2泊目はさいたまスーパーアリーナの本近く、ラフレさいたまのスタンダードツインに宿泊。
IMG_0656_R
基本的にはビジネスホテルですがレストランがひと通り揃っていたり天然温泉のクア施設があったりと充実しています。
ロビーは吹き抜けで豪華な作り
IMG_0651_R
IMG_0653_R

今回の部屋は禁煙フロアのツインルーム。14階なので客室としては最上階のお部屋。
ごく普通のツインルームに東芝32型液晶TV
IMG_0587_R
IMG_0588_R
IMG_0598_R
IMG_0599_R

バスルームはタイル貼りでよくあるタイプのベイシン。
バスアメニティはPOLAのエステロワイエのボトルタイプ。ノンシリコンで香りの良いシャンプーです。
ハンドソープは泡タイプ。
IMG_0593_R
IMG_0594_R
その他のアメニティは意外と充実でコットンまでついています。
タオルはバスタオル2枚と通常サイズのタオル4枚。
IMG_0597_R

禁煙室だからか空気清浄機もありました。
IMG_0601_R

体重計はないけど体脂肪計、せっかくなので測定。さすがライブ後、良い数値w
IMG_0600_R

冷蔵庫の中は空っぽ、ですが2階にローソンがあるため欲しい人はそこへ行って買ってきてねってことでしょう。
IMG_0604_R

夜景もなかなか綺麗、澄んでいる時は遠くにスカイツリーも見えます。
IMG_0609_R

翌朝は朝食付きのプランだったので15階の展望レストラン レガーロでブッフェ
高級シティホテルまでは行かないけど下手なシティホテルとなら十分対抗できる質の和洋ブッフェ。
品数もソコソコ多くスタッフもてきぱきと働いていて挨拶もしっかりしていて好印象。
IMG_0615_R
IMG_0616_R
IMG_0617_R
IMG_0618_R
IMG_0619_R
IMG_0620_R
IMG_0621_R
IMG_0622_R
IMG_0623_R
IMG_0624_R
IMG_0625_R
IMG_0626_R
会場であるさいたまスーパーアリーナを見ながら朝食です。
IMG_0629_R
IMG_0627_R
IMG_0628_R

SSA近辺のホテルの中では部屋も広めで雨に濡れずSSAまで行けてレストランも充実なラフレさいたま。最大の欠点はイベントの時はすぐ埋まってしまうことですw

ちなみに今回はかなり早いうちに確保、理由は簡単万が一チケット確保できなかった時のために当日券が狙いやすいホテルをとっていたからw

さーてチェックアウトしたらアニサマ最終日3日目だ!