劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新章 叛逆の物語を見てきました。

封切り直後でありネタバレしたくないので本編については書きませんが2時間弱とは思えない濃密な時間であり内容は賛否両論いろいろな解釈等があるでしょうが間違いなく見てよかったと思えるすごい作品でした。
ただし間違ってもまどかを全く知らない人は見てもわからない作品なのでTV版、もしくは前回の映画版をレンタルでも購入でもいいので見てからにしましょう。

最初は物語シリーズとのコラボ、マナー告知映像。1週目なので忍野暦バージョンでした。
西尾維新先生描き下ろしだけあって西尾節がちりばめられた劇場マナー告知は一見の価値あり。毎週変わるらしいです。

来場特典のランダムで貰えるミニ色紙
銀色の袋に入っていて中身はランダム。私はマミさん&なぎさちゃんでした。かわゆす〜
ちなみに一緒に行った女友達もマミさんだったからある程度固まってるのかもしれません。
映画の来場特典も来週はポストカード、再来週はフィルムしおりとどんどん続くようなので見に行く方は円環の理に行っちゃわない程度にがんばってくださいねっ。
DSC_5195_R
名称未設定 21

物販で購入したものはパンフとキャンバスアート
クリアファイルとかラバストとか砂時計とか結構気になってたけど売り切れてたんだもん。

パンフレット 初回限定盤(1,000円)
内容はスタッフインタビューとまどか役悠木碧さんとほむら役斎藤千和さんのインタビュー、設定資料等で表装なども凝っていてファンアイテムとしても良い出来です。
ちなみに初回版が無くなると中の黒い本の部分だけの通常版になるそうです。
DSC_5227_R
DSC_5228_R
DSC_5229_R
DSC_5232_R
DSC_5235_R
キャンバスアート(3,000円)
Tシャツや砂時計と並び高額商品、どんなものか不明だったのですがやっぱりここは迷ったら買え!ってことで。
今までのグッズにはなかった木製枠のキャンバスにプリントされたうめ先生描き下ろしのまどかイラスト。
質感、絵柄共に素晴らしい出来で帰宅後開けてみた時に買ってよかった!と思えるものでした。
DSC_5217_R
名称未設定 1_R


DSC_5221_R
DSC_5223_R
DSC_5225_R

ついでにナムコのゲームセンターとのコラボもやっていたのでちょっと取ってきました。

デラックスクリアポスター
以前ガルパンでもあった半透明なポスター。このイラストの他に集合絵がありますがそっちは品切れでした。
DSC_5208_R
DSC_5212_R
DSC_5210_R
DSC_5213_R

スーパーDXぬいぐるみ お菓子の魔女
みんな大好きお菓子の魔女のぬいぐるみ。結構いい出来。他にキュウべぇがあります。
DSC_5273_R
DSC_5274_R
映画の半券でもらえるキュウべぇダイカットポストカード
ちなみに開始2日目ながらソウルジェムポストカードは配布終了していました。
DSC_5214_R
DSC_5216_R

限定クリアファイル
500円をクレーンゲームに投入でもらえるクリアファイル。

ほむら&まどか
DSC_5201_R
DSC_5202_R

さやか&杏子
DSC_5203_R
DSC_5204_R

杏子&マミ
DSC_5206_R
DSC_5207_R

11月8日からクリアファイルが切り替わりコラボのうまい棒も入荷します。
興味のある方は数量限定なのでお早めに〜。