今回の宿泊先はホテル椿山荘東京、目白にある優雅なホテルです。
特別なイベントの時は特別な場所で、ね。
SDIM0155_R

テニフェス終了後タクシーでホテルへ
チェックインすると今回は少し広めの部屋を用意しました。とのこと。
アップグレードキター!

という訳でデラックスルームですよデラックスルームっ!
その広さは60平米、ゆったりとした配置でぬくもりのあるヨーロピアンクラシックなお部屋。

SDIM0103_R
SDIM0107_R
SDIM0110_R

バスルームは大理石張りでゆったり、もちろんシャワーブースもありトイレも別に個室です。
SDIM0112_R
SDIM0113_R
あとベイシンには小型の防水TVも設置してありました。
DSC_4551_R

統一された箱にしっかり揃っているアメニティ類、スリッパは個別に椿山荘のロゴ入りの袋で持ち帰りOKなタイプ。
DSC_4531_R
DSC_4532_R

バスアメニティはもちろんロクシタン。前回泊まったときと比べてボディローションとバスジェルが違うタイプでした。
ここのバスアメニティは必要な所に必要な物をおいておく方針、なので
シャワーブースにはシャンプーとコンディショナー
SDIM0114_R

浴槽サイドにバスジェル
SDIM0115_R

ベイシンにボディローション&ソープ
DSC_4547_R

無料の紅茶類、奥にあるアイスボックスにはターンダウン後大きな氷がしっかり入れてありました。
DSC_4539_R

有料のおつまみやミニバー類
ミニバーのセンスはイマイチなのが残念ですね〜
DSC_4540_R
DSC_4542_R

ターンダウン後はベッドのカバーが片付けられテーブルには夕刊と雑誌、アーモアは開けてありTVも見やすいように、更にベッドサイドには折り鶴も。
ちなみに雑誌は季刊誌のリシェス、ラグジュアリーマガジンで手の届かないような商品がたっぷりだけど見ているだけで優雅な気分になれるから好き。
創刊号と2号はアメニティ付きがあったから買ってたんだよねー。
DSC_4545_R
DSC_4537_R
DSC_4536_R

ガーデンビューだから夜景もこの通り。シティビューもいいけど三重の塔もライトアップされていて非日常感もあっていいですよね。
SDIM0136_R
翌朝の眺め。庭園は心癒されますね。
SDIM0150_R

その後は名残惜しいけどチェックアウトして東京ゲームショーへ出発しました。
早めに行ってイベントチケットに並ぶのです。