遠征2日目は超ひだまつり・・・ですがその前に昨日のライブやらいろいろな疲れを癒し超ひだまつりに備えて身を清めてきましたw

向かうは恵比寿、そう、今回はウェスティンホテル東京のスパ ル・スパ・パリジエン でホテルスパを満喫してきちゃいました〜

DSC_2741_RDSC_2742_RDSC_2744_RDSC_2751_R





















































恵比寿駅から恵比寿スカイウォークという動く歩道の連絡通路で恵比寿ガーデンプレイスへ


この奥にウェスティンホテル東京がそびえ立っています。
多少年代は立ってきてますがさすがウェスティン、スターウッドホテルの上位だけあり風格がありますね。

今回は残念ながら宿泊はしませんでしたがロビーなどの雰囲気がヨーロピアンクラシック風で椿山荘よりもう少し濃い色合いの大理石張りのエレベーターホールなどを見ると機会があれば宿泊してみたいと感じます。
でも今日の目的はスパ、エレベーターホール横の大画面タッチパネルの案内図をみてル・スパ・パリジエンへ。
エレベーターを降りたとたんアロマの香りに包まれます。
非日常感の演出としても上々。

DSC_2764_RDSC_2766_RDSC_2769_R








































スパのレセプションルームからしてヨーロピアンな雰囲気、本日の施術を担当していただく方から挨拶と説明を受け、体調などの問診票を書きながらウェルカムティーのルイボスティーを頂きました。


DSC_2772_R















スリッパはふっかふかで履き心地抜群でした。

その後、ロッカーとアクアエリアの説明を案内されながら受け、ゆっくりとスパの時間を待つことに。

ここのアクアエリア狭いながらも充実、ドライサウナ・スチームサウナ・ジャグジーバス・サウンドバス・シャワールームとなっていてもちろん男女別。
アクアエリア内はバスローブと先ほどのスリッパで自由に移動出来ます。
ロッカールームには自由に飲めるレモン水も用意されていました。
今回は他の人もいなかったためこの施設を独り占めwにしし

スチームサウナはグレープフルーツとミントの香り、ここでゆっくり汗を発汗しその後シャワールームへ
半個室のシャワーブースタイプでした。
レインシャワーとハンドシャワー、ボディシャワーとしっかり揃っていてシャンプー・トリートメント・ボディソープはエラバシェのボトルタイプが置いてありました。こういう施設でブランドのバスアメニティがあるのは嬉しいですね。

というわけで汗を流したら今度はジャグジー。水深50cmで40度の茶系の大理石をタイル状に敷き詰めた雰囲気のある中くらいの浴場、ジャグジーボタンを押すと15分間ジャグジーが出ます。
温泉ではないもののゆっくり浸かったり足や腰に当てたり堪能。

もう一つのサウンドバスは38度でちょっとぬるめ、見た目は普通のお風呂ですが耳をつけると中にかすかな音楽が流れています。
そう、ここは寝湯、横になって顔を耳まで沈めゆっくりと浸かるのです。
かすかな音楽も耳を澄まし慣れてくるとだんだん聞こえてくる。水中でゆったり音楽を聞くという珍しい体験ができます。

アクアエリアを堪能した後はパウダールームで髪を乾かして使い捨てパンツを履いてバスローブ姿でリラクゼーションラウンジへ

ここは寝そべることのできるクッション付きのソファベッドがストリングカーテンで仕切られていて半個室状態、ちょっと洒落た雑誌や小型テーブルもあり自由に飲めるいろはすのペットボトルとグラスも用意されています。
というわけで雑誌を読みながらセラピストが呼びに来るのをゆっくり待ちます。

トリートメントルームはもちろん個室、案内され後はもうおまかせですよw
まずはうつ伏せで背中のトリートメント、おしりのあたりから背中全体、ショルダーまでをオイルマッサージ、その後こりが強いところなどを揉みほぐしてもらいました。
力加減もちょうどよくだんだんと凝りがほぐれリラックスしてくるのがわかります。
「何かスポーツでもしてらっしゃいます?結構筋肉がしっかりしてますね〜」
スポーツなんて見ることしかしない自分、こんな質問初めてされたわw
ま、よく考えたらリウムはよく振ってるけどアレ、スポーツか?w

その後も話し上手なセラピストさんと色々会話しながら背面終了、お次はフェイシャル40分。
お顔とデコルテをクレンジングから始まりマッサージ、使用した製品はフランスのSAMPERの物、丁寧な施術を受けながら気持ち良くって半分夢うつつw
ヘッドマッサージもしていただいてリフレッシュ完了です!

2013_03_03_15_13_16

その後リラクゼーションラウンジへと戻りハーブティーとチョコレートで一休み、アクアエリアを利用することも可能です。
パウダールームで髪などを整えてレセプションルームへ。ここで今回使用したスリッパもおみやげに頂いちゃいました。専用のポーチに入れてくれるなどいたれりつくせり。

よさそうな感じだったので今回使用したものと同じSAMPERのモイスチュアフリュイドも買ってきちゃったw
DSC_2780_R

ル・スパ・パリジエンは雰囲気良く施術も満足、多少狭いものの一風変わったアクアエリアも面白くてオススメ!
今度は宿泊もしてプールから色々体験したいなーっと思いつつ後にしました。

さーて、疲れもとれたし今から超ひだまつりへ行ってきます〜!