nanoha1
今回の遠征の本来の目的、リリカル☆パーティVに参加して来ました。


物販はTAFに行くので諦めてパンフでも買えればいいよね〜とTAFを見た後開場直前に到着。
外物販は終了していて内部での販売のみとのこと。

というわけで入場後物販覗くと・・・大物は結構残ってましたw

というわけで勢いでパンフとマフラータオルとタペストリーを購入。おかしいなぁ、こんなに買うつもりなかったのにw

入場時にQRコードが書かれている用紙を配布。どうやら何かに使うようです。
DSC_0141_R

最初にレイジングハートのアナウンス。もちろん英語で字幕付き

横浜アリーナに強い魔力反応を感知、その数およそ10,000!
しかし臆することはありません
こちらにも将がいます!

こんなかんじのメッセージの後キャスト紹介
スクリーンにキャラクター&CVが映しだされステージ裏から登場という流れ

ミッドチルダ陣営

田村ゆかり(高町なのは)
水樹奈々(フェイト・テスタロッサ・ハラオウン)
高橋美佳子(クロノ・ハラオウン)
水橋かおり(ユーノ・スクライア)
桑谷夏子(アルフ)

ベルカ陣営

植田佳奈(八神はやて)
清水香里(シグナム)
真田アサミ(ヴィータ)
柚木涼香(シャマル)
一条和矢(ザフィーラ)

豪華キャスト10人の登場!

司会はもちろんみっしーこと三嶋章夫
ここでみっしーが一人づつ紹介、と、高橋美佳子さん飛ばしちゃったw

前半は恒例のミニゲームコーナー。

今回は以前と違いミッドチルダ、ベルカに分かれてのチーム戦でした。

全開と同じく。いやそれ以上の豪華な回答席が登場、電飾は各キャラのイメージカラーで派手に、そして今回も大風船がついていますw

負けたチームはこれまた恒例の座席背後の大風船が膨らんで爆発、さらに今回は勝者チームが砂糖とミルクを好きなだけ入れたリンディ茶を飲んでもらうオマケ付きw

最初は毎回恒例

〜お絵かき対決〜

今回はチーム戦なのでお題が出た後、全員が書いてチーム内で代表1名を決定。
その結果を観客がスマホで投票し勝敗を決するというシステム。
勝ったチームは100Pもらえます。

入場時のQRコードはここで使用しました。

最初のお題
「なのはとフェイトの再会シーン」

お絵かきといえば水樹さんの画伯っぷりが有名ですが・・・

田村「(水樹さんの絵を覗きこんで)あ〜!絵がうまくなってる〜!」
水樹「本当!?嬉しい〜!」
三嶋「代表候補?」
田村「いや(即答)」

ちなみにゆかりさんの絵を見たみっしーの感想は、キングレコードの規定だとアウトw

ミッドチルダ陣営代表は桑谷夏子さん
会場全体が完成と拍手に包まれるさすがの画力!

対するベルカ陣営は・・・
想像以上に全員やばいらしくかなりゴタゴタ、結局柚木さんの絵に決定

桑谷さんと比べると酷ですがそれなりの画力、でも、あはん と喘ぎ声が入っているのが柚ねぇクオリティw

ここで投票、その間に他のキャストの絵を見ることに・・・
水橋さんはさすがお上手、高橋さんはフェイトちゃんの背後からの視点でアイデア賞、奈々さんは・・・小学生レベル?の絵w画伯は健在でした!
田村ゆかりさん・・・は触れないほうがいいレベルでしたw
奈々さんの絵を上回るインパクトと爆笑です!

いつか出るであろう映像化をオタノシミに・・・

ベルカ陣営は一条さんが嘆くだけあって全員やばいw
植田さんは心の闇が見えるとチームメイトに言われるレベルw
清水さん一条さんは極端なアングルやドアップで画力の低さをカバー、というか逃げですねw
真田さんにいたってはみっしーに伏せて!と言われる有様w

結果ミッドチルダの圧勝!

第2問目のお題は

「ナハトヴァール」

ここでゆかりさんの絵があまりにもアレ過ぎて色んな意味でズバ抜けてると話題に!
あまりの仲間内の反響に
田村「何が足らないのかな?」
一条「(本人の)脳みそじゃない?」
とからかう一面も、
そして代表を選ぶ所でミッドチルダに異変が、みんな似た感じで悩んだ挙句、1問目をとった慢心かそれともただの無謀か代表は田村ゆかり画伯!

今回先手はベルカ陣営、代表は主こと植田佳奈さん


失礼ながら意外とお上手!絡まりあった蛇で確かのこれならナハトヴァール!

その後はミッドチルダ陣営のゆかりさんの絵・・・文字で言い表せない絵なんですよねw
会場のヤバイものを見たって雰囲気と爆笑がすべてを物語っていました。
一条さんいわく一反木綿

確かにインパクトの面だけではゆかりさん圧勝!・・・でも、さすがに無理があるわw

ちなみにミッドチルダは他の方は全体的に上手で(約一名除く)特に桑谷さんの絵は美しい女性バージョンのナハト。

ベルカ側も清水さんは結構ナハトと分かる絵。
個人的なイチオシは柚木さんのツボから蛇が出ててレッドスネークカモン!なナハト
でもこの中ならたしかに植田さんかな?

投票時にゆかりさんが「大好きなのー!」などと、こすいリップサービスをするも画力の差はいかんともしがたく結局ベルカ勝利!

次は新コーナー

〜名ゼリフを蒐集せよ!〜

抽選箱から引いた各キャラの名ゼリフを特殊マイクの前で披露、そのデシベルの合計で勝負が決定!
勝ったチームは100Pゲット。
が、セリフによっては大声でないのもあるところがポイントです。
どう見てもおしとやかキャラのシャマルは不利ですよね?

ここではなんと実物大のデバイスが登場!みっしーいわく車1台分以上かかっているとのこと。
特にレイジングハートとバルディッシュはかなりの重量らしいです。
え?デバイスがない人はどうするかって?

水橋さんはユーノくんぬいぐるみ、尻尾を雑に持ってぷら〜んw
シャマルはクラールヴィント(指輪)だけど小さすぎて指にはいりませ〜んw
アルフはいぬみみカチューシャと尻尾w
もちろんザフィーラも・・・w
嫌がりながらもつけてくれた一条和矢さんに敬礼。
もちろん桑谷さんも可愛かったですよーっ!

まずはミッドチルダ陣営

なのは、フェイトはシンプルなセリフだけど3回繰り返して無理やり絶叫してましたw

ベルカ陣営は
全員声量がすごい!
特に真田さんのヴィータはこういう時叫ぶセリフ多くて得だよなぁ・・・と思っていたら

柚木「ちょっとだけ、じっとしてて・・・
シャマル・ビィィィムッ!」

(大爆笑)

一条さんは吠えただけでもさすがのトップ!唯一の3桁!すごい!

というわけでベルカ勝利!

ここでシークレットゲスト
レイジングハート役のドナさんと闇の書役のサンドラさん登場!更に通訳にデュランダル役ウィーンさんも!
ちなみにサンドラさんは日本語上手というかイントネーションまでほとんど完璧でした!

2戦目はドナさん、サンドラさんも参戦!

ミッドチルダ陣営セリフに恵まれ絶叫するも僅差でまたもベルカ陣営勝利!
特に柚木さんの

「癒しと補助が本領
でーーーーすっ!(叫び)」

が勝利の鍵でしたw

次のコーナーは

〜リリカル☆ランキング〜

キャストの中で最も◯◯なのは?というランキングを占い師が占い高いと思う人を各チームから1人選んで勝負というコーナー。勝ったチームは100P、更に1位だと100P、もし最下位を選ぶとマイナス100Pというルール。

登場した占い師はゲッターズ飯田さん。
自分は申し訳ないけど存じてませんがどうやらかなり高名な方らしかったです。
ここまで豪快に吠えていた一条さんがすごい真剣な声になっていたところがこの占い師さんの信憑性が高いのかな?と感じました。

第1問
「この中で一番お金をためてそうなのは?」

金運が良い方とということでしたが代表者はミッドチルダ、水樹さん。ベルカ、真田さん。
結果、奈々さんでミッドチルダ陣営勝利!
しかも全体1位で200P!ちなみに最下位はゆかりさんでしたw
ミッドチルダは勝ったけど

田村「なんか複雑・・・」

第2問
「恋愛運が一番高いのは?」

田村「嫌な予感がする〜!あの人嫌い〜!」
ゲッターズ「占いですから、あくまでデータ。お遊びですから」

ミッドチルダ陣営、代表田村ゆかりさん
ベルカ陣営、一条和矢さん

結果一条さんでベルカ側勝利!

ちなみに全体1位は桑谷夏子さん、最下位は植田佳奈さん!
植田さんの最下位理由は自ら引いてしまうとの理由でした。

後、一条さんはこの中で一番女々しくて優しいらしいですw

まあ、占いですから・・・ね。

最後はこれまた恒例

〜シャッフルアフレコ!〜

1分ほどの名シーンを流し、出てくるキャラクターをルーレットでシャッフル、即興で演じるコーナー。
このコーナーも勝敗は観客の投票で決定。勝ったチームに100Pでした。

最初のお題は
ヴォルケンリッターの決意のシーン

ミッドチルダ側は凄い真面目にかっこ良く演じました。ちょっとシャマルビームってセリフが入ってたけどw

次はベルカ側、もちろん目玉は一条さんwお疲れ様です。
ちなみにシャマル役でしたw

ヴォルケンリッターの決意が全て改変されてヴォルケンのOVAやTVシリーズ作ってください的なプロモーションになっていましたw
この短時間によくこんなアドリブを思いつくw

投票の結果・・・アクセスし過ぎで投票システムダウンw

結局拍手で勝敗を決することに、結果ベルカ陣営勝利!

次のお題は
ナハトヴァールと決戦、さすがユーノ。わかりやすい!ってシーン

まずはミッドチルダ、
フェイト役が田村ゆかりさんでした。
こそこそ作戦会議・・・の結果行ったものは、

全員お相撲さん風演技w
終了後クオリティの低さが自分たちでもわかったらしく恥ずかしい〜と後悔しまくるミッドチルダ陣営w

次はベルカ陣営

またヴォルケンリッターの新作プロモーションに徹して笑いを取ります。一部噛んじゃったセリフが合ってぜひやり直したいというベルカに対して2度とやりたくないっ(相撲編)とミッドチルダw

拍手の結果微妙でもう一回コール!

再度の演技はベルカ陣営から
同じ演技をするのもアレと思ったのか今度はすごい真面目に演じられました。

しかし先手でこれをやられるときつい、どうやら真面目にやろうと思ったのはミッドチルダも同じ模様。

でも同じ事をするわけにも・・・

ミッドチルダ陣営が長時間の相談の上とった作戦とは・・・
幼女、というか赤ちゃん演技wばぶー!

終わった後すっごい恥ずかしがりながら

水樹「負けたくなかったんですぅ〜(涙)」

拍手の結果ミッドチルダ陣営勝利!

幼女は強い・・・が総合結果は100P差でベルカ勝利!

背後の風船が膨らんで・・・なぜか田村さん水樹さんのだけなかなか割れずに凄い大きさになってパンッ!

そしてそれだけではなくリンディ茶がw

みっしーの意中の人を選んでください、に

清水「待ってろテスタロッサ!」

喜びながらリンディ茶にミルクと砂糖を入れるベルカチーム
田村「食べ物を粗末にしちゃいけないんだよぉ」
一条「じゃあ、全部飲めよ!w」


ミッドチルダ陣営「余計なこと言わないでぇ〜!(涙)」
(爆笑)


ひどいお茶ばかりだと思ったら美味しいお茶もあったみたい。
多分植田佳奈さん作らしかったです。優しいわー!

この後ライブまでのつなぎにゲッターズ飯田さんの占いコーナーがちょっと有って終了でした〜!