横浜三溪園で華道家の紅蓮×イラストレーターのみさくらなんこつ 展示会 『Re:Shadow』というかなり不思議なイベントが行われていること知ったので横浜へ行くならコレはぜひ見に行かなくてはっ、と見てきましたっ。

桜木町駅からバスで25分ほどと結構遠い三渓園、土曜日ということもあってバスは大混雑。
もちろんこの展示が目当ての方はほとんどいないようで年配の方がメイン、いや、この人達が目当てだったら怖いわw 

で、到着。軽く庭園を見て回りながら目当ての場所へ向かいます。
人は多いけど天気もよく素晴らしい日本庭園ですね〜
PB230154_R
PB230156_R
PB230157_R
PB230162_R
PB230163_R
PB230164_R
PB230165_R
PB230168_R
PB230169_R
PB230170_R
PB230172_R

 はい、ここから異空間ですw

靴を脱いで旧燈明寺本堂へ。入り口でパンフレットとポストカードが頂けました。
無料配布とは思えない作りで素晴らしい物。

中に一歩入ると前衛的な華道とみさくらなんこつ先生の絵とお寺の本堂というありえないコラボレーション。
凄いとしか言いようのない圧倒的な存在感。
PB230177_R
PB230174_R
PB230179_R
PB230180_RPB230182_R
PB230183_R
PB230184_R
PB230185_R
PB230189_R
PB230191_R

いやいや、凄いものを見てしまいました。見て分かる通り
しばらくいろいろな角度から見て堪能。

外へ出ると家族連れが「○○ちゃんの好きそうな漫画の展示してるよ〜っ」って話しているのを見て一抹の不安を感じたりw

その後は折角頂いたパンフが折れると悲しいのでタクシーで一旦ホテルへ。その後ANIMAXMUSIXへと向かうのでした。
PC110065_R
PC110066_R
PC110075_R

紅蓮さん、みさくらなんこつさんすごい体験をありがとうございました。