コードギアス亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜を見てきました。
封切り2日目の初回だったので来場記念品もゲット
DSC_4492_R
DSC_4493_R

中身は小冊子とカードと生フィルムのセットという豪華なもの

DSC_4494_R
DSC_4495_R
DSC_4496_R
DSC_4498_R
DSC_4499_R
DSC_4500_R
DSC_4502_R
DSC_4503_R
DSC_4505_R
DSC_4506_R
DSC_4507_R

生フィルムはモブ兵士と司令室、うん微妙w
人が写ってるだけでもマシなのかな?
DSC_4514_R

物販は豪華版パンフレットとメタルチャームコレクションを運試しに購入。
豪華版パンフは2500円と通常版800円に比べかなり高価ですがその分ハードカバー仕上げで声優やスタッフインタビューやキャラ相関図などかなり充実な内容。
予算に余裕があれば豪華版の方が満足度も高くオススメです。
他の商品はパンフに通信販売が載っていたので後からコレ欲しかった〜となっても安心。

DSC_4524_R

DSC_4517_R
DSC_4518_R
DSC_4519_R
DSC_4520_R
DSC_4521_R
DSC_4522_R
DSC_4523_R

DSC_4508_R
DSC_4509_R
DSC_4510_R

チャームの中身はアヤノでした。ひよっちだー
DSC_4511_R

映画館のカフェでこんなものがw
ナイトメアフレーバー 葡萄型炭酸液体兵器(ブドウガタタンサンエキタイウェポン)www
中二病すぎるので注文w

DSC_4516_R

ま、名前の通り葡萄サイダーのカクテル風ドリンクなんですけどねっ
IMG_0011_R

IMG_0014_R

前日にあった舞台挨拶の出演者のよるサイン入りポスターも展示されていました。
サインは
監督の赤根和樹さん
佐山リョウ役の日野聡さん
アシュレイ・アシュラ役の寺島拓篤さん
成瀬ユキヤ役の松岡禎丞さん
の4名
松岡くんのサインが可愛くてパッと見女性声優のかと思っちゃったw
DSC_0514_R

映画本編は非常に密度の高いハイクオリティな出来。後半の市街地戦の動きっぷりとカメラワークが凄すぎな出来。
普通は面白い作品だと時間が立つのが凄い早く感じたりするんだけど面白いのに60分とは思えないほど長く感じられたのはこの映像密度のせいかもしれません。

レイラのパイロットスーツのエロさや戦闘でのポンコツっぷりもさることながら眼鏡クールなオスカーが頬染めたりするとこもポイント。
もちろんアレクサンダの降下シーンやインセクトモードのキモい動き、シンのKMFヴェルキンゲトリクスのケンタウロスモードなどメカ的な見どころもたっぷり。

そして枢木卿とともに登場の正体不明の新キャラ、軍師ジュリアス・キングレイ(CV.福山潤)一体誰なんだろう(棒)

ナゾも深まり新キャラも登場でストーリーが一気に動いてきそうなところで2章が終了でまた一年ほどおあずけです。

第3章 輝くもの天より墜つ

なかなか意味深なタイトルで来年春予定。楽しみデスねっ