに這いよってきますねw
トヨタは以前から池袋のアムラックスで痛車系をよく開催してくれていたので今回も十分有りなんですけど。

MEGAWEBはお台場ヴィーナスフォートとも隣接していてゆりかもめだと青海、りんかい線だと東京テレポート駅で簡単に行けます。

受付で当選メールと運転免許証などの写真付き身分証明証でしっかり確認。場所は前からA〜Cと分かれていました。
私はCだったのでちょっと遠かったけど何とか見ることが出来ましたよっ。

今回のイベント出演者は新田恵海さん(高坂穂乃果役)、飯田里穂さん(星空凛役)、楠田亜衣奈さん(東條希役)の3名。
開始前の注意事項のアナウンス・・・かとおもいきやおもいっきりな声援等を送っても良いとのアナウンス。誰の迷惑にもなりませんに爆笑。

さて、イベントイベント。
大声援とともに3人がステージに登場。

「みなさん、こーんにちわーっ!」

っと挨拶。

そしてこの公用車のスペック解説、トヨタの86とAQUA2種でどちらも状態の良いユーズド・カーをフルラッピングしたものだそうです。
どちらも1台のみの限定品。更にラブライブ仕様のカーナビが装備されているそう。
もう一つは期間限定で発売されるタイアップのナビエディションカー。好きなメンバーを選んで好きなユーズドカーのボンネットにラッピング&カーナビ装備というもの。
これは注文生産だから抽選とかでなく簡単に(それでもハードル高いけどw)買えますねっw
詳しくは公式ホームページを見てくださいネ。

自己紹介の後はお披露目までトークコーナー、まずは先ほどの公用車に搭載のラブライブカーナビ。

ここでは3人がカーナビに入る予定?のセリフを発表してくれました。

新田さん
「出発するよっ!私達の夢に向かってレッツゴーっ!」

飯田さん
「なんだかすっごく楽しくなってきたにゃ〜っ!」

楠田さん
「今日も笑顔でうちと出発!きっとラッキーな一日になるよっ!」

次は3名が公式痛車の予想をイラスト入りで発表。
来る途中のタクシーの中で5分位で書いたらしいです。

新田さん
おまんじゅう型のほむまんカー
丸くて上から見ると「ほ」の字の焼印入り、しかも排気ガスはいい匂いがするらしい(無茶w)
中のシートはあんをイメージした茶色でと指定付き。

飯田さん
猫ちゃんカー(猫バスのイメージだそうで)
にゃんこ型の車、何故か妊娠しているらしい。
文字で書くとカワイイっぽいけど絵を見た新田さんの感想が「いっていい?気持ち悪いw」ってことでどんな絵かは推して知るべしw

楠田さん
希カー
タロットのオブジェが上に乗った希のイメージカラーの紫色の車。希の水着フィギュアがボンネットにエムブレムとして飾られています。
希のセクシーショットがラッピングされていて「守られているんやって感じで事故らない」とのこと
むしろ事故ると晒されそうな車ですw

というかまともな?車が楠田さん以外ないんですが・・・
これって公用車の予想コーナーだったはずだけど完全に自分のキャラ用カーだしと言うか飯田さんのは車ですら無い気がしますw
TOYOTAの中の人も困惑しそうなコーナーでした。

次は公用車のお披露目。カウントダウンとともに車にかけられたシートが外されお披露目です。
86、AQUA共に派手なラッピングで天井まで全てフルラッピングのカラフルなものでした。
各限定1名の抽選販売だそうです。

かわいい〜と3名が各所をハイテンションで紹介。
凛ちゃんのおでこが取っ手になってる〜などと大はしゃぎ。さらに鍵を開けてもらい乗ってみたり、飯田さん楠田さんが乗り込むと新田さんはボンネットに腰掛けセクシーポーズ!

最後はステージに戻ってきて「ラブライブ名物コーナー、国語のお時間〜」
最初のお題は「この公用車で一緒にドライブしたくなるセリフ」

最初はラブ!のじゃんけんで順番を決め順番は新田さん、楠田さん、飯田さんの順。
完全に即興らしくかなりの困惑と緊張のご様子。

新田さん
「最近…(悩みながら)お菓子を食べることにはまってて…(悩みながら)音ノ木坂学院公用車でスイーツを探しに行きたいなっ!」
とちょっと考えながらも最後は無理やり公用車を絡めてきて何とかクリア

楠田さん
「うちな、神田大明神だけやなくて京都の方とかのスピリチュアルな場所にもいってみたいんや。一緒にドライブせぇへん?」
しっかり考えていたらしく上手にまとめて流石です。

飯田さん
「(しどろもどろになりながら)知ってる?ラブライブの公用車があるんだって〜?あ、あそこにあるのは〜(と横の公用車の付近へ近づいて)ああっ凛ちゃんのおでこが取っ手になってる〜。でもここ開ければあなたとの夢の世界が始まるにゃ〜っ!」
最後なのに考えが全然まとまってないっぽく無茶な流れを作りながらも勢いで乗り切るw

最初のお題は、といっておいてこの一問のみで時間となったらしくほっとする3人(特に2名w)でしたっ

しかし今回見てて完全にぶっつけ本番なイベントなんだなーと実感、大変なお仕事です。

会場外の広場に集合していたラブライブの痛車達。
PB240413_R
PB240415_R
PB240416_R
PB240417_R
PB240418_R
PB240419_R
PB240420_R
PB240421_R
PB240422_R
PB240423_R
PB240425_R

MEGAWEBの外で行われていた痛Gふぇすた出張編。
PB240394_R
PB240395_R
PB240396_R
PB240397_R
PB240398_R
PB240399_R
PB240400_R
PB240401_R
PB240402_R
PB240403_R
PB240404_R
PB240405_R
PB240406_R
PB240407_R
PB240408_R
PB240409_R
PB240410_R
PB240411_R
PB240412_R
PB240426_R
PB240427_R
PB240429_R
PB240430_R
PB240431_R
PB240433_R
PB240434_R
PB240435_R
PB240436_R
PB240438_R
PB240440_R
PB240441_R
PB240442_R
PB240444_R
PB240445_R
PB240447_R
PB240451_R
PB240452_R
PB240453_R
PB240454_R
PB240456_R
PB240457_R
PB240459_R
PB240462_R
PB240467_R
PB240468_R
PB240469_R
PB240470_R
PB240471_R
PB240472_R
PB240473_R
PB240476_R
PB240478_R
PB240480_R
PB240483_R
PB240484_R
PB240485_R
PB240486_R
PB240488_R
PB240490_R
PB240493_R
PB240494_R
PB240496_R